オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の夏休み、初めて子連れでハワイ旅行に行きました。<br />子供たちは楽しかったようで、「ハワイなら来年も行ってもいいよ!」という長男(8)の高飛車な発言もあり、2018年の夏の家族旅行の行き先もハワイになりました。<br /><br />個人手配<br />航空会社:JAL<br />1・2泊目:アウラニ ディズニー リゾート&スパ<br />3・4泊目:プリンスワイキキ<br /><br />1日目 日本出発 オアフ島到着後アウラニでプール<br />2日目 アウラニでプール三昧、ロイズでディナー<br />3日目 アウラニからプリンスワイキキに移動 アラモアナセンターとホールフーズへ<br />4日目 ホノルル動物園 ウルフギャングでランチ プリンスワイキキのプールで泳ぐ<br />5日目 帰国

こどもとハワイvol.2 4泊6日 アウラニとプリンスワイキキ滞在①

29いいね!

2018/07/26 - 2018/07/31

2480位(同エリア11179件中)

wanaka

wanakaさん

この旅行記のスケジュール

2018/07/26

この旅行記スケジュールを元に

2017年の夏休み、初めて子連れでハワイ旅行に行きました。
子供たちは楽しかったようで、「ハワイなら来年も行ってもいいよ!」という長男(8)の高飛車な発言もあり、2018年の夏の家族旅行の行き先もハワイになりました。

個人手配
航空会社:JAL
1・2泊目:アウラニ ディズニー リゾート&スパ
3・4泊目:プリンスワイキキ

1日目 日本出発 オアフ島到着後アウラニでプール
2日目 アウラニでプール三昧、ロイズでディナー
3日目 アウラニからプリンスワイキキに移動 アラモアナセンターとホールフーズへ
4日目 ホノルル動物園 ウルフギャングでランチ プリンスワイキキのプールで泳ぐ
5日目 帰国

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月26日(木)17時20分に車で自宅を出発しました。<br />昨年は阪神高速湾岸線で事故渋滞にはまってしまい関西国際空港に20時頃に到着したのですが、今年は18時15分に空港の駐車場(P1・事前予約)に到着しました。<br /><br />JALカウンターはエコノミーでも非常に空いていて、ほぼ待たずにチェックイン出来ました。<br />同じフロアで両替し、3階のレストラン街へ。<br />アジアからの観光客と思われる方達で非常に混んでいました。<br />ちょっと空いていたがんこ寿司に入りました(写真)。<br />よくよく考えると2階にもレストラン街があり、2階も覗いてみればよかったです。

    7月26日(木)17時20分に車で自宅を出発しました。
    昨年は阪神高速湾岸線で事故渋滞にはまってしまい関西国際空港に20時頃に到着したのですが、今年は18時15分に空港の駐車場(P1・事前予約)に到着しました。

    JALカウンターはエコノミーでも非常に空いていて、ほぼ待たずにチェックイン出来ました。
    同じフロアで両替し、3階のレストラン街へ。
    アジアからの観光客と思われる方達で非常に混んでいました。
    ちょっと空いていたがんこ寿司に入りました(写真)。
    よくよく考えると2階にもレストラン街があり、2階も覗いてみればよかったです。

  • 保安検査もとても空いていて、スムーズに出国エリアにやってきました。<br />子供達と夫をキッズスペースに残し、私は免税店へ。<br /><br />下調べしておいたネックレスをティファニーで購入(14%OFFらしいです)、化粧品は事前予約しておいたので短時間で受け取れました。<br /><br />22時前に搭乗。<br />22時15分ハワイに向けて出発です。

    保安検査もとても空いていて、スムーズに出国エリアにやってきました。
    子供達と夫をキッズスペースに残し、私は免税店へ。

    下調べしておいたネックレスをティファニーで購入(14%OFFらしいです)、化粧品は事前予約しておいたので短時間で受け取れました。

    22時前に搭乗。
    22時15分ハワイに向けて出発です。

  • ドリンクサービスの後、先にキッズミールが配られました。<br />23時を過ぎており、次男(4)は半分寝ながら食べていました。

    ドリンクサービスの後、先にキッズミールが配られました。
    23時を過ぎており、次男(4)は半分寝ながら食べていました。

  • 大人用機内食。<br />一口食べてしまったので、そこは写していません(^-^)<br />関空ーホノルル路線は資生堂パーラーとのコラボではなくなっていたので、少し残念でしたが、美味しくいただきました。<br />

    大人用機内食。
    一口食べてしまったので、そこは写していません(^-^)
    関空ーホノルル路線は資生堂パーラーとのコラボではなくなっていたので、少し残念でしたが、美味しくいただきました。

  • 太平洋?

    太平洋?

