ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/8/15~2018/8/20<br /><br />お父ちゃん、お母ちゃん、長男4歳、次男7ヶ月<br /><br />往路JAL786便(成田20:00→ホノルル8:40)<br />復路JAL789便(ホノルル15:20→成田18:30)<br /><br />イリカイコンドミニアム2泊<br />ヒルトンハワイアンビレッジ2泊<br /><br /><br />マジで挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、<br />年に一度の海外旅行が唯一の趣味、観光には困らない程度の英語力のお母ちゃんと、<br />クレヨンしんちゃんタイプ長男と、<br />お兄ちゃんと正反対おっとり次男の<br />4人旅☆<br /><br /><br />航空券大人2子供1膝上子供1 約510000円(燃料諸税込)<br />イリカイコンドミニアム3泊(1泊余分にレンタル) 約30000円<br />ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンフロント2ベッドルーム2泊 約100000円(リゾートフィー等込)<br /><br />Wifiは借りずに、ソフトバンクのアメリカ放題で挑みます(夫婦共にソフトバンクユーザー)

4歳0歳と行く☆ハワイ旅行☆イリカイコンド&ヒルトンビレッジ~その3

2018/08/15 - 2018/08/20

海外旅行好き母ちゃん

海外旅行好き母ちゃんさん

2018/8/15~2018/8/20

お父ちゃん、お母ちゃん、長男4歳、次男7ヶ月

往路JAL786便(成田20:00→ホノルル8:40)
復路JAL789便(ホノルル15:20→成田18:30)

イリカイコンドミニアム2泊
ヒルトンハワイアンビレッジ2泊

マジで挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、
クレヨンしんちゃんタイプ長男と、
お兄ちゃんと正反対おっとり次男の
4人旅☆

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
JAL

今日からヒルトンハワイアンビレッジに移動します

8:00
    イリカイのロビー階には、あのシナモンズが入ってます
    食べずにチェックアウトできないっしょ
    トラディショナルエッグベネディクトをtogoして部屋で食べます
    トロトロ美味しい
    サイドのポテトも上手い
    パンケーキも食べたかったけど次回かな

9:00
    イリカイをチェックアウト
    冷蔵庫の中身を無くすのが地味に大変でした(笑)
    アイスは3本くらい残ったので置いてきちゃった
    一度もプールに入らなかったな

ヒルトンまでスーツケースを引っ張りながら歩きます
    と言っても道路挟んで向かい側がヒルトンなので楽勝です

ところでヒルトンハワイアンビレッジのチェックインと言えば、すっごい待ち時間で有名です
    それを怖れていたお母ちゃんは、前日にアプリでデジタルチェックインなるものをしておきました
    デジタルチェックインをすると部屋がアサインされます

とにかく荷物を預けなくてはいけないのでチェックインカウンターに行くと、
    一般カウンター、ヒルトンオーナーズカウンター、デジタルチェックインカウンターがあり、
    一般カウンターとオーナーズカウンターにそれぞれ2組並んでいて、デジタルチェックインカウンターはスタッフがいませんでした

空いてる時間だったのかも
    ラッキーと思いつつ、列整理のスタッフにデジタルチェックイン済みであることを伝えると
    「もし部屋が用意できてたら案内できるから、ここに並んで」

でも結局部屋はまだだったので、荷物だけ預けて出発です

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

レインボータワーオーシャンフロント2ベッドルーム by 海外旅行好き母ちゃんさん

9:30
    ファミリーフォトを撮りにマジックアイランドへ向かいます
    徒歩で行ってみます
    マジックアイランドの真ん中らへんまでで20分くらい

10:00
    ファミリーフォト撮影
    長男が暑いのと退屈なのでグズグズ
    せっかくのフォトなのに、ポーズとらないし拗ねた顔ばっかり
    あるあるだけど、最後カメラマンとバイバイする頃になって笑顔がでてきました

家族全員の写真ってあまり無かったりするので、たくさん撮って貰えて、こうやって記念に残せるのでオススメです

マジックアイランド ビーチ

11:30
    徒歩でアラモアナセンターへ
    お父ちゃんに$10を渡し、長男とジャングルファンへ行ってもらいます
    このジャングルファン、日本で言うゲーセンみたいな所ですが、
    カードを買って現金をチャージ、そのカードポイント貯まってその貯まったポイントで景品が貰えるというシステムみたいです

まぁ挨拶くらいしか英語が出来ないお父ちゃんでもシステム分かったようなので、
    行けば分かると思います

お母ちゃんはこの隙に買い物!

