フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発→フランクフルト経由→アムステルダムをファーストクラスを利用して行ってきました。機材はLufthansaでした。

ルフトハンザ航空 ファーストクラス搭乗記(機内食編)

13いいね!

2018/08/13 - 2018/08/18

1299位(同エリア2812件中)

0

30

ひざら

ひざらさん

羽田発→フランクフルト経由→アムステルダムをファーストクラスを利用して行ってきました。機材はLufthansaでした。

  • 離陸前にウェルカムドリンクでシャンパンをいただきます。

    離陸前にウェルカムドリンクでシャンパンをいただきます。

  • 食事メニューです。

    食事メニューです。

  • 食事メニューはドイツ語、英語、日本語でそれぞれ記載されています。

    食事メニューはドイツ語、英語、日本語でそれぞれ記載されています。

  • 今回は洋食をオーダーしました。

    今回は洋食をオーダーしました。

  • ちなみに和食はこちら。和食でもキャビアは標準装備です。

    ちなみに和食はこちら。和食でもキャビアは標準装備です。

  • フライト中いつでも頼めるメニューです。本当は全部いただきたかったのですがお腹がいっぱいで少しだけしか頼めませんでした。こういう時、少食の自分を恨みます。。。

    フライト中いつでも頼めるメニューです。本当は全部いただきたかったのですがお腹がいっぱいで少しだけしか頼めませんでした。こういう時、少食の自分を恨みます。。。

  • 失敗したのがこの和食。勝手に到着前に出てくると思っていたのですが、これもフライト中いつでものメニューでした。食べたかった!!

    失敗したのがこの和食。勝手に到着前に出てくると思っていたのですが、これもフライト中いつでものメニューでした。食べたかった!!

  • ドリンクメニューです。

    ドリンクメニューです。

  • こちらはワインのみ日本語メニューがありました。

    こちらはワインのみ日本語メニューがありました。

  • 日本語メニュー①

    日本語メニュー①

  • ②

  • 3

  • ④

  • 5

    5

  • ⑥

  • ⑦

  • ⑧

  • まずはお絞りをいただきます。添えてある花びらがアクセントになっていて良いですね。お絞りもいい匂いがしました。

    まずはお絞りをいただきます。添えてある花びらがアクセントになっていて良いですね。お絞りもいい匂いがしました。

  • シャンパンとお水をオーダーしました。

    シャンパンとお水をオーダーしました。

  • 食事が始まりました♪

    食事が始まりました♪

  • パンから

    パンから

  • キャビアです♪ワゴンでCAさんがキャビアをたくさん取り分けてくれます。「お代わりはいかがですか?」と英語で聞かれたのですがキャビアって塩っ気が強いのでそんなにたくさん食べられませんよね。

    キャビアです♪ワゴンでCAさんがキャビアをたくさん取り分けてくれます。「お代わりはいかがですか?」と英語で聞かれたのですがキャビアって塩っ気が強いのでそんなにたくさん食べられませんよね。

  • レモンも丁寧に布で包まれています。

    レモンも丁寧に布で包まれています。

  • サラダも魚も美味しかったです。

    サラダも魚も美味しかったです。

  • 彩りもきれいです

    彩りもきれいです

  • 魚に合わせて白ワインをいただきました。<br />ルフトハンザなのでドイツワインがたくさんあって嬉しかったです(他の航空会社はフランスやチリ等ばかりなので)。<br />CAさんにもとても良いチョイスですねと褒められました(お世辞だと思いますが笑)

    魚に合わせて白ワインをいただきました。
    ルフトハンザなのでドイツワインがたくさんあって嬉しかったです(他の航空会社はフランスやチリ等ばかりなので)。
    CAさんにもとても良いチョイスですねと褒められました(お世辞だと思いますが笑)

  • メインです。ちょっと衣がしなっていましたが美味しかったです。

    メインです。ちょっと衣がしなっていましたが美味しかったです。

  • 次は赤ワイン。ドイツワインにしようと思ったのですがナパバレーのワインがあったのでアメリカに浮気してしまいました(笑)

    次は赤ワイン。ドイツワインにしようと思ったのですがナパバレーのワインがあったのでアメリカに浮気してしまいました(笑)

  • フルーツとチーズをいただいて終わりです♪

    フルーツとチーズをいただいて終わりです♪

  • と思ったら箱に並んだチョコレートを好きなだけ取ってくださいと言われたので紅茶と一緒にいただきました。<br /><br />この後の就寝→寝起きの食事→フランクフルト到着まではまた次回投稿いたします。

    と思ったら箱に並んだチョコレートを好きなだけ取ってくださいと言われたので紅茶と一緒にいただきました。

    この後の就寝→寝起きの食事→フランクフルト到着まではまた次回投稿いたします。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP