ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝!初投稿☆<br />今まで見る専門で、いつか自分も旅行記を書こうと思いつつなかなかきっかけがつかめなかった私。<br /><br />この度、目指せ榮倉奈々!ということで(最近放送されているCMの影響ですが、後からのこじつけなのは内緒)7年ぶりの留学!(2週間のプチ留学だけど)<br />こんないいタイミングはなーい!と備忘録を兼ねての初投稿。<br /><br />大好きなイタリア、その中でも思い出深いローマへのプチ語学留学旅。<br /><br />一日ずつ投稿していきます。<br /><br /><br />今回はこの旅で初めて迎えた週末。<br />前日の土曜日はチヴィタ・ディ・バーニョレージョへ遠足へ出かけたので、翌日日曜日は地元でゆっくり。<br />&週明け月曜日の散策レポもお届け。<br />

祝!初投稿☆ 目指せ榮倉奈々! チャレンジに年齢は関係ない! ローマプチ語学留学⑥ のんびり地元で蚤の市散策&どこもかしこもバカンスやん!な8&9日目。

40いいね!

2018/08/12 - 2018/08/13

584位(同エリア6770件中)

1

10

えみみん

えみみんさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/13

この旅行記スケジュールを元に

祝!初投稿☆
今まで見る専門で、いつか自分も旅行記を書こうと思いつつなかなかきっかけがつかめなかった私。

この度、目指せ榮倉奈々!ということで(最近放送されているCMの影響ですが、後からのこじつけなのは内緒)7年ぶりの留学!(2週間のプチ留学だけど)
こんないいタイミングはなーい!と備忘録を兼ねての初投稿。

大好きなイタリア、その中でも思い出深いローマへのプチ語学留学旅。

一日ずつ投稿していきます。


今回はこの旅で初めて迎えた週末。
前日の土曜日はチヴィタ・ディ・バーニョレージョへ遠足へ出かけたので、翌日日曜日は地元でゆっくり。
&週明け月曜日の散策レポもお届け。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
1.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて8月12日 日曜日。<br />前日のチヴィタ・ディ・バーニョレージョへの遠足の疲れからゆっくり起床。<br /><br />そして今日は語学学校の宿題、復習をしないと・・・というわけで少しだけお出かけ。近くのスーパーへ買い出しと蚤の市の散策をしました。<br /><br />毎日曜日にトラステヴェレ地区の名物としてポルタ・ポルテーゼの蚤の市が開かれます!<br /><br /><br />たくさんのものが売られていましたよ~<br /><br />洋服が1euroだったり、骨とう品も売られていました。<br />食品も多く、特に購入はしませんでしたが、見るだけでもとても楽しかったです♪

    さて8月12日 日曜日。
    前日のチヴィタ・ディ・バーニョレージョへの遠足の疲れからゆっくり起床。

    そして今日は語学学校の宿題、復習をしないと・・・というわけで少しだけお出かけ。近くのスーパーへ買い出しと蚤の市の散策をしました。

    毎日曜日にトラステヴェレ地区の名物としてポルタ・ポルテーゼの蚤の市が開かれます!


    たくさんのものが売られていましたよ~

    洋服が1euroだったり、骨とう品も売られていました。
    食品も多く、特に購入はしませんでしたが、見るだけでもとても楽しかったです♪

  • カーテンなが~い。<br /><br />ということで学生らしく午後はアパートメントにこもり勉強・・・<br />昨日とは違う疲れでした(笑)<br /><br />のんびり日曜日の終わり。

    カーテンなが~い。

    ということで学生らしく午後はアパートメントにこもり勉強・・・
    昨日とは違う疲れでした(笑)

    のんびり日曜日の終わり。

  • そして週明け13日 月曜日。<br /><br />また新しい1週間の始まり!語学学校も始まりました。<br />先週はドキドキで行った語学学校にもすこーーしだけ余裕がでてきたかな。<br /><br />午前中はいつものようにみっちり学校。<br /><br />昼食は語学学校の友達とこちらへ来てみました。<br />テルミニ駅構内のメルカート・チェントラーレ!<br /><br />フードコートになっていて好きなものが食べられます。<br />ラーメン屋さんもありましたよ☆<br /><br /><br />こちらは駅を正面に見た右側の奥の方にあります。<br />意外と歩いたかも?

    そして週明け13日 月曜日。

    また新しい1週間の始まり!語学学校も始まりました。
    先週はドキドキで行った語学学校にもすこーーしだけ余裕がでてきたかな。

    午前中はいつものようにみっちり学校。

    昼食は語学学校の友達とこちらへ来てみました。
    テルミニ駅構内のメルカート・チェントラーレ!

    フードコートになっていて好きなものが食べられます。
    ラーメン屋さんもありましたよ☆


    こちらは駅を正面に見た右側の奥の方にあります。
    意外と歩いたかも?

