オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休み、初めて子連れでハワイ旅行に行きました。<br />子供たちは楽しかったようで、「ハワイなら来年も行ってもいいよ!」という長男(8)の高飛車な発言もあり、2018年の夏の家族旅行の行き先もハワイになりました。<br /><br />個人手配<br />航空会社:JAL<br />1・2泊目:アウラニ ディズニー リゾート&スパ<br />3・4泊目:プリンスワイキキ<br /><br />1日目 日本出発 オアフ島到着後アウラニでプール<br />2日目 アウラニでプール三昧、ロイズでディナー<br />3日目 アウラニからプリンスワイキキに移動 アラモアナセンターとホールフーズへ<br />4日目 ホノルル動物園 ウルフギャングでランチ ホテルのプールで泳ぐ <br />5日目 帰国

こどもとハワイvol.2 4泊6日 アウラニとプリンスワイキキ滞在④

2018/07/26 - 2018/07/31

wanaka

wanakaさん

2018/07/30

2017年の夏休み、初めて子連れでハワイ旅行に行きました。

個人手配
航空会社:JAL
1・2泊目:アウラニ ディズニー リゾート&スパ
3・4泊目:プリンスワイキキ

1日目 日本出発 オアフ島到着後アウラニでプール
2日目 アウラニでプール三昧、ロイズでディナー
5日目 帰国

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
JAL

4日目の朝です。
    宿泊プランに朝食が付いていたので、ホテルの3階にあるワンハンドレッド セイルズ レストランでビュッフェを頂きました。
    あらびきソーセージがジューシーでした。

好きな具材を選んで、オムレツを焼いていただけます。
    オムレツコーナーには中が紫色のマラサダがありました。
    外はカリッ、中はもっちりしていて美味しかったです。

9時26分 イリカイホテル前からワイキキトロリー・ピンクラインに乗り、アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル前で下車しました。
    徒歩数分でホノルル動物園の入口に到着しました。

入場料は大人2人、子供2人で$60。
    高いです。
    しかもクレジットカードで支払うと手数料が数%(今回は$1.41)がかかりました。
    皆様ご注意を。

フラミンゴ

ゾウガメ?
    すごく大きくて、子供たちは大興奮。
    ちなみにこの辺りは日影が少なかったです。

ゾウ

サバンナゾーン
    ここは木陰が多く過ごしやすかったです。

大きな木もたくさん生えてました。

ミーアキャット

暑かったので次男(4)が「ジュース!ジュース!」と連呼しだしました。
    日本のような自動販売機はほとんどありません。
    みなさん入園前にスーパーなどで購入し、持参されているようでした(今回の反省点)。
    サバンナに売店があるのですが、この時間は開いてませんでした。

ジュースと叫びまくる次男を見て、ほかのご家族がボトルウォーターを譲るよ、と声掛けして下さいました。
    子供に対して欧米の方は皆さんすごく親切でした。
    感謝。

結局ケイキズーあたりまで歩いて、近くのカフェでジュースを購入しました。

ケイキズー前の広場で放し飼いのクジャクを発見。

ここにはプレイグラウンドもあり子供たちで賑わっていましたが、いかんせん暑かったです。

緑が気持ちいい広場

11時半に退園。

今度はJALPAKレインボートロリーに乗ってシェラトン前で下車し、ロイヤルハワイアンセンターに向かいました。

オープンテーブルで予約していたウルフギャングステーキへ。
    念願のテイストオブニューヨークです。
    大人2人でシェアして十分な量でした。
    美味くて、一口一口味わっていただきました。

奥はロコモコです。
    巨大で、長男(8)は半分でギブアップ。

スタッフの方に取り分けていただきました。
    マッシュポテトもクリームスピナッチ(ほうれん草)も美味しくて、食べきれなかった分を持ち帰りさせてもらいました。

夫が頼んだスムージーも巨大。

フィッシュアンドチップス

食後、子供達にアイスクリームをオーダーしたら、スタッフの方が「サービス!」と言ってくださいました。
    ありがとう!!!
    その分チップを弾んでおきました。

またまたJALPAKレインボートロリーに乗って今度はアラモアナセンターへ。
    3階のターゲット前のプレイグラウンドに写真の遊具がありました。
    子供たちをここで遊ばせ、夫と私は交代でお土産を買いに出かけました。

お土産購入後はまたまたトロリーに乗ってホテルに戻りました。

プリンスワイキキは『フラッシュセール』で予約したのですが、滞在期間中のうちの一日カヴァナが利用でき、ピザとカクテル2杯、ボトルウォーター4本、日焼け止めがついてきました。

写真のインフィニティプールに浸かり、しばし休憩。
    極楽でした。

プールを出た後、部屋でサンセットを堪能。
    ピザでお腹が一杯になったので夕食はスルーしました。

極楽の後は・・・地獄の時間。
    バスルームで水着の洗濯です。
    手洗いだとうまく脱水できなくて、本当に大変でした。

4日目終了です。

5日目の朝です。
    この日もワンハンドレッドセイルズ レストランで朝食をとりました。
    小さなパンケーキがオーダーできました。

10時 パッキングが終わり、子供たちを散歩に誘ってみましたが断られました。
    結局部屋でゴロゴロ、10時半にチェックアウトし、ロビーでゴロゴロ。

11時前、予約していたチャーリーズタクシーが迎えに来てくれました。
    15~20分くらいでダニエル・K・イノウエ空港に到着。
    JALのチェックインカウンターですが、今年は空いていました。
    保安検査も30分くらいで通過できました。

暇なのでANAやユナイテッド航空などの飛行機巡りをし、クレジットカードのラウンジにも行ってみました。

クレジットカード所有の大人は無料でしたが子供2人で$12かかりました。
    ソファーでくつろぎながらソフトドリンクが飲め、絵本もたくさん置いてくださっていたので、元は取れたかなあ。

とうとう(写真の)JAL791便に乗って帰国です。

お楽しみの機内食。
    キッズミールです。

大人用の機内食にはビッグアイランドキャンディーズのクッキーがついてきました。

個人用モニターのこどもの曲のコーナーに『かぞえてんぐがやってきた』がありました。
    だいすけお兄さんの曲ではないですか。
    思わず聴いてしまいました。

2回目の機内食は子供も大人も一緒で、ツナのクロワッサンサンドでした。
    その後JAL791便はほぼ定刻に関西国際空港に到着しました。

子連れ旅行は出発前に子供が病気にならないか心配だったり、事前に準備するものが多かったり、子供の習い事などの調整が大変だったりするのですが、非日常が味わえ、それを子供と共有出来て本当に楽しいです。
    また来年もどこかへ出かけたいと思います。

読んでくださった皆様、ありがとうございました!