富士宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士登山に初挑戦です。<br />そんじょそこらの、旅行とは訳が違います。<br />とてもエキサイティングで、感動しました。<br />初日は、富士宮口5合目から、元祖7合目、山口山荘までで宿泊。<br />翌日の早朝に、頂上まで目指して頂上富士館で宿泊。<br />3日目に下山しました。<br />天候にも恵まれており、晴れ間で快適でした。<br />富士登山ツアーで行きましたが、初日と最終日が登山ガイドが付きました。<br />中日の2日目は、登山ガイド無しの、自由行動フリー登山です。<br />心配していた高山病なども、特に心配ない様子でした。<br />しかしながら、とても登りが険しく苦労をしました。<br />ご来光も見れて、大満足です。<br />この時期でも、山頂付近は気温も低く、特に早朝や夜間は平均気温が、何と5度ぐらいです。<br />日によっては、零度以下のマイナスになる時も有るそうです。<br />なので、フリースや薄めのダウンジャケットなどの、防寒着は必須です。<br />登山中でも、長袖と長ズボンなどの着衣は基本のようです。<br />装備を充実させていないと、せっかくの富士登山も快適性が失われていきますので、危険性も増します。<br />そんなに、簡単に登頂できるほど甘くは無いのが、富士登山と言えます。<br />今回の初登頂で、色々と学ばせて頂きましたし、感動もしましたし、感謝しています。<br />もう既に、次回の検討も徐々に計画をして行きたいと考えており、登山ガイド付きツアーが一番お薦めできると思います。<br />

富士山登山、初登頂。2日目から最終日偏

16いいね!

2018/08/02 - 2018/08/03

371位(同エリア1019件中)

旅行記グループ 登山

0

173

わんだふる

わんだふるさん

富士登山に初挑戦です。
そんじょそこらの、旅行とは訳が違います。
とてもエキサイティングで、感動しました。
初日は、富士宮口5合目から、元祖7合目、山口山荘までで宿泊。
翌日の早朝に、頂上まで目指して頂上富士館で宿泊。
3日目に下山しました。
天候にも恵まれており、晴れ間で快適でした。
富士登山ツアーで行きましたが、初日と最終日が登山ガイドが付きました。
中日の2日目は、登山ガイド無しの、自由行動フリー登山です。
心配していた高山病なども、特に心配ない様子でした。
しかしながら、とても登りが険しく苦労をしました。
ご来光も見れて、大満足です。
この時期でも、山頂付近は気温も低く、特に早朝や夜間は平均気温が、何と5度ぐらいです。
日によっては、零度以下のマイナスになる時も有るそうです。
なので、フリースや薄めのダウンジャケットなどの、防寒着は必須です。
登山中でも、長袖と長ズボンなどの着衣は基本のようです。
装備を充実させていないと、せっかくの富士登山も快適性が失われていきますので、危険性も増します。
そんなに、簡単に登頂できるほど甘くは無いのが、富士登山と言えます。
今回の初登頂で、色々と学ばせて頂きましたし、感動もしましたし、感謝しています。
もう既に、次回の検討も徐々に計画をして行きたいと考えており、登山ガイド付きツアーが一番お薦めできると思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

登山

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP