フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発→フランクフルト経由→アムステルダムをファーストクラスを利用して行ってきました。機材はLufthansaでした。

ANA SUITE LOUNGE

2018/08/13 - 2018/08/18

ひざら

ひざらさん

高速・路線バス 飛行機
ルフトハンザドイツ航空
エクスペディア

今回の旅の出発は羽田♪
    早くチェックインしてスイートラウンジに行きたかったのですがLufthansa便のためカウンターオープンはきっちり出発三時間前でした。

チェックインカウンター。右からファーストクラス、ビジネスクラス、エコノミークラスです。

エコノミークラスのチェックインの列はカウンターオープン前から行列でした。

私は今回ファーストクラスだったので列に並ぶこともなくスムーズにチェックインできました♪
    チェックイン後、ファーストクラス担当のスタッフがセキュリティーチェックまでアテンドしてくれました。

早く行きたかったラウンジです。(この左右の矢印が分かれ道です)
    今回はLufthansa(スターアライアンス)のためANAのラウンジが使えます。
    成田だったらユナイテッドのラウンジも使えるのですが羽田はANAしかありません。

ANAラウンジは入口から混み合っていました。

スイートラウンジはガラガラですぐ入れました♪

空いている席(個室)に着くと早速スタッフの方がお絞りを持ってきてくださり飲み物のオーダーを聞かれました。もちろんシャンパンをリクエスト♪
    Lufthansaのファーストクラスは紙製の搭乗券入れに搭乗券を入れてくれます♪紙製ですが特別感がでてきますね!

ビュッフェ式の食べ物(午前中)です。

他にも①

他にも②

他にも3

他にも④

飲み物も色々ありました。

他にも5

席は正面に鏡が付いています。
    しかし、あるスイッチを押すと、、、

テレビになっちゃうのです!!

11時を過ぎると頼めるメニューが増えます♪
    スイートラウンジで必ず頼むハンバーガーをまずお願いしました。
    すごくジューシーなお肉で美味しいです♪♪

ハンバーガーを食べた後はシャワー。空港到着までに軽く汗をかき、この後12時間近くのフライトなのでスッキリしてきます♪

トイレ付きで高級感があります。レインシャワーも付いています。

スイートラウンジ利用者には資生堂の立派なシャンプー等が付いてます♪

その他にもANAラウンジで付いているシャンプーアメニティもあるのでこちらを使用し、先ほどの資生堂のアメニティはお土産でお持ち帰りしました♪

スイートラウンジのシャワー室は4室のみですが、スイートラウンジ利用者もそんなに多くないので問題ないと思います。

スッキリした後は牛丼をオーダー(ハーフサイズでお願いしました)
    牛丼屋でよく食べる牛丼とは全く異なり、すき焼きで良いお肉を食べているようなお味でした♪

最後にスイーツをいただき、搭乗時間になったのでまだまだ居たかったのですが泣く泣くラウンジを後にしました。