まずはセフォラ
    トリートメントオイル(小)$15
    メンバーズカードを作ったらくれたギフト

セフォラ (アラモアナ センター店) ブランドショップ

マカデミアマッツ缶$4.39
    Colgateの歯磨き粉$6.69

オールドネイビーでビーサンだけ買って
    (海プールで履く用に調達)
    お父ちゃん長男と合流です

ロングス ドラッグス (アラモアナ センター店) 専門店

12:30
    ラナイフードコートでランチ

お父ちゃんはマハロハバーガー$8.5
    長男はBRUGベーカリーでパン$2
    1階のアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウル$11
    togoしてここで食べました
    ワイキキの店舗は混んでると聞くけど、ここはすぐ買えました

そしてそして、このアサイーボウルがお父ちゃんお母ちゃん共に今回ハワイ旅での美味しかった物ベスト1となるのです

ホントに美味しかったー
    滞在中もう一回食べたかったな
    溶けちゃうから、togoして翌朝の朝食に…とか出来ないのが残念

思い出してまた食べたくなっちゃった

アイランド ヴィンテージ コーヒー (アラモアナ センター店) カフェ

13:30
    お父ちゃんは一足先にワード方面へ
    ノースドロームラックとTJマックスです

お母ちゃんと長男はターゲットへ
    1時間程してお父ちゃんと合流する予定が…
    ターゲット内の絵本コーナーからオモチャコーナー、お菓子売り場まで長男遊び尽くし
    その間にお母ちゃんもちょこちょこ買いたい物を物色
    まだまだ居れそうだったけど、徒歩でワード方面へ向かいます

15:30
    10分くらい歩くとノースドロームラックとTJマックスが並んで建っているのが見えました

ちなみにこの建物の道路を挟んで反対側(アラモアナ側)に、ちょっとした遊具のある公園があります
    ちょうど暑い時間だったので長男は遊ばなかったけど、ここで買い物する時の子供の時間潰しに丁度良さそうでしたよ

時間が押してるから、お母ちゃんはノースドロームラックだけに絞って、サクっと買い物

コールハーンのサンダル$52
    トミーヒルフィガーのビーサン$15

長男の4Tサイズは結構売切れが多く、
    次男のは好みの物が見つからなかったです

16:30
    徒歩でホールフーズへ
    5分くらいかな

夕ご飯の買出し&お土産を少し買います
    量り売りのサラダとポケをお父ちゃんと長男に任せ(長男はこういうお手伝いをしたいお年頃)
    お母ちゃんはお土産探し

お約束のエコバック
    エコバッグ$3
    布エコバッグ$25

安い方のエコバッグは、普段スーパーに行く時に使ってます
    マチが大きくてたっぷり入るし
    何となく良い気分で買い物ができます(笑)

ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

ハイドロフラスクは思ったほど種類がなくて、後日アラモアナで見ることに

黒トリュフ塩が欲しくて探したけど見つからず
    どこにあったんだろう

写真は
    ハワイアンソルト$8
    ホワイトハニー$20
    ココナッツオイル$9
    ミナトシュリンプマリネード$7
    ジョンマスターのトリートメント$17
    (これは後日DFSで買えばよかった)

モチアイスも買います
    6個もいらないんだけど6個で1パック…$10

色々買いたい物がたくさんあったけど(主に食料品)、滞在中食べられる量には限界があるし、
    日本に持ち帰るにもあまり多いと大変なので我慢我慢

もう少し長く滞在できたら、色々買って食べたいんだけどな

量り売りポケ$22

今度はレインボートロリー

18:00
    ヒルトン着
    この時間だからか、またしてもチェックインカウンターは空いていて、
    カードキーとプールカードを貰い、荷物を持って部屋へ
    21階ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロントです

わー最高の景色
    まさにハワイ

お父ちゃんと長男は早速プールへ向かいます
    パラダイスプールへ向かったけど19時でクローズだったので、ラグーンで遊んだそう

お母ちゃんは夕食の準備と荷物整理をしてから、次男を連れてヒルトン内を少し探索へ

これ、部屋のコーヒーメーカーなんだけど、カップ1杯分...いや半分くらいのお湯しか作れない
    普通にコーヒー飲む人には当たり前なんだけど、子供がいるとお湯が沸かせる事って重要だったりしません?
    この程度のお湯じゃミルクも作れないし、カップうどんも作れない
    フロントにでも頼めばお湯持ってきてくれるのでしょうか...?
    (我が家は今回お湯は利用しなかったので不明です)

19:30
    今日は金曜日なので、ラナイで花火を見ながら夕食のつもり

ところがラグーンから帰ってきたお父ちゃんが
    「ラグーンから花火の準備をしている場所g見えたけど、この部屋からじゃ花火は見えない」
    と言うではありませんか

19:45
    ビーチへ行くも、花火見物の人で通路までいっぱい
    何となく見えそうな位置でスタンバイ

20:00
    打ち上げ開始
    って!
    やっぱり部屋から見えるじゃん!!

ここからじゃあまり見えないので急いで部屋へ戻ります
    間に合いますように!間に合いますように!

部屋のラナイへ出ると…
    ギリギリ間に合った!
    なんだ、部屋から十分見えるじゃん

せっかくレインボータワーに泊まってるんだから、このラナイでこの景色を見ないと

お父ちゃんも長男も大満足
    バタバタを経てラナイで夕食です
    フードランドで買った物達です
    大人はポケ丼
    長男はサンドイッチ
    ラナイのテーブルは少し小さめで、3人で食べるのはキツキツでした
    真下のスーパープールでは、ライブが行われていて賑やかです

夕食後、ライブが終わったスーパープールでナイトプールを楽しむ人達を見たお父ちゃんと長男
    少しだけと言って、夜のスーパープールへ
    まぁ旅行中くらい夜更かしさせてもいいか

帰って来てシャワーを浴びて
    22:00
    子供達は即寝でした

大人はラナイで夜のハワイの景色を堪能しつつ明日の計画を立ててから就寝