  • 11時15分ごろ、予定より少し早くダニエル・K・イノウエ空港に到着。<br />入国審査は「Family」「Baby」と呼ばれて、子連れレーンに並べられましたが、なかなか進まず。<br />他のレーンのほうが早く通過できていました。<br /><br />スーツケースはすでにまとめてフロアーに置かれており、ピックアップして、右側の個人用出口をでました。<br />この時点で飛行機が到着してから1時間が経過していました。<br /><br />出口を出てすぐの場所にいるチャーリーズタクシー(jaloalo経由で予約済み)のスタッフの方に名前を言うと、タクシー乗り場を案内してもらえました。<br />今年は地図付きのプリントが貰えました。<br /><br />すぐにタクシーに乗せてもらえ、25分でアウラニに到着しました。<br />写真は4travelでおなじみのウェルカムドリンクのミッキーです。

    11時15分ごろ、予定より少し早くダニエル・K・イノウエ空港に到着。
    入国審査は「Family」「Baby」と呼ばれて、子連れレーンに並べられましたが、なかなか進まず。
    他のレーンのほうが早く通過できていました。

    スーツケースはすでにまとめてフロアーに置かれており、ピックアップして、右側の個人用出口をでました。
    この時点で飛行機が到着してから1時間が経過していました。

    出口を出てすぐの場所にいるチャーリーズタクシー(jaloalo経由で予約済み)のスタッフの方に名前を言うと、タクシー乗り場を案内してもらえました。
    今年は地図付きのプリントが貰えました。

    すぐにタクシーに乗せてもらえ、25分でアウラニに到着しました。
    写真は4travelでおなじみのウェルカムドリンクのミッキーです。

  • 12時40分 アウラニのチェックインカウンターに並びました。<br />フロント前は混雑していました。<br /><br />部屋の準備はまだできておらず、準備出来次第メールしますとの事。<br />しかしアウラニの無料wifiをにつなごうとすると、iphoneに入れているウイルスバスターが『安全ではない』と言ってくるので機械に疎い私は良くわからず、つなぎませんでした。<br />当然メールは受信できないため、あとでフロントに確認しに行くことにしました。<br />水着などをスーツケースから取り出し、スーツケースはベルデスクに預けました。<br /><br />部屋のカードキーを使ってルアナラウンジ(1階)に入りました。<br />男女別の更衣室がありますが、結構狭く、ロッカーはすべて使用中。<br />着替えるのが大変でした。<br />貴重品はフロントに預けたらいいみたいですが・・・我が家は主人をプールサイドで留守番させ、貴重品を管理してもらいました。<br /><br />ちなみにデッキチェアもなかなか空いていません。<br />10分ほど放浪したのち、ちょうどプールから帰る日本人のご家族に譲っていただきました。<br /><br />流れるプールは写真の二人用のチューブか一人用のチューブに乗って流れます。<br />とても気持ちが良かったです。

    12時40分 アウラニのチェックインカウンターに並びました。
    フロント前は混雑していました。

    部屋の準備はまだできておらず、準備出来次第メールしますとの事。
    しかしアウラニの無料wifiをにつなごうとすると、iphoneに入れているウイルスバスターが『安全ではない』と言ってくるので機械に疎い私は良くわからず、つなぎませんでした。
    当然メールは受信できないため、あとでフロントに確認しに行くことにしました。
    水着などをスーツケースから取り出し、スーツケースはベルデスクに預けました。

    部屋のカードキーを使ってルアナラウンジ(1階)に入りました。
    男女別の更衣室がありますが、結構狭く、ロッカーはすべて使用中。
    着替えるのが大変でした。
    貴重品はフロントに預けたらいいみたいですが・・・我が家は主人をプールサイドで留守番させ、貴重品を管理してもらいました。

    ちなみにデッキチェアもなかなか空いていません。
    10分ほど放浪したのち、ちょうどプールから帰る日本人のご家族に譲っていただきました。

    流れるプールは写真の二人用のチューブか一人用のチューブに乗って流れます。
    とても気持ちが良かったです。

  • スライダーがある山。<br />私が利用したときは、チューブで滑るタイプは15~30分待ち、チューブなしは10分待ちでした。

    スライダーがある山。
    私が利用したときは、チューブで滑るタイプは15~30分待ち、チューブなしは10分待ちでした。

  • チューブに乗って流れながら撮影。

    チューブに乗って流れながら撮影。

  • プルメリアがきれいに咲いていました。

    プルメリアがきれいに咲いていました。

  • シュノーケルが楽しめるレインボーリーフ。<br />シュノーケルをしなくても水中の魚が見える場所があり、そこで撮影しました。<br />

    シュノーケルが楽しめるレインボーリーフ。
    シュノーケルをしなくても水中の魚が見える場所があり、そこで撮影しました。

  • ママズスナックストップで買いました。<br />食べて数が減ってますが、上はココナッツシュリンプ、下はフィッシュアンドチップスです。<br />特にシュリンプが美味しかったです。

    ママズスナックストップで買いました。
    食べて数が減ってますが、上はココナッツシュリンプ、下はフィッシュアンドチップスです。
    特にシュリンプが美味しかったです。

