九十九島・田平周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡から日帰りで九十九島を訪れました。<br /><br />福岡から佐世保までバスで約二時間、話していたらあっという間です。WEB予約で二人で往復7000円。お手頃ですねっ。<br /><br />佐世保で佐世保バーガーを堪能し、市営バスでパールシーリゾートへ。直行は18分、直行でなくても25分くらいです。片道260円。市営バス一日乗車券500円を購入しました。これで土・日・祝は1日全線乗り放題です。 <br /><br />バールシーリゾートに着いて、まずサンセットの遊覧船(パールクィーン)を予約。こちらが1400円。こちらを正規の料金で買えば、水族館「海きらら」が1230円(正規1440円)で購入できます。いろいろ調べましたが、これが一番安くなる方法みたいです。<br /><br />まずは、水族館「海きらら」へ。クチコミ通り、大きくは無いけれど、見ごたえある水族館です。<br />海の中に居る気分になれました。<br /><br />ヒトデを触ったり、イルカショーを見たり、カステラアイスを食べたり、もちろん魚を見たり、ゆっくり過ごせます。中でも居心地が良かったのが、クラゲシンフォニードーム!暗めな部屋で音楽が流れている中、クラゲを見つつゆっくりできる空間です。天井にはクラゲが映し出されていました。サンセットの遊覧船まで時間があったので、水族館をじっくり堪能させてもらいました。<br /><br />18時30分からは遊覧船(パールクイーン)です。これに乗るまで結構時間がありましたが、待ったかいがありました。暑い夏の中、むしろ日中よりこの時間がベストかと思います。約50分かけて九十九島の探検です。<br /><br />最初、船の中で座ってすごそうとしていましたが、気持ちがよくて、景色が良くて、ほとんど立った状態でした。自然最高!九十九島最高!と感じられました。船がどんどん進んでいくのが、何とも言えない解放感でした。いい風も吹いていました。<br /><br />肝心なサンセットですが、しっかり見ることができました。晴れていてもPM2.5の影響で見れないこともあるようです。大変美しかった。ラッキーでした( ´∀`)<br /><br />遊覧船(パールクイーン)本当におすすめです。次はクルーズも乗ってみたいですが。。<br /><br />九十九島の旅、本当に癒されました。私のしたかった旅ができ、いい思い出ができました。

サンセットの遊覧船は最高です(^o^)

2018/08/04 - 2018/08/04

Marukun

Marukunさん

2018/08/04

福岡から日帰りで九十九島を訪れました。

海の中に居る気分になれました。

ブツブツ君。キュートだわ~\(^-^)/

海の中に居るような気持ちになります。

とってもキレイです。

結構大きな水槽です。エイも居ますよ。

魚の大群

目の前でイルカが見れました\(^-^)/

こちらにいるスイカは2頭!どちらもメスです。なんと2頭とも妊娠中でした。

せっかくなので、カステラアイス(350円)をいただいてみます。私はチョコレート。

こんな感じ。冷えてて美味しい。チョコチップも入ってます。もう少し安くてもいいかな(笑)

大きな魚が居ました!これは何だろう。

「タマカイ」という魚だそうです。とっても重そう。でも泳いで進んでいきます。

ひょっこり潜んでますね~。

毒レベルでクラゲの危険度を教えてくれます。

イルカショー。高くジャンプしてる写真がとれませんでした。2頭とも、たくさん頑張ってくれました。

クラゲシンフォニードームの天井の様子です。どんどん映像が変わっていきます。

目が大きくてうらやましい(^o^)

待ちに待ったパールクイーンに乗り込みます。

船の上は風も吹いていて、とても気持ちがいいです。最高な眺めです。

ゆっくり日が沈んでいきます。

しっかりと夕日が見えました。

本当に美しい。贅沢な眺めです。

そして、日が沈んでいきました。

パールクイーン、とっても最高でした。見れる景色が美しく、元気がもらえました。暑い夏は特にサンセットがおすすめです。