ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/8/15~2018/8/20<br /><br />お父ちゃん、お母ちゃん、長男4歳、次男7ヶ月<br /><br />往路JAL786便(成田20:00→ホノルル8:40)<br />復路JAL789便(ホノルル15:20→成田18:30)<br /><br />イリカイコンドミニアム2泊<br />ヒルトンハワイアンビレッジ2泊<br /><br /><br />マジで挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、<br />年に一度の海外旅行が唯一の趣味、観光には困らない程度の英語力のお母ちゃんと、<br />クレヨンしんちゃんタイプ長男と、<br />お兄ちゃんと正反対おっとり次男の<br />4人旅☆<br /><br /><br />航空券大人2子供1膝上子供1 約510000円(燃料諸税込)<br />イリカイコンドミニアム3泊(1泊余分にレンタル) 約30000円<br />ヒルトンハワイアンビレッジ レインボータワーオーシャンフロント2ベッドルーム2泊 約100000円(リゾートフィー等込)<br /><br />Wifiは借りずに、ソフトバンクのアメリカ放題で挑みます(夫婦共にソフトバンクユーザー)

4歳0歳と行く☆ハワイ旅行☆イリカイコンド&ヒルトンビレッジ~その4

2018/08/15 - 2018/08/20

海外旅行好き母ちゃん

海外旅行好き母ちゃんさん

2018/8/15~2018/8/20

お父ちゃん、お母ちゃん、長男4歳、次男7ヶ月

往路JAL786便(成田20:00→ホノルル8:40)
復路JAL789便(ホノルル15:20→成田18:30)

イリカイコンドミニアム2泊
ヒルトンハワイアンビレッジ2泊

マジで挨拶くらいしか英語知らないお父ちゃんと、
クレヨンしんちゃんタイプ長男と、
お兄ちゃんと正反対おっとり次男の
4人旅☆

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
JAL

Message body

8:00
    今日はゆったりめの朝です

お父ちゃんはすでに起きて、ハワイの朝日を浴びながらジョギングに行ってるようです

お母ちゃんと子供達でヒルトン内をお散歩
    魚やら鳥やら亀やら、長男が興奮するものだらけ
    散歩だけで過ごせそうです

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

10:00
    お父ちゃんと合流して、レインボーラナイで遅めの朝食
    デジタルチェックインのお礼(?)で、このレインボーラナイのコンチネンタルブレックファーストが付いてきたのです

コンチネンタルブレックファーストは、オムレツなどの暖かい料理は利用できず、
    サラダ、パン、シリアル、フルーツ、飲み物などのみです
    朝なので充分
    長男はカラフルなシリアルがお気に召したよう

レインボー ラナイ 地元の料理

11:00
    食べ終わったら今度は、お父ちゃんと次男がお散歩
    お母ちゃんと長男はプールへ

カリアプール
    小さめで落ち着いた雰囲気
    大人向けですね
    チェアで昼寝している人こそいますが、プールは誰も入っていません
    長男はジャグジーで遊んでました

そのままスーパープールへ
    こちらは賑わってます
    子供もいっぱい
    スライダーなどないただのプールですが、子供には楽しいんですね

12:30
    バスでワイキキへ

DFSの楽天ラウンジでお父ちゃんに子供達を任せて、
    お母ちゃんは急いで化粧品をゲット

MACジェルアイライナー$18
    下地$34
    キールズのフェイスクリーム$28

買う物は決めていたのでサクっと買います

DFSワイキキ 免税店

そしてワイキキ・ハレ・マーケットのフードトラックでお昼ご飯
    お母ちゃんはブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプ$14
    お父ちゃんはダスポットでココナッツスナッパー$12
    長男は真横のフードパントリーのサンドイッチ

後から気づきました
    この2店舗だったら、アラモアナセンターのフードコートで同じ物が食べられました…

15:00
    ヒルトンへ戻って、海&プール
    …の予定が長男がバスの中で寝てしまいました
    パラダイスプールでスライダー三昧させるつもりだったんだけどなぁ

お父ちゃんと協議の結果、とりあえず寝かせとくことに

お母ちゃんは部屋で子守&パッキング
    (スーツケース1個が買った物で埋まりました)
    お父ちゃんはビーチで昼寝しに行きました

16:30長男起きました
    当初の予定だと17:00にはプールから上がって出かけるはずだったので、これまた協議

長男を楽しませること優先として、みんなでパラダイスプールへ

ところが!
    スライダーが目の前でクローズに!
    そうです、スライダーは17:00までなのです
    調べておいたはずが、忘れてました

1番短いミニスライダーだけ使えて、長男そのスライダーをエンドレスしてました

次男は水が冷たいのかギャン泣き
    温かいジャグジーに入れようとしたら、こちらは5歳未満禁止だそう

次男がどうしようもないので、お母ちゃんと次男は部屋へと退散

18:00
    プールからあがって、ハレクラニへ向かいます
    ヒルトンからビーチへ出て、ビーチ沿いをお散歩しながら10分くらい
    街を歩くのとは違って、ビーチを歩くのも楽しいです

18:20
    ハレクラニ内のハウスウィズアウトアキーへ
    ハワイ通さんよりゼヒ行ってみてと言われた場所
    ドリンクだけなら予約もいらずラフな格好でOK、ドリンク1杯くらいの時間なら子供達も何とかなるかなと思って来てみました

評判のフラダンスショーは18~20:00で休憩を挟みながら開催されいます

着いた時点で30分待ち
    少し待っていたけど長男が飽きてしまってどうしようもなく、仕方なく諦めました
    うーむ、リベンジしたいな

せっかく来たので、近くにある、これまたハワイ通さんオススメのヤードハウスへ
    ヤードハウス前に小さな噴水とフラフープがあって子供達が遊んでいます
    しかしこちらは何と1時間待ち

