2017/09/03 - 2017/09/07
7572位(同エリア17467件中)
KMさん
~DAY3
久しぶりの海外旅行、結婚直前の二人旅に行ってきました。妻は3回目のバリ島、夫(自分)は初めての訪問!
妻の旅行記は既にあるので男性視点での旅行記になります。
「冷静と〇〇のあいだ」的な・・。
そんなドラマチックなことはないので「冷静と冷静のあいだ」です。
妻の旅行記はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11390492
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
-
3日目の朝はリンバの朝食からスタート。
ビュッフェスタイルの取り過ぎてしまう例のアレです。 -
このホテルでは和洋中多国籍と様々な料理を選べます。どれも鮮度がよく美味しそうです。
-
パンだけでも沢山種類があります。パン派としては嬉しい。
-
テーブルは、インサイドかアウトサイドを聞かれて選べます。今朝は天気も良いのでアウトサイド一択です!
-
どこに行ってもクロワッサンは必ず食べます。バターの香りも良く美味しかった。
-
ホテルの朝食といえば調理してもらえる卵料理ですよね。ここではテーブルに注文シートがあり、テーブル番号と内容をチェックして出しておくとテーブルまで持ってきてくれます。
-
コーヒー、紅茶はテーブルでサーブしてくれます。最高の環境です。好きなものを好きなだけ取ってきたら、パンとお粥という状況に。
-
外には池もあり、子どもが鯉にパンをあげてました。可愛らしいのですが、鯉の勢いが凄まじく恐怖を感じます。
-
朝食後は部屋に戻り水着に着替えて、アヤナリゾート(海側)に向かいます。
アヤナにはトロリーバスが循環していて広い敷地内も楽に移動できます。
アヤナリゾート、有名だけあって素晴らしいです。 -
完全なリゾートって感じです。
-
まずは海沿いまで歩いて行きます。階段を降りると海沿いのプールがあります。まさに非日常のロケーションですね。
-
海が見える素敵なプールです。
ただ、ここはサンセットポイントなので午前中は日陰なんですね。寒い・・。 -
全てインフィニティプールなのでまるで海と一体化したみたいです。このプールが一番観光客がいました。フレームインしないでうまく撮ってくれました。
-
あまりの寒さに早々に移動します。酷暑って言ってた奴は誰だよ。
海沿いに歩いて有名なバーが出てきました。 -
下に見えるのが有名なロックバーです。この辺は他のトラベラーがいっぱい旅行記書いてますね。
お酒を飲まないのであまり興味が出ないです。昨年行った妻に聞くとドリンク価格もここだけは東京並みとのことです。 -
メインプールに戻りました。ここからの景色は感動ものです。すごく広いのでゆったりと入れます。ただ、水はかなり冷たいです・・。
-
独り占め状態。妻の指定アングルで撮影。
-
横から撮って飲んでるみたいにしたかったのに失敗。
人には細かい指定するのにこっちを撮るときは完全に手抜きな妻です。
そもそも水の手前にいないとダメだった(笑) -
妻が構ってくれないので一人で写真を撮りに行きます。これはスライダーですね。子供用です。
-
これぞバリといった銅像もあちらこちらにあります。
-
お花もいっぱいです。これは猿かな?
-
心の友、ジャグジー発見!
冷えた体に気持ちよすぎて、また声出た(笑) -
メインプールの下に誰も入っていないプールがありました。独り占めです。
うん、水深2.2m。誰も泳がないわけだ。
必死で浮かびます。バリの水は日本人には合わないので顔を付けるのも躊躇します。潜るのは論外です。 -
プールを満喫したところで次の目的地に行く時間です。
はやりバリは食事が安い!部屋付けにしてたレストランの料金もホテルの食事とは思えないほどリーズナブル。加えてクオリティも高い。リンバ・ジンバラン大満足です。ここにはまた来る予感がします。
チェックアウトしてフロントでドライバーと待ち合わせです。カーチャーターを手配してました。これらの手配は全て妻がやってくれたので、飼い犬のように着いて行くだけです。感謝です。 -
3日目の午後はウブド方面に向かいます。ジンバランから1.5時間くらいかな?ライステラスに到着です。ナントカって名前があるんですがどうもバリの地名は頭に入ってこない。
正直なところライステラスを小馬鹿にしてました。だって英語で言ってるけど、田んぼでしょ?日本にもあるよね?
だけど実際見てみるとこれが中々いいんですよ!観光地になる理由がわかりました。ずっと(今でも)日本の田んぼと何が違うのか考えてました。椰子の木かな? -
個人的にはここみたいな観光地化された渓谷のライステラスより来る途中でみた村と村の間にあるようなひらけたライステラスの方が感動しました。
イネの並び方が機械的じゃないからかな?並んでいるんだけど自然な感じがするのかな?おそらく手作業で田植えしてそうですね。クボタコンバインも無かったし。
日本の田んぼももっと観光地としてアピール出来ないのかな?なんて考えてました。農耕民族・日本人の血が騒ぎます。(オラ、わくわくしてきたぞ!)
これ以上ライステラスを語ると「日本とバリにおける田んぼとライステラスによる日本人としての感受性の違い」みたいな論文書けそうなのでやめときます。心に秘めとくようにします。妻に話すと生暖かい目でみられそうです。 -
観光もそこそこにお昼ご飯をいただきます。ライステラスを見下ろせるカフェに入りました。そこそこ人気店のようで満席でした。考えてみたらまともなインドネシア料理は初めてです。とりあえず、いつものフレッシュジュースを注文。
-
こんな感じで料理が運ばれてきます。来る途中の車内でドライバーさんに教えてもらった料理を頼んでみました。
-
べべッゴレンです。アヒルの丸揚げのことです。これが美味しくてハマりました。どこ行ってもこれを頼んでましたね。
チキンの丸揚げもあったけど日本であまり食べれなそうなアヒルにして大正解でした。 -
妻は、なんだっけかな普通にナシゴレンかな?
-
ここで衝撃な出会いがありました。インドネシア料理には付け合わせに漬け物みたいな物が付いてます。その店の味が出る自家製らしいです。「サンバル」と言うそうです。ここでは3種類が並んでいました。他の店でも付いててご飯に混ぜたりして食べてだけど、ここのは一味違いました。
激辛です。
久しぶりに声出して悶えました。よく分からないくらい辛いです。フレッシュジュースがあって良かった・・。極悪三兄弟と名付けました。 -
こいつが極悪三兄弟の長男です。どのくらい辛いかというと、思わず写真に残したくなるくらい衝撃的な辛さでした。結局これより辛いものは旅行中に出会いませんでした。
-
まだ痺れる舌を癒すためにコーヒーを飲みに来ました。Bali Pulinaです。有名な場所らしくバリ名物のジャコウネココーヒーを作っています。
お酒飲まないけどコーヒーは大好きなので興味あります。 -
施設内は無料で植物園みたいなところを進んでいきます。
-
奥でテイスティングができます。これは普通のコーヒーです。すごい量ですがこれが無料です。500円くらい出すとジャコウネココーヒーが飲めます。折角なので1つ頼みました。奥にあるのが日本で飲むと3,000円くらいするコーヒーです。
味はまあ粉っぽいコーヒーです。お昼ご飯のインパクトが強すぎたのか、まだ味覚がおかしいのかあまり印象に残ってないです。 -
このコーヒー農園も裏は崖になっていて、またもやライステラスが広がっています。
-
奥に行くとこのようなウッドデッキがありました。これは歩いてるとかなり不安になるクオリティで、しかも下が半端なく高い!
高いところは大丈夫ですがこれはそういう問題でなく怖いです。景色が良いだけに命懸けです。とりあえず一番奥まで行ってみましたが、流石に妻には来ないように伝えました。頼まれても来ないと言った冷たい目をしてました。 -
戻ったらこんな看板を発見しました。
おいおい、アテンションとか書いてあるよ。PLEASE TAKE CAREじゃねーよ!もっと分かりやすいとこに置いといてくれよ。事故してから保険のパフレット見せられても遅いよ。 -
コーヒー農園の後はホテルに移動します。ウブドの森の中にあるコマネカ・アット・タンガユダです。
ここも妻が手配してくれました。感謝です。 -
ウェルカムドリンクを鳥の声が聞こえる静かな環境で頂きます。
-
中庭が見えます。本当に静かで癒されます。
-
ここでもプールがあります。森の中のプールで気持ち良さそうです。また後で来ることにします。
-
ホテル内の施設を案内して貰いながらお部屋に到着しました。バリで泊まるなら一度は行きたいヴィラタイプです。
-
ここでもハネムーンデコレーション。またもや写真撮ったら片付けます。
-
お風呂にも花びら満載でした。が、このお風呂は外にあって結局入りませんでした。
-
部屋の敷地にはこのような、なんて言うんだろうラナイ?みたいのが有りました。素敵です。
ここにアフターヌーンティーをセットして貰いました。 -
いい感じですね。これぞリゾートホテル。
-
部屋からの景色です。森が広がっていて癒されます。
-
奥に見えるのが部屋についてるプールです。初めは池かと思った。これも後で入ることにします。
-
これは部屋のドアです。このホテルでは全室がこのようなヴィラタイプのようです。大人のホテルですね。
-
日が落ち始めてホテル内を散策します。夜ご飯はウブドの街まで出かけて食べることにしました。ホテルからのシャトルバスを待ちます。
-
月が幻想的です。癒されます。
-
ウブドの王宮のすぐ近くにあるカフェロータスに来ました。すごい人気店で予約が無いと通常は入れないようです。ダメ元で英語が話せる妻が聞いてみたら二人なら入れるとのことで入店できました。
-
お店のランプもオシャレです。
-
2人前で盛られている大皿料理を注文しました。旅行前からガイドブックでみて食べたかったメニューです。見ての通りかなりのボリュームです。味も美味しいです。料金は飲み物も飲んで2人で3,000円くらいだったと思います。
-
店の奥は舞台と繋がっていてバリニーズダンスが始まりました。これを目当てに来ている人が多く混んでいるみたいです。妻は前の方に観に行って写真を撮ってました。僕は花より団子状態です。
-
すごい人だかりで大人気のようです。
-
お腹もいっぱいになり、ホテルに戻りました。ウブドの街は人もいっぱいで賑やかでしたが、ホテルは車で10分くらい離れるので静寂です。
部屋に戻るとケーキのプレゼントを頂きました。美味しく頂きました。
外も静かで移動の疲れからか22時くらいには眠りについて早いもので3日目も終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ バリ島2017
0
58