苗場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生3回目のフジロックに参戦してきました!<br />今回は1日目の金曜にどうしても休めない仕事が入ってしまい、仕事後に苗場に直行。<br />3日目の日曜の深夜バスで帰ってきて、すぐ月曜仕事…というハードスケジュールでした…。<br />が、そんなスケジュールでも乗り越えられるほど楽しいのがフジロック!<br />暴風雨で大変な目に遭いましたが、それもまた思い出ということで。

FUJI ROCK FESTIVAL 2018 ~3回目のフジロック参戦!~ 1日目&2日目

2018/07/27 - 2018/07/29

旅行記グループ FUJI ROCK FESTIVAL 2018

とっとこ

とっとこさん

2018/07/27

• 東京駅 19:36発→越後湯沢駅 20:56着

• シャトルバス

2018/07/28

人生3回目のフジロックに参戦してきました!

仕事を終わらせて、東京駅に直行。
    2階建てのMaxときに乗って越後湯沢に出発です!
    新幹線内でリストバンドを付け、気分はもうフジロック!

越後湯沢駅に着きました!
    駅もフジロック!!

越後湯沢からシャトルバスで30分くらいでフジロック会場に到着しました。
    前夜祭から来ている夫と合流し、テントに荷物を置いて、会場へ!

レッドマーキーで24時からサカナクションボーカル、Ichito YamaguchiのDJ。特に何か話すわけじゃないので、ちょろっと見て去る。

今回のフジロックでの初ごはんは、大好きな苗プリカレーとフォアグラ丼!
    フォアグラが2きれものってて贅沢でした♪

この後眠気に耐えきれず、テントに戻って化粧も落とさず爆睡…

2日目です!
    化粧を落とさずに寝てしまったため、肌が荒れました 泣
    朝の苗場温泉でさっぱりして、いざ出陣!

ゲートの前に来るとフジロックきた!ってかんじです。

まずはグリーンステージでeastern youth!

お昼はもち豚丼。
    ボリューミーだし、おいしいし満足度高い!

次はホワイトステージに移動してEsne Beltzaを見ました!
    バスク地方のバンド。
    曲知らないけどめっちゃのれる!

暑いのでところ天国の川で水遊び。
    ゴンちゃん、持ち帰ってもいいみたいだけど、重くて無理 笑

何万人の人がこの苗場にいるんだろう。
    今回はトイレの数が増えててよかった。
    けど、並ぶロープがなくなってて自主的に人が並ぶタイプだったから、どこからどこまでがこの列のトイレってのが決まってなくて、そこはイマイチだったなー。

マキシマムザホルモン!
    おもしろすぎた!!
    この辺から雲行きが怪しくなってきました。

夕飯はミシュランのたこ焼きにしました!
    ハライチ澤部と握手してもらっちゃった!

Skrillex!
    雨が降ったり止んだりでした。

yoshikiが友情出演!
    ブレてる画像ですが、yoshikiのピアノがはっきり分かるものを。

グリーンステージトリはKendrick Lamar!
    ちょっと遠いとこから見てました。
    もうこのときには暴風雨状態。

ホワイトステージのトリBRAHMAN!
    ちょっと雨が弱まってました。

雨が弱まってたので、今年グラストンベリーから来てるアンフェアグラウンドに行ってみました!
    しかし、ここで雨風は強まり、どうにかオレンジカフェのテントに逃げ込んだものの、身動きが取れない状態に…泣
    1時間くらいして、意を決してキャンプサイトまで戻ることに。
    なんと自分たちのテントに着くまで1時間かかりました…

どうにかキャンプサイトに戻って、お腹すきすぎて辛かったので、ハヤシライス食べちゃいました。
    冷えた体にしみました…
    午前2時くらいになってたので、ちょうど苗場温泉も空いてたので、温泉入って3時過ぎに就寝。