もうビール(お母ちゃんはノンアルカクテル)の気分でいっぱいでしたが、仕方ない
    切り替えて、アラモアナセンターへ向かいます
    トランプホテル前から、長男大好きなワイキキトロリー

19:30
    アラモアナセンター
    お父ちゃんが少しショッピングしたいそうで、長男LEGOとそのお隣のクオネへ
    延々と遊べそう

20:00
    お父ちゃんと交代して、お母ちゃん買い残しをゲットしに奔走

アイランドヴィンテージコーヒー限定のハイドロフラスク$35.55
    JCBカードで支払ったら、コーヒー1杯貰えました

アラモアナセンター ショッピングセンター

こんな時間なのに子供達に申し訳ないけど、お菓子系のお土産を買いにターゲットへ

アラモアナセンターは21:00クローズだけど、ターゲットは22:00までやってるとインフォメーションの方が言ってたので

ターゲットは長男大好きオモチャコーナーや絵本コーナーもあるので、グズらず買い物できます

バラマキ土産を大量買い

elfの筆
    $1
    $3

ちなみにターゲットにはハイドロフラスクは売ってませんでした

長男は自分で好きな絵本を選んでお土産にしていました
    …が…
    レジの方が何か新人っぽくて…
    その絵本レジを通っていませんでした
    気付いたのはホテルに戻ってから
    ごめんね、長男…

21:00過ぎ
    急いでホテルへ帰ります
    ワイキキトロリー乗り場は相変わらず長蛇の列
    レインボートロリーにて帰ります

ヒルトン前で降り、道路を渡ってiHOPへ
    ここのiHOPは22:00クローズ
    すでに21:40
    ラストオーダー間に合うか心配でしたが、togoと伝えると笑顔でOKでした

バターミルクパンケーキとスパニッシュオムレツ$19

10分くらいで出来上がり

部屋に戻る前にヒルトン内の23時までやってるラパーツでアイスもゲット
    夜遅いので全然並んでません
    部屋のラナイでかなり遅い夕食

長男はオムレツをパクパク
    パンケーキも美味しい!
    お母ちゃんはエッグスンシングスやビルズよりiHOP好きかもー
    ラパーツのアイスも美味しいー
    なんかどこかで食べた味なんだけど思い出せず

食後、長男眠くて床で寝そうなくらい(笑)
    急いでお風呂に入れて
    23:00お休みなさい

アイホップ (アクア パームズ ワイキキ店) アメリカ料理

子供たちが寝てる隙に、ホテル内のABCストアでお土産

同じ物を5個くらい買いました

ポークジャーキー3個入り$28
    (ポークジャーキーは日本へ持ち込めます)
    ハニーガールのフェイスクリーム$34
    (これ明日買えば良かった...詳しくは翌日旅行記で...)

ABCストア (ヒルトンハワイアンビレッジ内) スーパー・コンビニ

大人はラナイでハワイ最後の夜を楽しみます
    夜のビーチにも行ってみたりして

長男は楽しそうだし、景色は最高だし
    幸せだな
    明日はもう帰国日

フロントに電話してレイトチェックアウトをお願いして、12:00までOKになりました
    (オーナーズクラブの特典にレイトチェックアウトがあります)

• 海外旅行好き母ちゃんさん 2018/09/26 17:00:28
    コメントありがとうございます
    子連れだとショッピングも駆け足ですし食事を楽しむ事も出来ませんでしたが、子供の楽しそうな笑顔を見られたので満足です^ ^
    ヒルトンは、まさに寝かしつけてからちょっとフラフラが出来たのが良かったです。

エンバシースィーツ良さそうですね!次回のホテルの候補に入れさせてもらいます。

ぎっちゃんさんの、お孫さんを連れての旅行記楽しみにしています!
  • ぎっちゃんさん 2018/09/17 17:49:19
    はじめまして
    海外旅行好きさん はじめまして
    また 私の旅行記にも いっぱい いいねをいただきまして ありがとうございました。

4歳と0歳のお子さんを連れて ハワイに行かれた旅行記 一気に読ませていただきました。
    私も 2歳になったばかりの孫を連れて もうすぐハワイに行く予定なので とても参考になりました。
    お子さん中心に臨機応変に予定を変更しながらも ちゃんと 行きたいところには 行く
    食べたいものは 食べる 買いたい物は買うって とても大変なことですよね。

イリマホテルのコンドミニアムと ヒルトンレインボービレッジのレインボータワー オーシャンフロントを選ばれただなんて さすが 海外旅行好き母ちゃんさんですね。
    私も ヒルトンのゴールドカードに入って いつも ヒルトンを利用しています。
    ヒルトンは 子供さん向きに いろんなプールがありますし ラグーンも 小さいお子さんには
    波もないし 使いやすいですよね。
    また 子供さんを寝かしつけてから ちょっとヒルトンの中で お買い物できたりして
    子供さん連れには とっても便利なホテルだと思います。

うちは 今回は ヒルトンビレッジではなくて 同じヒルトン系列のエンバシースィーツを
    利用します。
    どこに行くにも便利で 何より すべてのお部屋が リビングとベッドルームに分かれているので
    孫と一緒だと 使いやすいかなと考えています。

海外旅行好き母ちゃんさんの旅行記にお邪魔したいので フォローさせてくださいね。
    楽しくて ほっこりする 素敵な旅行記 出会えて とてもうれしいです。
    ありがとうございました。
    京都のぎっちゃん

海外旅行好き母ちゃんさんのトラベラーページ