ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7~9日目はウィンブルドン観戦後のロンドン&amp;ウィンザー観光です。<br />不思議なもので、ロンドンには見所が山ほどあるのに今回絶対行かなきゃと思うところはありませんでした。それは魅力がないからではなく、せかせか全部を今回見なくてもまた絶対来るという確信めいたものからでした。いつもの旅行でも行きそびれたところは、また来ればいいと考える私ですがここまで思ったのは初めて。

初めてのロンドンとウィンブルドン2018観戦 Vol.3

2018/07/06 - 2018/07/08

Caperucita Blanca

Caperucita Blancaさん

7~9日目はウィンブルドン観戦後のロンドン&ウィンザー観光です。

7日目、ウィンブルドンから戻ってきて最初に行ったのがシャーロック・ホームズ博物館のグッズショップ。
    ホームズシリーズ読んだことはあるし好きだけど、シャーロキアンというわけでもないのでグッズショップのみ。ホームズの名刺貰っちゃった♪
    シャーロックのグッズが結構多かったです。

ベーカーストリート駅の銅像周辺は工事中でわかりにくかった。

お土産とかほしくてピカデリーとかメイフェアの方をうろうろしていたら、こんなショップ発見!!
    てっきりウィンブルドンのオフィシャルショップかと思ったらラルフ・ローレンのブティックでした。さすが!

この日は観光というよりショッピングだった私たち。
    ロンドングッズはどれも可愛くて、何を買うか迷いまくり。

早めの夕ご飯はインド料理。ロンドンのインド料理は世界一とのことで「DISHOOM」へ。
    1品が小さめなのでいろんな種類頼めるし、おいしかった!!

8日目、ホテルの近くのパブで食べた今回最初で最後のイングリッシュ・ブレックファスト。イギリス料理まずいっていうけど、私にはどれもおいしかった。付け合わせのイモの量が多いけど。

電車に乗ってウィンザーへ向かいます。

超観光地な感じがロンドンとは雰囲気が違って面白い

ウィンザー城の入場がまた並んでいるので

ランチがわりのアフターヌーンティー

おなかも満たされたところでウィンザー城見学へ出発です。

女王陛下のお出迎え

ちょうどブリティッシュ航空の飛行機が飛んでいった。

今回、ドールハウスの公開はされていなかったので入れなかったけど、それでも疲れた~
    セント・ジョージチャペルは時間切れ。

ウィンザーはかわいいお店もいっぱいあるけど、どこも営業時間が18:00くらいまで。やっぱり日帰り観光客が多いからかな。

ウィンザーのホテルで旅仲間と最後の晩餐。

9日目、仲間たちをヒースロー空港に見送った後、ひとりでロンドン市内へ。私のフライトは夜なので、ナショナルギャラリーに来てみました。

いろんな有名絵画がいっぱいあるのである程度見ようと思うと時間がかかる。自分の予定時間オーバーしたけど、行ってよかった。

軽くランチを食べてから次は大英博物館。歴史好きにはたまらん♪

エジプトもいいし、

メソポタミアもいいし、

ギリシャもいいなぁ~

アメリカ大陸、アジア、アフリカもぐるぐるまわって

ミイラ室まで行ったところでタイムアップ!
    閉館時間となりました。

ちゃちゃっと売店でお土産買って、見学終了。

その後は適当にうろうろして、夜食を買って、フライトに間に合うように地下鉄で空港へ。
    大満足の初めてのロンドン&テニス観戦となりました。