2018/05/17 - 2018/06/18
799位(同エリア1969件中)
Tomokoさん
- TomokoさんTOP
- 旅行記126冊
- クチコミ3件
- Q&A回答5件
- 225,986アクセス
- フォロワー34人
休めるはずのバラナシでクタクタになりながらデリーへ。
ついに1ヶ月のインド旅行も最後の1日。
最終日は初めてのラグジュアリーホテルに泊まります。
ホテルから1歩も出ず、写真も少なめなので興味のない人はスルーで。
でも、こういうインドもあるんだなぁととてもいい経験でした。
そして、最後の最後までインドはやらかしてくれました。まぁ自分が悪いんだけどさ。
-
後から出発する予定だった飛行機に先に出発され、3時間遅れで着いたデリー。
私の高級ホテル滞在を3時間返しくれ!と思いつつ、タクシーでホテルへ。 -
さすが高級ホテル、最初の門のところでまずはタクシーのトランクチェック。降りるのかと思いドアを開けたのは私ですw
ホテルの建物に入る前に手荷物検査とボディチェック。そしてようやくフロントです。
今まで適当に喋ってた英語ですが、急にしどろもどろw
部屋に行く前にお姉さんがレストラン、バー、ジム、プールなどなどの説明をしてくれますが、いちいち感心してて笑われていた気がします。。。なにせ、こちらはユニクロのタンクトップにバンコクで買ったアラビアパンツと汚ったないバックパックに安物スーツケースといういでたち。完全場違いです。
そして、写真がお部屋。あまりに綺麗で裸足でペタペタ歩いてしまいました。絶対、私の足の方が汚いし。 -
入り口は誰が来たか分かるようにモニター付きです。なんか部屋がいい匂いするし。
-
写真間違って消してしまったのでインスタストーリーズから転用。
良い眠りのためにこのマントラを5回唱えましょう。
さすがインドです。 -
バスタブがあるのに、別にシャワー室もある!トイレの紙流してもいいのね!と感激しているところです。
-
アメニティの石鹸がすごくいい香りで売店で売っているのか聞きましたが、ここでは売っておらず。後で調べるとFragonardというフランスのブランドでした。
お部屋やロビーで焚かれているアロマオイルは売店でゲット。 -
今まで泊まっていたホテルの約10倍の費用がかかっているので、色々観察してしまいますw
ふむふむ、水はタダか。え、カットフルーツを無料で持って来てくれるの?早速、電話。 -
うーん、意外と普通やね。
でもカトラリーの輝きが違って、そちらの方に驚き(笑) -
バスタブにお湯をはって肩まで浸かろうとしたら、バスタブが大きすぎるのと自分の身長が低すぎて、溺れかけました。あぶないあぶない。
バスローブを着てベッドの上でごろんごろん。
すごーい、天井たかーい。
WiFiのパスワードは聞かなくても教えてくれるし、1個のデバイスしか使用できませんとか言わないし、バスタオルに柔軟剤かかってるし、あー、やっぱりいいホテルはいいなぁ。 -
翌日はインド最終日ですが、ホテルから出ないと決めています。
まずは朝食のために1階へ。インド料理はもちろん、洋食も和食もあり。でもインド料理を取ってしまうw今までのホテルでありそうでなかったカットフルーツは山のようにありました。1泊で全制覇はとても無理です。そして、この銀食器の輝きよ。
写真を撮っているとウェイターさんが、お写真お撮りしましょうかと言ってくれたので撮ってもらったのですが、植え込みを前ボケに使う気の利きよう。その後もそのウエイターさんと会話。なんていうか、押し付けがましくないそして上品なフレンドリーさです。
聞こえてくる英語も失礼ながら、今まで聞いていた英語とは全然違う感じ。ゆったり平和な時間が流れています。こんなインドもあるのねぇ…。 -
チェックアウト後にしてもらうアロママッサージを予約しにスパへ。
-
スパ予約後、説明を聞いていた設備を見にいってみた。
なにこのドラマに出でくるみたいなプール(笑) -
ここはヨガなどを行うスタジオのよう。
ジムは地下で少し狭かったかな。
他にも庭やビジネスセンター、ブックショップなどを巡り、部屋に戻ってチェックアウトの時間までダラダラ。あー、もうちょっと居たいなぁ。昨日のフライト3時間ディレイの恨みは深いぞ…。 -
さすがにスパでは写真は撮れず。
マッサージ後、オイルついたままでオーバーナイトのフライトに乗るわけには行かないので、いい香りのオイルを泣く泣くシャワーで流す。
化粧道具はすべてクロークに預けているので、まさかのすっぴん、しかもインド服でホテルのレストランで食事。
このスープがバジルの香りとバターの風味が効いていてめちゃくちゃ美味しい。 -
厨房からスタッフさんがやって来て、タンドーリチキンが焼けるまでお時間がかかるので、サラダをお出しできますがいかがですか?と。スープでお腹いっぱいになっていたので、お断りしました。残念。
朝食の時も出ていたグリーンチャトニが上品なお味でした。 -
お会計を済ませてウェイターさんと話をしていると、なんとケーキを出してくれました。
お茶もお出しできますが、どんなお茶がいいですか?と尋ねられましたが、残念ながら本当にこのケーキも無理やり押し込まないといけないくらい、お腹がいっぱい。でも、お腹いっぱいなのに美味しいと思えるくらい美味しいケーキでした。 -
そんなわけでホテル滞在終了(泣)
ホテルから1歩の出なかったので正面からのホテルの写真は撮れず、これは中庭からメインの建物を見たところ。
もうちょっと滞在してホテルのスタッフの人たちの写真も撮りたかったなぁ。 -
帰りも中国南方航空の広州経由便。
周りはインド人ばかり。インド気分がなくなってしまうのが悲しくて、Kingfisherでも飲もうと思ったのにCAさんに「インドのビールはありません」とピシャリと言われてがっかり。しかも出てきたのは常温ビールだし。
もともと広州は1時間半しかないトランジットだったのですが、デリーからの便が遅れたため、広州でスタッフに「急いで!走って!!」と言われる。写真まで撮られて、なんだかいや~な予感。 -
ほらやっぱり~。
人生2度目のロストバゲッジでした。
まぁ重いスーツケース無料で運んでくれるから、良いと言えば良いんですけど。 -
で、2日後に届いたお土産たち。
ほとんど食べ物関係w
そんなこんなで1ヶ月インド旅が終わりました。
感想としては…
1ヶ月は意外と短い!!!
ということです。延べ11都市を旅行するには短すぎました。もともと日数が長いから計画とかせずに行き当たりばったりにいこうと思ってましたが、反対に焦ってしまいのんびりどころではなくヘトヘトでした。性格や体力のせいかもしれないけど。1都市につき1、2週間過ごすぐらいが良いのかな。次に行くことがあればそうしよう。
(終)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Tomokoさんの関連旅行記
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20