ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンに、JTBツアー「ボンジョルノイタリア」で<br />ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマを廻ってきました。<br /><br />街中に点在した遺跡が住居と調和した、素晴らしい景観でした。<br />飛び込みで入ったレストランを含め、どこに行っても食事が美味しかったです。<br /><br />一部を除いて殆どの美術館はノーフラッシュなら写真撮影OKでした。<br />1000枚程撮影し、よい記念になりました。

JTBツアー「ボンジョルノイタリア」

16いいね!

2017/10/02 - 2017/10/08

1960位(同エリア6772件中)

4

66

Koji Iwasaki

Koji Iwasakiさん

ハネムーンに、JTBツアー「ボンジョルノイタリア」で
ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマを廻ってきました。

街中に点在した遺跡が住居と調和した、素晴らしい景観でした。
飛び込みで入ったレストランを含め、どこに行っても食事が美味しかったです。

一部を除いて殆どの美術館はノーフラッシュなら写真撮影OKでした。
1000枚程撮影し、よい記念になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nikさん 2018/08/19 20:28:42
    nik
    ご結婚おめでとうございます。
    旅行記を見ていて去年ハワイに行ったときの事を思い出しました。
    珍しく行きも帰りも新婚さんから席を代わってほしいとの事でした。
    ツアーではあることなんでしょうか。
    行きは1万円で代わってください。
    とお願いされたので代わってあげました。
    この1万円はお二人にご祝儀として差し上げました。
    帰りもまた新婚の旦那さんから席替えを依頼されたので1万円で代わると話したところえらい剣幕でキレられました。
    自分たちは新婚なのにご祝儀で代わるくらいの器量のないオヤジだと。
    この男は出世できねぇなと思い最後まで代わってあげませんでした。
    ちょっと思い出してしまいました。

    Koji Iwasaki

    Koji Iwasakiさん からの返信 2018/08/20 16:26:51
    Re: nik
    祝福のコメント、ありがとうございます。
    自由席ならともかくと、思わなくもありませんが、ツアーは色々な人がいますからね、、。

    nik

    nikさん からの返信 2018/08/20 20:46:15
    Re: nik
    やはり後席はツアーが多いようです。
    時間が時間でしたので夕景・朝焼けが見える席と思い窓際を予約しておりました。
    これで後ろのほうになってしまいツアーにかぶりました。
    ハネムーンは一生に一度の思い出ですから替わるのはやぶさかではないのですが、帰りの便奥さんからも嫌味が聞こえておりました。
    ノイズキャンセリングヘッドフォンで聞こえないふりをしていましたが、割とクリアーに聞こえておりました。
    昔は仕事の後、そのまま空港から飛行機での移動が日常茶飯事にでしたので上空の夕景はいつもの光景でした。
    今ではさすがに体がしんどいのでできません。
    娘と空港へサビシイので迎えに来たと言われた時は涙モノでした。
    これも思い出してしまいました。
    こんな状態なのでウチはカミさんにえらい負担をかけてしまいました。
    というか今もかけていそうです。
    奥さんは大事にしてあげてくださいね。
    お幸せに。

    Koji Iwasaki

    Koji Iwasakiさん からの返信 2018/08/21 22:22:34
    Re: nik
    幸いか、ツアーはハネムーナーだけで、お互いへ気を使い合う雰囲気が出来ていました。
    譲ってもらえる、配慮してもらえると、当然であるかのように考えて接してこられると、やはりそれを感じ分かりますし、相応に返してしまいます。

    ありがとうございます。今一番大切な存在ですし、これからもずっと大切にしていきます。
    nik様も奥様娘様といつまでもお幸せに。

Koji Iwasakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP