札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりの北海道!<br />そして、北海道は9回目です。<br /><br />食べ物もビールも美味しいし、自然がいっぱいだし、見るところも多いし、涼しいし・・・<br />そして、貯めたマイレージで、飛行機代はタダだし、北海道大好きです。<br /><br /><br />北海道に一週間の旅ときくと、<br />あちこち見て回ったと思われるかもしれませんが、<br />北海道の主な観光地は、すでにほぼ行ってしまったので、<br />今回はひとつのホテルに滞在して、ゆっくりのんびり楽しむことにしました。<br />年齢的にもそういうお年頃なのです。<br /><br />今回もレンタカーは借りていません。<br />車は持ってなくて、普段車に乗らないので、運転は疲れると夫が言うので・・・<br />(私はペーパードライバー)<br /><br />このような↓日程で過ごしました。<br /><br />1日目 移動のみ<br />2日目 余市と小樽<br />3日目 豊平峡ダムと豊平峡温泉<br />4日目 円山動物園<br />5日目 北海道植物園<br />6日目 北海道開拓の村と中島公園<br />7日目 移動のみ<br /><br /><br />7日間のうち、2日間を移動だけに使うなんて贅沢ですが、<br />乗り物に乗るのだけでも疲れるんです;;;<br />・・・ってまだ50代なんですが。<br />

札幌6泊7日滞在型旅行(1)(1~2日目 余市・小樽)

2018/07/29 - 2018/08/04

2018/07/29

2018/07/30

4年ぶりの北海道!
そして、北海道は9回目です。

北海道に一週間の旅ときくと、
あちこち見て回ったと思われるかもしれませんが、
北海道の主な観光地は、すでにほぼ行ってしまったので、
年齢的にもそういうお年頃なのです。

今回もレンタカーは借りていません。
(私はペーパードライバー)

このような↓日程で過ごしました。

1日目 移動のみ
2日目 余市と小樽
3日目 豊平峡ダムと豊平峡温泉
4日目 円山動物園
5日目 北海道植物園
6日目 北海道開拓の村と中島公園
7日目 移動のみ

7日間のうち、2日間を移動だけに使うなんて贅沢ですが、
乗り物に乗るのだけでも疲れるんです;;;
・・・ってまだ50代なんですが。