レートヴィーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルト三国観光で、ストックホルム経由の航空便を利用しました。バルト三国からの帰途、ストックホルム北部にあるウプサラとダーラナ地方を見学することにしました。ダーラナ地方は「スエーデン人の心の故郷」と呼ばれ、湖の畔に民族住居が点在する白樺の木々に囲まれた美しい村があることで知られています。また、この地方には銅や鉄の良質な鉱石が産出したため、古くから銅や製鉄の産業が発達し、スエーデンが工業発展する原動力にもなっています。これら伝統的な鉱山は世界遺産に登録されています。<br />美しいダーラナ地方とスエーデン産業発展の原点である世界遺産の鉱山を訪問することにしました。ただ、これらの場所はバスや鉄道の便が悪いため公共交通機関の利用では非効率です。そこでストックホルム国際空港でレンタカーを借りて、ダーラナ地方の中心にあるレートヴィークで1泊、そして帰り道にあるウプサラで1泊の合計2泊3日の日程で車で巡ることにしました。ストックホルムからレートビークまで300km程ですので、道路が混んでいなければ何とか回れる範囲です。空港で借りた車はカーナビ付きのボルボ車でした。カーナビを頼りに出発です。

世界遺産の銅鉱山とダーラナ地方を訪ねる

3いいね!

2018/06/13 - 2018/06/14

4位(同エリア4件中)

2

60

AandMさん

バルト三国観光で、ストックホルム経由の航空便を利用しました。バルト三国からの帰途、ストックホルム北部にあるウプサラとダーラナ地方を見学することにしました。ダーラナ地方は「スエーデン人の心の故郷」と呼ばれ、湖の畔に民族住居が点在する白樺の木々に囲まれた美しい村があることで知られています。また、この地方には銅や鉄の良質な鉱石が産出したため、古くから銅や製鉄の産業が発達し、スエーデンが工業発展する原動力にもなっています。これら伝統的な鉱山は世界遺産に登録されています。
美しいダーラナ地方とスエーデン産業発展の原点である世界遺産の鉱山を訪問することにしました。ただ、これらの場所はバスや鉄道の便が悪いため公共交通機関の利用では非効率です。そこでストックホルム国際空港でレンタカーを借りて、ダーラナ地方の中心にあるレートヴィークで1泊、そして帰り道にあるウプサラで1泊の合計2泊3日の日程で車で巡ることにしました。ストックホルムからレートビークまで300km程ですので、道路が混んでいなければ何とか回れる範囲です。空港で借りた車はカーナビ付きのボルボ車でした。カーナビを頼りに出発です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 スイスインターナショナルエアラインズ ANA スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nohochinさん 2020/02/16 11:40:10
    ダーラナ地方
    今年の6月に北欧旅行を予定しています。 とても参考になりました。 ぜひ 日程に取り込みたいと思っています。 

    AandMさん からの返信 2020/02/16 15:03:33
    Re: ダーラナ地方
    旅行記を見て頂き、ありがとう御座います。ストックホルムなどの混みあっている観光地と違って、ダーラナは人も少なく、自然のままに保たれたスエーデンらしい美しい地方です。
    ただ、レストランやお店も少ないのでご注意下さい。コンビニはありません。
    楽しんできて下さい。

AandMさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集