2018/08/09 - 2018/08/09
15位(同エリア116件中)
HRYトラベラーさん
- HRYトラベラーさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ12件
- Q&A回答1件
- 66,694アクセス
- フォロワー11人
妻・娘の猛反対を押し切ってカタール経由で憧れのスイスへ!パテックフィリップ博物館・ジュネーブサロン、IWC博物館を訪ね、TGVでフランスへショートトリップ。初めてのスイスは私の趣味で満載!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は、シャフハウゼンにあるIWC博物館に行きます!6時12分発のIC5号に乗ってまずはチューリッヒを目指します。まだジュネーブ駅は暗いです。
チケットは昨日ジュネーブのオフィスで購入しました。大人200フラン、子供16フランです。なんでこんなに子供は安いの!貧乏旅には有り難いです(*⌒▽⌒*)。 -
2時間半の旅になりますので朝食をCOOPで調達します。ジュネーブ駅にある店舗は5時半から開いていました。物価の高いスイスでは有り難い存在です。
-
チューリッヒ駅に到着しました。乗り換え時間が10分ない!14番線から4番線にスーパーダッシュです。
ジュネーブ→チューリッヒ間の車窓からの景色は葡萄畑・とうもろこし畑・ひまわり畑・湖、たまに時計ブランドの工場?が見え、車窓的にはTGVの方が良かったかなーと思います。 -
9時43分、どうにかシャフハウゼンに到着です。それにしてもジュネーブからは遠かったです。
チューリッヒーシャフハウゼン間は約40分ですが、車窓からの景色は断然こちらの方が良かったです。高い鉄橋を渡ったり、ライン滝が見えたり、またライン川も良く見えました。 -
さてシャフハウゼン駅前です。IWC博物館はバスで10分らしいですが、今回は町並み散策で歩きます。(ただお金がないだけです☆=>=>=>(+_+。))
-
町並み(その1)
-
その2
-
時計店の時計もなんとIWC!
-
この時計もIWCです。
-
グーグルマップを頼りにここまで来ました!奥の建物がIWCです。
-
来たーっ!!。IWCはパティック・フィリップの次に好きなブランドです。ワクワクしてきました。もちろん敬意を表し、本日している時計はIWCです。
-
この扉の向こうが博物館のようです。博物館は本社の1階にあります。受付で大人6フランを払い入場します。ちなみに子供無料です。受付の素敵なお姉様に日本人だと告げると日本語のガイダンスが聞けるタブレットを貸してもらえました。
さぁー鑑賞するゾーッ! -
博物館は、本社1階の東と西のフロアに分かれています。ここは西フロアです。
こちらから観るようです。 -
1時間程鑑賞しました。ただ恐縮ですが、パティック・フィリップ博物館に比べると展示品は少なく、博物館自体も狭いです。しかしガイダンスが日本語で聞けIWCの歴史やポリシーがよく理解できました。ファンにとっては聖地ですね。
-
博物館の隣は本社ブティックでした。ブティック限定のポルトキーゼヨットクラブが欲しかったなー。_| ̄|○
-
IWC博物館を後にしライン滝に向かいました。チューリッヒに少し寄りたいので時間稼ぎのためタクシーを使いました。シャフハウゼン駅から25フランでした。
-
落差はないですが、水量は凄いです。
-
水が綺麗でした。
-
本当はボートに乗りたかったなー。
-
迫力があります。
-
この道を通ってスイス国鉄の最寄り駅ノイハウゼン・ラインファル駅に向かいます。
-
シャフハウゼン駅に戻りこの列車でチューリッヒに戻ります。
-
シャフハウゼンにさよならです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
HRYトラベラーさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23