ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/8/15~2018/8/20<br /><br />お父ちゃん、お母ちゃん、長男4歳、次男7ヶ月<br /><br />往路JAL786便(成田20:00→ホノルル8:40)<br />復路JAL789便(ホノルル15:20→成田18:30)<br /><br />イリカイコンドミニアム2泊<br />ヒルトンハワイアンビレッジ2泊<br /><br /><br />マジで挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、<br />年に一度の海外旅行が唯一の趣味、観光には困らない程度の英語力のお母ちゃんと、<br />クレヨンしんちゃんタイプ長男と、<br />お兄ちゃんと正反対おっとり次男の<br />4人旅☆<br /><br /><br />航空券大人2子供1膝上子供1 約510000円(燃料諸税込)<br />イリカイコンドミニアム3泊(1泊余分にレンタル) 約30000円<br />ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンフロント2ベッドルーム2泊 約100000円(リゾートフィー等込)<br /><br />Wifiは借りずに、ソフトバンクのアメリカ放題で挑みます(夫婦共にソフトバンクユーザー)

4歳0歳と行く☆ハワイ旅行☆イリカイコンド&ヒルトンビレッジ~その2

2018/08/15 - 2018/08/20

海外旅行好き母ちゃん

海外旅行好き母ちゃんさん

2018/8/15~2018/8/20

お父ちゃん、お母ちゃん、長男4歳、次男7ヶ月

往路JAL786便(成田20:00→ホノルル8:40)
復路JAL789便(ホノルル15:20→成田18:30)

イリカイコンドミニアム2泊
ヒルトンハワイアンビレッジ2泊

マジで挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、
クレヨンしんちゃんタイプ長男と、
お兄ちゃんと正反対おっとり次男の
4人旅☆

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
JAL

今日は日本から予約していた天国の海ツアー

7:50にイリカイホテル前ピックアップです
    大体時間ピッタリに、天国の海と書かれたサインボードを持った方が現れました
    我が家ともう1家族がバンに乗り込み、次にシェラトンで5組くらい乗ったかな
    カネオヘ湾に向けて出発です

50分くらいの道のりなので長男が飽きないか心配だったけど、お父ちゃんが景色を見せながら懸命に話かけ続け(お父ちゃんありがとう!)
    次男は授乳したら寝てくれました

着いたらボートに乗るまでに5分くらい時間があって、その間に皆さんトイレタイムしてました

野生のニワトリがいて、長男は必死に追いかけてました(笑)

もう1台のバンと合流して、2つのボートで海へ出ます!
    ボートに乗る時に靴やサンダルは脱ぎますが、我が家はリーフシューズを履いていたのでそのままでOKでした

ボートは揺れなどもなく、10分かからないくらいでサンドバーへ到着
    スタッフさんによると、今日はとても天候に恵まれているそう

そして着くやいなや、ホヌさん登場!
    見れたらいいなと思ってたけど、まさかこんなにすぐに会えるとは!

カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

ボートから降りてサンドバーの浅いところまで歩いて行きます

事前調査によると、本日午前中は1番浅い時で1feet切るくらい
    滞在中はこの日が1番低かったのですが、それでも高めです

浅い場所までは長男は足がつかず抱っこで行きましたが、浅い場所では身長110センチの彼の腰ぐらいの水位でした

そしてお母ちゃんは次男がいるのでボートの上から眺めていると
    「ママとベビーは海行かないの?」
    とスタッフさん

「全然大丈夫だよ!泣いたら戻ってきたら」
    という言葉に後押しされ、お母ちゃんと次男も海へ

抱っこしていれば次男は足先だけが海についているような状態
    気持ちいいのが嫌がる様子はないので、皆がいる浅いところまで行きました

赤ちゃん連れだしボートの上から見てるだけのつもりだったから、予想外にお母ちゃんもサンドバーに着陸できて感激

集合写真を撮ったりした後、シュノーケリングタイム
    お母ちゃんと次男はボートへ戻りました

シュノーケルをしない人達もボートに戻ってランチタイム

カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

長男用にZayakを予約しています
    Zayakに子供を乗せて保護者が引っ張ります
    ボートの周りで遊ばせてもいいし、シュノーケリングに連れてってもOK

お父ちゃんはシュノーケリングに参加するので、Zayakに乗った長男も連れてってもらいます

シュノーケリングチームが息の仕方の練習をしていると…
    ホヌちゃんが大接近!
    長男のZayakの真下を泳いでいきます
    お父ちゃんはヒレで叩かれてるし(笑)

こんな間近で見れるなんて!

カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

そしてシュノーケリングチームはスタッフの後を1列になって泳いでいきました
    フィン無しなので、自力で遠くまで泳ぐのはなかなか疲れそう
    Zayakにつかまれば少し休憩できそうだけど

みんながシュノーケリングに行ってる間、濡れた次男を着替えさせ、お母ちゃんも服に着替えました

このツアー基本はずっと水着で過ごして帰りも水着のままホテルまで帰るんだけど、
    お母ちゃんは次男を抱っこする都合上どうしても濡れたままではいられない…
    着替える場所はない…
    この時の為にラップタオルを持参していました