    テルミニ駅

  • スプリーと呼ばれるライスコロッケ!地元グルメです♪<br /><br />2euroでした。<br /><br />これがとても美味しい&#9825;<br />他にも食べようかと思いましたが、これ1つでかーなーりおなか一杯になります(笑)<br /><br />何だかこれだけっていうのもさみしいねと友達と話しながら(笑)頑張ってオシャレに撮影した・・・つもりです(笑)<br />

    スプリーと呼ばれるライスコロッケ!地元グルメです♪

    2euroでした。

    これがとても美味しい♡
    他にも食べようかと思いましたが、これ1つでかーなーりおなか一杯になります(笑)

    何だかこれだけっていうのもさみしいねと友達と話しながら(笑)頑張ってオシャレに撮影した・・・つもりです(笑)

  • スプリーの中身はトマト味が基本でモッツァレラチーズもご一緒に&#9825;<br /><br />お店によって味が違うみたい。<br />今度またほかの場所でも試してみたいと思います。

    スプリーの中身はトマト味が基本でモッツァレラチーズもご一緒に♡

    お店によって味が違うみたい。
    今度またほかの場所でも試してみたいと思います。

  • その後はみんなそれぞれということで、私は一人で少しだけ遠回りして帰りました。(それぞれ勉強しなきゃだからね・・・私もすこーしだけお散歩です・・・汗)<br /><br />お散歩コースはまずはテルミニ駅から徒歩でサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂へ。<br />今日のところは外観だけ~<br />

    その後はみんなそれぞれということで、私は一人で少しだけ遠回りして帰りました。(それぞれ勉強しなきゃだからね・・・私もすこーしだけお散歩です・・・汗)

    お散歩コースはまずはテルミニ駅から徒歩でサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂へ。
    今日のところは外観だけ~

    サンタ マリア マッジョーレ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂から地下鉄B線カヴール駅まで歩いて・・・<br />そこから地下鉄を1駅乗り、コロッセオ駅で下車。<br /><br />そしてどどーーん。<br />コロッセオのお出まし!<br /><br />ローマに来て1週間。やっと見れました(笑)<br />コロッセオも今日は中へは入らずまずは外観を写真に収めてきました。

    サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂から地下鉄B線カヴール駅まで歩いて・・・
    そこから地下鉄を1駅乗り、コロッセオ駅で下車。

    そしてどどーーん。
    コロッセオのお出まし!

    ローマに来て1週間。やっと見れました(笑)
    コロッセオも今日は中へは入らずまずは外観を写真に収めてきました。

    コロッセオ 建造物

  • 最後にコロッセオから3番のバスに乗り(トラステヴェレ行き方面です)マルモラータ/ガルヴァーニ(Marmolata/Galvani)というバス停で下車、そこから5分程歩いたところにあるテスタッチョの市場へやってきました!<br /><br /><br />テスタッチョは、私が滞在しているトラステヴェレにほど近く、こちらも下町風情溢れる場所です。<br />この市場も地元の方御用達の「にぎわっている」市場!<br /><br />「にぎわってる」??<br />何か怪しい・・・<br />

    最後にコロッセオから3番のバスに乗り(トラステヴェレ行き方面です)マルモラータ/ガルヴァーニ(Marmolata/Galvani)というバス停で下車、そこから5分程歩いたところにあるテスタッチョの市場へやってきました!


    テスタッチョは、私が滞在しているトラステヴェレにほど近く、こちらも下町風情溢れる場所です。
    この市場も地元の方御用達の「にぎわっている」市場!

    「にぎわってる」??
    何か怪しい・・・

    テスタッチョ マーケット 市場

  • 出たーーーお得意のバカンス(笑)<br /><br />数件のお店は営業していましたが、がらーんと閑散・・・

    出たーーーお得意のバカンス(笑)

    数件のお店は営業していましたが、がらーんと閑散・・・

  • 可愛い顔して言っても許さない!(笑)<br />なんて。<br /><br />トラステヴェレ地区もここテスタッチョも地元の人で普段は賑わっているのでしょう。<br />やはりテルミニ駅やTHE観光地に比べてお休みのお店が多いようです。<br /><br />またローマに来ないといけないわぁと呼ばれてもいないのに勝手に思い込みながら(笑)アパートメントへ戻りました。<br /><br />明日もめげずにまたふらっとお散歩へ出かけようと思います!<br /><br />つづく<br />

    可愛い顔して言っても許さない!(笑)
    なんて。

    トラステヴェレ地区もここテスタッチョも地元の人で普段は賑わっているのでしょう。
    やはりテルミニ駅やTHE観光地に比べてお休みのお店が多いようです。

    またローマに来ないといけないわぁと呼ばれてもいないのに勝手に思い込みながら(笑)アパートメントへ戻りました。

    明日もめげずにまたふらっとお散歩へ出かけようと思います!

    つづく

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • みちるさん 2018/09/05 20:15:57
    えみみんさんへ
    えみみんさん、初めまして
    フォローありがとうございます。
    こちらもフォローさせていただきますね。

    イタリアに語学留学されていたんですね。
    短期といえども、私から見たらすごいわね。
    イタリアは、2回行きましたが、思い出深く好きな国ですよ。
    今年の4月に南イタリアにツアーで行って、最終日にローマ自由行動。
    コロッセオから徒歩でホテルに帰りましたが、歩行者に聞きながら歩きましたが、自分の語学力が足りないために苦労しましたね(;'∀')
    えみみんさんは、イタリア語の勉強されてるのね。
    私は、英語でしたが、いざとなると案外喋れないのです(;'∀')
    えみみんさんは、まだお若いから、頑張ってください。

えみみんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP