富士宮 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士登山に初挑戦です。<br />そんじょそこらの、旅行とは訳が違います。<br />とてもエキサイティングで、感動しました。<br />初日は、富士宮口5合目から、元祖7合目、山口山荘までで宿泊。<br />翌日の早朝に、頂上まで目指して頂上富士館で宿泊。<br />3日目に下山しました。<br />天候にも恵まれており、晴れ間で快適でした。<br />富士登山ツアーで行きましたが、初日と最終日が登山ガイドが付きました。<br />中日の2日目は、登山ガイド無しの、自由行動フリー登山です。<br />心配していた高山病なども、特に心配ない様子でした。<br />しかしながら、とても登りが険しく苦労をしました。<br />ご来光も見れて、大満足です。<br />この時期でも、山頂付近は気温も低く、特に早朝や夜間は平均気温が、何と5度ぐらいです。<br />日によっては、零度以下のマイナスになる時も有るそうです。<br />なので、フリースや薄めのダウンジャケットなどの、防寒着は必須です。<br />登山中でも、長袖と長ズボンなどの着衣は基本のようです。<br />装備を充実させていないと、せっかくの富士登山も快適性が失われていきますので、危険性も増します。<br />そんなに、簡単に登頂できるほど甘くは無いのが、富士登山と言えます。<br />今回の初登頂で、色々と学ばせて頂きましたし、感動もしましたし、感謝しています。<br />もう既に、次回の検討も徐々に計画をして行きたいと考えており、登山ガイド付きツアーが一番お薦めできると思います。<br />

富士山登山、初登頂。2日目から最終日偏

15いいね!

2018/08/02 - 2018/08/03

253位(同エリア804件中)

旅行記グループ 登山

0

173

富士登山に初挑戦です。
そんじょそこらの、旅行とは訳が違います。
とてもエキサイティングで、感動しました。
初日は、富士宮口5合目から、元祖7合目、山口山荘までで宿泊。
翌日の早朝に、頂上まで目指して頂上富士館で宿泊。
3日目に下山しました。
天候にも恵まれており、晴れ間で快適でした。
富士登山ツアーで行きましたが、初日と最終日が登山ガイドが付きました。
中日の2日目は、登山ガイド無しの、自由行動フリー登山です。
心配していた高山病なども、特に心配ない様子でした。
しかしながら、とても登りが険しく苦労をしました。
ご来光も見れて、大満足です。
この時期でも、山頂付近は気温も低く、特に早朝や夜間は平均気温が、何と5度ぐらいです。
日によっては、零度以下のマイナスになる時も有るそうです。
なので、フリースや薄めのダウンジャケットなどの、防寒着は必須です。
登山中でも、長袖と長ズボンなどの着衣は基本のようです。
装備を充実させていないと、せっかくの富士登山も快適性が失われていきますので、危険性も増します。
そんなに、簡単に登頂できるほど甘くは無いのが、富士登山と言えます。
今回の初登頂で、色々と学ばせて頂きましたし、感動もしましたし、感謝しています。
もう既に、次回の検討も徐々に計画をして行きたいと考えており、登山ガイド付きツアーが一番お薦めできると思います。

交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
利用旅行会社
ツアー(添乗員同行あり)
旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

登山

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集