シュノーケリング中でボート上に人が少なかったのと、物陰に隠れながらでなんとか無理やり着替えました

そうこうしてるうちにシュノーケリングチームが帰ってきました

帰ってきたお父ちゃん
    「カメ3匹もいたし、魚もいっぱいいた」

ボートに戻ってランチタイムです
    写真撮り忘れたー
    サラダからご飯
    骨付き肉にデザート
    飲み物も数種類あって美味しかった

長男も、大好きなコーンやソーセージ、普通の白いご飯もあったのでお腹いっぱい食べられました

食べ終わると少しだけ時間があったので、お父ちゃんと長男は再び海へ

小学生くらいの子はSUPに挑戦してる子も
    巨大ビート板みたいなのが海に浮かべてあって、幼児達はその上に乗って遊んでいました

お母ちゃんは次男を授乳で寝かせた後、度々ボートに近付いてくるホヌを見たり
    ランチのデザートと暖かいお茶を頂きながら、景色を眺めたり

12:30
    帰る時間です
    長男は濡れた水着が寒いというので、これまたラップタオルで着替えさせました

帰りのバンでは長男は即寝

13:40
    帰りはイリカイホテルに先に到着
    7ヶ月の次男を連れてこのツアーに参加するのは迷ったけど、行って良かった
    今度はもっと水位が浅いサンドバーを見てみたいな

ホテルで水着を洗濯
    少し休憩したら、ワイキキへ繰り出します

15:00
    イリカイ前からワイキキトロリーのピンクラインに乗ります
    JCBカードで無料です
    長男のハワイの楽しみの一つ、2階建てバスです
    この後何度も何度も
    「2階建てバス乗りたい」
    攻撃にあうのでした

DFSで降り、せっかくなので2階にある楽天ラウンジへ
    お母ちゃんの楽天カードで家族全員入れました

キッズスペースに無料のマッサージチェア、無料の飲み物、ガイドブックも置いてあって居心地バツグン

子供達をキッズスペースへ解放し、お父ちゃんとガイドブックを見ながらしばし休憩&作戦会議してから出発

DFSの出入り口前に、Doleのパイナップルアイスが売ってます
    美味しいらしいけど我慢我慢

DFSワイキキ 免税店

この後、あのインスタ映えなサーフボードの小道を通って…
    Bananです!

オリジナルのカップサイズ$7
    冷凍バナナのソフトクリームって感じで、自然なバナナの味で美味しい
    噂通り1番小さいサイズをシェアでちょうど良かったです

次はインターナショナルマーケットプレイスへ
    ブラブラとウインドウショッピングしながら向かいます

インターナショナルマーケットプレイス内の噴水広場で長男を遊ばせます

お母ちゃんは次男の授乳をしたかったのですが、ここには授乳室はないらしい
    さっき楽天ラウンジでしとけば良かったな
    仕方なくトイレで授乳…

次男が眠ったところで、ブラブラしながらハイアットへ向かいます

途中88teeを発見
    でも88teeって宝探しみたいで見るのに時間がかかるのよね…
    長男がグズるのが目に見えてるので断念

その隣の丸亀製麺はすごい行列でした

インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

17:00
    ハイアットに到着
    木曜日のファーマーズマーケットがお目当です
    ハイアットに子供が遊べるオモチャ屋さんが入ってるとの情報があったのですが、閉店したのかありませんでした
    なので長男はグズグズ
    足早にマーケットを見ることになりました

とりあえずマラサダがあったのでゲット
    他にもフルーツジュースやパンや果物など、見るだけでも楽しめました
    こじんまりしているので30分もあればじっくりまわれました

ハイアットを出た所にあった、デュークカハナモク像でお決まりの記念撮影をして
    徒歩でロイヤルハワイアンセンターへ

お父ちゃんがアイランドスリッパを見たいそうです

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

お母ちゃんと長男はホノルルクッキーカンパニーでお土産を調達

19:00
    アラモアナセンターへ夜ご飯を買いに向かいます
    ワイキキで買えたら良かったんだけど、ワイキキのフードパントリーを覗いてみるもつまらなく、アラモアナのフードランドに行くことに

DFS前からバスかトロリーを待ちます
    が、中々来なくて、やっとレインボートロリーが通ったと思ったら乗り場が違うと言って乗せてもらえず…ガラガラだったのに
    レインボートロリーの乗り場は道路沿いじゃなくて、建物の中みたい
    移動しようとしたら、今度はワイキキトロリーの二階建てバスが
    長男がこっちに乗りたいと

乗ってから気づきました…
    このバス、さっき歩いてきたハイアットの方までグルっと回ってワイキキを一周してからアラモアナへ向かってます
    時間ロス…
    まぁワイキキ観光と思うことにします

フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

19:30
    アラモアナセンター
    お母ちゃんはフードランドへ直行
    お父ちゃんと長男は、LEGOで遊んで待ってます

フードランド!
    外国のスーパー大好き!
    テンション上がります

でも今日はゆっくり見る時間は無いので、とりあえず夕ご飯の買出し

リブアイステーキ肉$14
    パックのサラダ$4
    マカロニチーズ$1.25
    翌朝用のバナナとヨーグルト

だけ買いました
    ステーキ用のドレッシングを探したけど全然見つからず
    どこにあったんだろ
    それともハワイの人はステーキは塩胡椒で食べるんでしょうか

帰りのワイキキトロリーのバス乗り場はすごい行列
    ハワイ通さんが、
    「夕食後のアラモアナのバス停はスゴい」
    と言ってたけど本当
    我が家は行列が短いレインボートロリー

20:00
    キッチンでステーキを焼き
    持参したサトウのご飯とインスタント味噌汁で夕食

マカロニチーズはレンジでチンするだけでできるタイプので、少量だったし夕食に食べるつもりだったけど、
    お腹いっぱいでやめました

長男はまたまたカップうどん

22:00
    子供たち就寝
    お母ちゃんは洗濯
    明日はホテル移動なので、ちゃちゃっとパッキング