  • シェイブアイス。<br />「Micky?」と聞かれて「No!」と伝え、しかも『No』の料金($4)しか払っていないんですが、『Micky』化して出てきました。<br />ラッキー。

    シェイブアイス。
    「Micky?」と聞かれて「No!」と伝え、しかも『No』の料金($4)しか払っていないんですが、『Micky』化して出てきました。
    ラッキー。

  • 16時くらいになったので、主人をフロントに出向かせ部屋の用意ができているか確認してもらいました。<br /><br />案内されたお部屋にはミッキー(ミニー?)型タオル。

    16時くらいになったので、主人をフロントに出向かせ部屋の用意ができているか確認してもらいました。

    案内されたお部屋にはミッキー(ミニー?)型タオル。

  • ミッキーのランプ

    ミッキーのランプ

  • 今回、部屋の指定ができない激安セールで予約しました。<br />写真では分かりづらいですが、案の定駐車場ビュー。

    今回、部屋の指定ができない激安セールで予約しました。
    写真では分かりづらいですが、案の定駐車場ビュー。

  • ツインです。<br />他の方の旅行記でよく見る、ミッキー柄のハワイアンキルトのベッドカバーがありません。<br />翌朝チップとともに「ベッドカバーはないのかな?」とつたない英語でメモを残してみましたが、やはりその後もシーツだけでした。<br /><br />ちなみに寝るときに掛けるのがシーツ2枚だけの状態で非常に寒くて、クローゼットに置いてあったブランケットを引っ張り出して使いました。<br />

    ツインです。
    他の方の旅行記でよく見る、ミッキー柄のハワイアンキルトのベッドカバーがありません。
    翌朝チップとともに「ベッドカバーはないのかな?」とつたない英語でメモを残してみましたが、やはりその後もシーツだけでした。

    ちなみに寝るときに掛けるのがシーツ2枚だけの状態で非常に寒くて、クローゼットに置いてあったブランケットを引っ張り出して使いました。

  • コーヒーと紅茶。<br />ミネラルウォーターは各自用意が必要です。<br />

    コーヒーと紅茶。
    ミネラルウォーターは各自用意が必要です。

  • シェル型?タオル

    シェル型?タオル

  • アメニティ

    アメニティ

  • トイレに飾ってあるアート

    トイレに飾ってあるアート

  • 夕方のメインエントランス

    夕方のメインエントランス

  • 徒歩で買い物に出かけました。<br />5分くらいでアイランドビンテージコーヒー、モンキーポッドキッチン付近に到着。

    徒歩で買い物に出かけました。
    5分くらいでアイランドビンテージコーヒー、モンキーポッドキッチン付近に到着。

  • 看板。<br />アイランドカントリーマーケットでジュースなどを調達しました。

    看板。
    アイランドカントリーマーケットでジュースなどを調達しました。

  • ハワイアンバーベキューで夕食をto go。<br />写真を撮り忘れましたがプレートランチは大きくて、ミニでも大人一人では食べきれないサイズでした。<br />ほんのり甘いモチコチキンが美味しかったです。<br /><br />

    ハワイアンバーベキューで夕食をto go。
    写真を撮り忘れましたがプレートランチは大きくて、ミニでも大人一人では食べきれないサイズでした。
    ほんのり甘いモチコチキンが美味しかったです。

  • コオリナステーション近くの交差点からアウラニを撮影。

    コオリナステーション近くの交差点からアウラニを撮影。

  • 買い出しからホテルに戻る我が家の男性陣。

    買い出しからホテルに戻る我が家の男性陣。

  • アウラニのプレート。<br />道路から見て入口の右側で発見。

    アウラニのプレート。
    道路から見て入口の右側で発見。

  • 夕食の後は水着の洗濯。<br />ホテル棟、コンドミニアム棟の1階、エレベター近くにそれぞれランドリールームがあります。<br />洗濯機は各3台ありました。<br />ホテル棟のトークンの両替機と洗濯機1台が故障中で、コンドミニアム棟に移動して洗濯しました。<br />洗濯1回につき3ドル、30分程度でできます。<br /><br />昨年は毎回水着を手洗いしていたので、今年は洗濯機が使えて非常に快適でした!<br />あとは持参のハンガーなどに部屋干しして、本日の任務完了です。<br /><br />2日目の旅行記に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11384619<br /><br />準備編・買物編<br />https://4travel.jp/travelogue/11385305

    夕食の後は水着の洗濯。
    ホテル棟、コンドミニアム棟の1階、エレベター近くにそれぞれランドリールームがあります。
    洗濯機は各3台ありました。
    ホテル棟のトークンの両替機と洗濯機1台が故障中で、コンドミニアム棟に移動して洗濯しました。
    洗濯1回につき3ドル、30分程度でできます。

    昨年は毎回水着を手洗いしていたので、今年は洗濯機が使えて非常に快適でした!
    あとは持参のハンガーなどに部屋干しして、本日の任務完了です。

    2日目の旅行記に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11384619

    準備編・買物編
    https://4travel.jp/travelogue/11385305

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP