フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発→フランクフルト経由→アムステルダムをファーストクラスを利用して行ってきました。機材はLufthansaでした。

ルフトハンザ航空 ファーストクラスラウンジ初体験

2018/08/13 - 2018/08/18

ひざら

ひざらさん

フランクフルトに無事到着し、アムステルダム行きに乗り換えのため空港内を移動です。

途中に簡易ベッドがたくさん置かれていました。昔映画で見た戦場に置かれている応急用ベッドになんだか似ていました。

最終目的地はアムステルダムですがシェンゲン地域内のためフランクフルトで入国審査です。
    ドイツは好きな国ですが、今回の入国審査の係員がすごく怖くてトラウマになりそうです。。。なんとか入国できました。

入国を済ませシェンゲン地域内のルフトハンザ航空ファーストクラスラウンジへ。
    フランクフルト→アムステルダムの便はファーストクラスが無いためビジネスクラス利用なのですが、羽田→フランクフルトがファーストクラスの場合、フランクフルト空港でもファーストクラス利用者とみなされラウンジもファーストクラスラウンジが利用できます。

よく皆さんが投稿されているのはファーストクラスターミナルという、一度空港を出て向かうラウンジが有名ですが、乗り継ぎの時間が少なくそこまで行けなかったので空港内にあるファーストクラスラウンジを利用しました。
    ルフトハンザ航空のファーストクラスラウンジはルフトハンザ航空のファーストクラス利用者しか入れない(他のスターアライアンスのファーストクラス便はダメです)ため、ANAのスイートラウンジより希少性を感じますね♪

まずはシャワーを浴びてリフレッシュしたかったのでお借りしました。部屋に入った瞬間にびっくり!!バスタブがあります!!!

バスタブの脇にはアヒルが。。。受付の人に聞いたら記念にもらえるみたいなので記念に貰ってきました!

バスタブはジャグジー付きのセレブが使ってそうなやつです(笑)平民は使い方がいまいち分からずタイムロスしてしまいました。。。

バスタブとは離れた場所にシャワーもあります。

レインシャワーも付いています。

アメニティもいい香りで癒されました。

このスペースには荷物を置かせてもらいました

落ち着いた雰囲気でした

さっぱりした後はディナーです(今日何回食べたんだろう。。。)
    ちゃんとダイニングテーブルがあり、ウェイターが付きます。

メニューもあります。

メニューはこんな感じで英語とドイツ語です(ピンボケしてしまいすみません)
    とりあえずステーキを頼みました。
    もちろん全て無料です♪

ビュッフェも色々あります。

いろいろありました

サラダも♪

前菜でいただきました

オーダーしたステーキが出来上がりました。

ミディアムレアで美味しかったです(もうこの時点で満腹越えてます)

デザートも美味しそうなものばかりでしたが満腹で手が出ませんでした。。

美味しそうでした

おしゃれな配置ですね♪

バーカウンターもありました。

曲線の薄型テレビが置いてありちょっと欲しくなりました。

乗り継ぎが着陸から2時間しかなかったためバタバタのルフトハンザファーストクラスラウンジ初体験だったのですが、バスタブ付のシャワールームを体験できて良かったです。ルフトハンザのファーストクラスをまた利用する機会がいつになるかわからないのですが、次回は復路で利用してファーストクラスターミナルでゆっくり満喫してみたいです♪