下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京阪出町柳駅から徒歩で行ける所に<br />出町柳商店街が有ります。<br />入り口には有名なお饅頭屋さん。<br />長い行列が出来ていましたが<br />私は餡子が苦手なのでスルー。<br />美味しいらしいです。<br />商店街は昭和の懐かしい雰囲気。<br />その中に最近出来た「出町座」という映画館。<br />とても活気があります。<br />隣にはお洒落な古本屋さん「エルカミノ」<br />出町座の中にあるカフェのコーヒーは持ち込み可。<br />映画の待ち時間にフラッと立ち寄ると思いもよらぬ掘り出し物が見つかるかも!?<br />ほぼ、一点物なので目を離した隙に買われてしまいます。<br />実際私も先を越されたクチです。残念。<br /><br />近くには下鴨神社もあり、自然豊かです。<br />人人人で溢れている河原町よりも<br />私はこちらの雰囲気が好きかな。<br /><br />京都にお越しの際は是非、出町柳探索もされることをオススメします。

京都旅サラダ~The Beginning~

8いいね!

2018/08/15 - 2018/08/15

1731位(同エリア2714件中)

旅行記グループ 京都旅サラダ。

0

1

濁流。

濁流。さん

京阪出町柳駅から徒歩で行ける所に
出町柳商店街が有ります。
入り口には有名なお饅頭屋さん。
長い行列が出来ていましたが
私は餡子が苦手なのでスルー。
美味しいらしいです。
商店街は昭和の懐かしい雰囲気。
その中に最近出来た「出町座」という映画館。
とても活気があります。
隣にはお洒落な古本屋さん「エルカミノ」
出町座の中にあるカフェのコーヒーは持ち込み可。
映画の待ち時間にフラッと立ち寄ると思いもよらぬ掘り出し物が見つかるかも!?
ほぼ、一点物なので目を離した隙に買われてしまいます。
実際私も先を越されたクチです。残念。

近くには下鴨神社もあり、自然豊かです。
人人人で溢れている河原町よりも
私はこちらの雰囲気が好きかな。

京都にお越しの際は是非、出町柳探索もされることをオススメします。

PR

  • 「エルカミノ」とても良い雰囲気です。

    「エルカミノ」とても良い雰囲気です。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP