安東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱高速バスターミナルから高速路線バスを利用して安東バスターミナルに、安東バスターミナルから246番の路線バスで河回村入口に、入村券(5000ウォン)を買ってシャトルバスを利用して村内に入りました。<br /><br />入口付近をちょっと歩いてから河回別神グッ仮面舞伝授館で14時から行われる仮面劇を1時間見学しました、伝授館の地下1階にある演舞場で暑さが無い広い場所で快適に見ることが出来ました、チュジの場、白丁の場、老婆の場、破戒僧の場などそれぞれの場面を見て楽しみました。<br /><br />安東河回マウルは2010年8月1日に世界文化遺産の指定を受けてます。

韓国 「行った所・見た所」 安東河回マウルに入って仮面劇を見る

2018/08/19 - 2018/08/19

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩
エアプサン

東大邱高速バスターミナルから高速路線バスを利用して安東バスターミナルに到着、ターミナルは安東の中心部から5km位離れた郊外にあります、ここから目的の安東河回マウルに向かいました

安東バスターミナルの待合室、そこそこ大きなバスターミナル、飲食が出来るお店があります

安東バスターミナル前にある観光案内所、日本語の観光パンフレットが用意されています、案内所前のバス停から246番の路線バスを利用して河回マウル入口まで行きました、本数が少ないのでかなり待つこともあります

安東バスターミナルから路線バスを利用して安東河回マウル入口に到着、バス停前に河回世界仮面博物館があります

安東河回マウル入口にあるチケット売り場、そばに観光案内所があり前からシャトルバスに乗りました

安東河回マウル入口、シャトルバスを利用して入口まで来ました

安東河回マウル入口にある世界文化遺産の表示

安東河回マウル入口、シャトルバス停前にある観光案内所、日本語のパンフレットがあります

河口マウルのシャトルバス、数分間の乗車です

安東河回マウル観光用の車、村内を走ることが出来ます

安東河回マウル内にある入郷祖・紀蹟碑

安東河回マウルの散策路からの眺め

安東河回マウルの散策路に咲いていました

河回別神グッ仮面舞伝授館に行きました、シャトルバスを降りるとすぐあります

河回別神グッ仮面舞伝授館内

河回別神グッ仮面舞伝授館地下1階、行った時は人が少なかったですが始まると満員になりました、外は暑いがここは快適でした

河回別神グッ仮面舞伝授館での仮面劇、チュジの場

河回別神グッ仮面舞伝授館での仮面劇、白丁の場

河回別神グッ仮面舞伝授館での仮面劇、老婆の場

河回別神グッ仮面舞伝授館での仮面劇、破戒僧の場

河回別神グッ仮面舞伝授館での仮面劇

河回別神グッ仮面舞伝授館、仮面劇の最後に出演者が全員出てきました