慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
迷走台風12号に悩まされ、阿嘉島を1日早く切り上げることに。(*´Д`)<br />最後まで阿嘉島を楽しんで帰らないと!<br /><br /><日程><br /> 2018/7/30(月):羽田空港→那覇空港→泊港→阿嘉島(阿嘉ビーチ)<br /> 2018/7/31(火):阿嘉島(ニシハマ、クシバル)<br />●2018/8/01(水):阿嘉島(ニシハマ)→泊港<br /> 2018/8/02(木):本島・中部観光<br /> 2018/8/03(金):那覇空港→羽田空港

世界が恋する海 慶良間諸島へ2018 阿嘉島-2

2018/07/30 - 2018/08/03

momonga_bonさん

2018/08/01

最後まで阿嘉島を楽しんで帰らないと!

<日程>
 2018/7/31(火):阿嘉島(ニシハマ、クシバル)
●2018/8/01(水):阿嘉島(ニシハマ)→泊港
 2018/8/02(木):本島・中部観光
 2018/8/03(金):那覇空港→羽田空港

タクシー JALグループ 私鉄 徒歩
じゃらん

• ☆えつさん 2018/08/24 21:41:56
    シュノーケル♪
    momonga_bonさん、こんばんは。

阿嘉島でのシュノーケル、満喫されたようですね!
    お魚の種類が豊富で楽しそう(*´-`)
    ナンヨウハギのブルーとグリーンの珊瑚がとってもキレイですね。
    やっぱり慶良間諸島の中では、阿嘉島が1番行ってみたい島です。

台風には振り回されましたね。
    臨機応変に行動されていて、さすがだなぁと思いました。
    自然相手なのでしょうがないですけど、楽しみに計画して来ているので残念ですよね。
    また行く理由が出来てしまいましたね(o^^o)

慶良間にすぐにでも飛んで行きたくなりました!
    私は宮古島や八重山ばかりで、実は久米島にもまだ行ったことがないんです。
    久米島と慶良間、どちらを先に!?とこれからも悩みそうです。

とりあえず、来週宮古島に行ってきます笑

☆えつより。

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2018/08/25 08:39:12
    Re: シュノーケル♪
    ☆えつさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!
    本当に今回は台風に悩まされてしまい、半分くらいしか楽しめなかったので残念でした。
    まぁ、これが夏の沖縄と思って諦めるしかないんですけどねー。(´ー`)

座間味に比べ阿嘉島は人が少ないから離島感は抜群ですね。
    八重山とは違う魅力があってハマってしまいます。

オイラも久米島は気になっていてタイミング計ってるんですよ。
    はての浜に行ってみたいなぁと!(^。^)

----- momonga_bon -----
  • 琉球熱さん 2018/08/16 22:42:30
    手際の良さ
    momonga_bonさん、こんにちは

せっかくの阿嘉島、残念なことになりましたね。
    沖縄旅行はこれがあるからなぁ・・・
    特に離島にいると、台風で強制退去の夜の宿確保がけっこう神経使いますね。
    私も以前、強制退去→那覇宿泊で間一髪でホテル確保という経験があります。その夜、ホテルのロビーは難民で溢れていました(笑)

まぁ、こんな思いをしても、また行くんですよね、沖縄狂は(笑)

ところで、黄色いオジサンのようなサカナはマルクチヒメジ。クギベラはセグロチョウチョウ、GTの子供はカスミアジでしょう。
    カスミアジ、カッコいいですよね。ダイビングしていると、みんなイソマグロで大騒ぎするんですが、私は断然カスミアジです(笑)

-------琉球熱--------

momonga_bon

momonga_bonさん からの返信 2018/08/17 12:45:23
    RE: 手際の良さ
    琉球熱さん、こんにちわ♪

いつもありがとうございます。

慶良間諸島は欠航率が高いので八重山よりハードル高いですねぇ〜。
    高速船は直ぐに止まっちゃうし…
    結果から言えば、翌日もフェリーだけは動いたので帰らなくても良かったのですが、
    那覇へ戻れなくなってエアチケット再購入はお財布に厳しいので安全策で戻りました。(^_^;

不明な魚、教えてくれて、ありがとうございます。
    直しておきます。

本当なら阿嘉島から渡嘉敷島へも行く予定だったのですが、今回行けなかったので、来年行くかどうか思案中…。
    でも、久し振りに真夏の八重山も捨てがたいので悩み中です!(笑)