ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつからか忘れるほど昔から行きたかったノイシュヴァンシュタイン城にロマンティック街道!フランクフルトから帰ることにしてロマンティック街道バスに乗ることも考えましたが一人じゃ高くつく&荷物持ち運ぶ体力が無いと諦めて。今回はミュンヘン空港出入りです。<br /><br />これまたJTBダイナミックパッケージweb専用で4/7に予約<br />8/10の深夜便で発ち8/18帰国のカタール航空往復で230,120円也~<br />10月に予約してた9日からの旅程だったらANAの直行便で213、160円だったのに。夏休みの予定が違って慌てて取り直したのさ!差額が痛い。<br />旅立ち2週間くらい前かなJTBから連絡が入り、ホテル朝食付きプランが朝食付いてないって。自腹で支払って帰国後に請求書をJTB宛に送れと。後で精算するってさ。食べなかったら支払いませんってメールの文章が嫌な感じ。意地でも食べてやる!ってことで行ってきました!<br /><br />1ユーロは133.22円 GPAのオンライン外貨両替で配達してもらいました。が、その後、下がる下がる。1ユーロ130円くらいになったとさ。<br /><br />8/10 22:20 成田空港からドーハ経由のカタール航空便<br />8/11 13時過ぎミュンヘン着後、15時半ごろから市内観光<br />8/12 ミュンヘンで美術館巡り後17時ごろの電車でザルツブルクへ移動<br />8/13 ザルツブルク散策&パノラマツアーでハルシュタットへ<br />8/14 ザルツブルク観光後に18時頃の電車でミュンヘンへ移動<br />8/15 ツークシュピッツェ山へ<br />8/16 みゅうツアーでノイシュヴァンシュタイン城へ<br />8/17 ミュンヘン散策&16:55のカタール空港で帰国<br /><br />