南オーストラリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この4月(2018)に我が家に1週間ホームステイした知人を訪ねてアデレードから北へ車で二時間ぐらいの位置にある小さな町、クレア・バレーを訪問し交流を深めた旅日記です。<br />8月6日 関空からケアンズへ移動<br /><br />

ワインの里クレアでホームステイ(オーストラリア)1 関空からケアンズへ

6いいね!

2018/08/06 - 2018/08/11

41位(同エリア75件中)

nao-take

nao-takeさん

この4月(2018)に我が家に1週間ホームステイした知人を訪ねてアデレードから北へ車で二時間ぐらいの位置にある小さな町、クレア・バレーを訪問し交流を深めた旅日記です。
8月6日 関空からケアンズへ移動

PR

  • 8/6午後6時 関空に到着し、ジェットスターにチェックインする。<br />夏休みなので子供連れの家族が多い。<br />今回我々はケアンズで乗り継いでアデレードまで行く。ケアンズでの乗り継ぎ時間が1時間45分しかなく入国管理や荷物のピックアップや国内便ターミナルへの移動等があり間に合うか不安である。<br /> 家内は荷物を預けるが、私は節約して機内持ち込みだけにした。機内持ち込みのキャリーバッグもチェックインカウンターの係員はきちんと計る。6kだった。しかし背負ってるバッグは計られなかった (^.^)

    8/6午後6時 関空に到着し、ジェットスターにチェックインする。
    夏休みなので子供連れの家族が多い。
    今回我々はケアンズで乗り継いでアデレードまで行く。ケアンズでの乗り継ぎ時間が1時間45分しかなく入国管理や荷物のピックアップや国内便ターミナルへの移動等があり間に合うか不安である。
    家内は荷物を預けるが、私は節約して機内持ち込みだけにした。機内持ち込みのキャリーバッグもチェックインカウンターの係員はきちんと計る。6kだった。しかし背負ってるバッグは計られなかった (^.^)

    関西国際空港 空港

  • ハングル表記ですが、行き先はケアンズです。遅延なく定刻通り20:30に搭乗し21時に駐機場を離れた。<br />

    ハングル表記ですが、行き先はケアンズです。遅延なく定刻通り20:30に搭乗し21時に駐機場を離れた。

  • メニューを見るとどれも高く感じる。支払いはクレジットカードのみだそうだ。

    メニューを見るとどれも高く感じる。支払いはクレジットカードのみだそうだ。

  • 機内食を事前予約してないので、LCCでもこのジェットスターは飲食物の持ち込みがOKの様なので、朝食用にファミマで買ったサンドイッチと飲み物を持ち込んだ。<br />

    機内食を事前予約してないので、LCCでもこのジェットスターは飲食物の持ち込みがOKの様なので、朝食用にファミマで買ったサンドイッチと飲み物を持ち込んだ。

  • 搭乗時間は7時間だから寝る時間はたっぷり有ったのだが気持ちが高揚して2,3時間しか寝られなかった。朝5時ごろ ケアンズに到着予定だが、さて上手く乗り継ぎができるかな?

    搭乗時間は7時間だから寝る時間はたっぷり有ったのだが気持ちが高揚して2,3時間しか寝られなかった。朝5時ごろ ケアンズに到着予定だが、さて上手く乗り継ぎができるかな?

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP