バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月の訪泰以来、7ヶ月振りにバンコクに行きました。<br />毎回毎回、今度こそワットなんちゃらを見学に行こうと思うのですが、あの暑さに心折れ、未だに行けてません。多分、今回も行けない気がします。<br />その代わりに、古式マッサージとかを十分堪能してこようと思います。<br /><br />その3。バンコク2日目の続きから。<br />バンコクの街を散策しつつ、マッサージをはしごです。<br />そしてあっという間の帰国です。

2018年7月バンコク マッサージはしごの旅(その3・最終回)

20いいね!

2018/07/20 - 2018/07/22

8316位(同エリア22956件中)

0

25

ひらのた

ひらのたさん

この旅行記のスケジュール

2018/07/22

この旅行記スケジュールを元に

昨年12月の訪泰以来、7ヶ月振りにバンコクに行きました。
毎回毎回、今度こそワットなんちゃらを見学に行こうと思うのですが、あの暑さに心折れ、未だに行けてません。多分、今回も行けない気がします。
その代わりに、古式マッサージとかを十分堪能してこようと思います。

その3。バンコク2日目の続きから。
バンコクの街を散策しつつ、マッサージをはしごです。
そしてあっという間の帰国です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アソークで昼食をとったら、BTSでナショナルスタジアム駅へ。<br />サイアム駅でスクムビット線からシーロム線へ乗り換えです。<br />乗換え時は同じホームの向かいの路線に乗ればいいので楽チンです。

    アソークで昼食をとったら、BTSでナショナルスタジアム駅へ。
    サイアム駅でスクムビット線からシーロム線へ乗り換えです。
    乗換え時は同じホームの向かいの路線に乗ればいいので楽チンです。

    サイアム駅 (BTS)

  • 昨日JCBの方に、東急で屋台が出ていると教えてもらったので、行ってみることにしました。<br />タイの民芸品や食べ物の屋台が並んでいました。<br />ステージも設置されていましたが、昨日のセントラルワールドに続き、ここでもステージイベントに遭遇することができませんでした。残念。

    昨日JCBの方に、東急で屋台が出ていると教えてもらったので、行ってみることにしました。
    タイの民芸品や食べ物の屋台が並んでいました。
    ステージも設置されていましたが、昨日のセントラルワールドに続き、ここでもステージイベントに遭遇することができませんでした。残念。

    東急 百貨店・デパート

  • 東急やMBKを一通り歩いたら、すっかりくたびれてしまいました。<br />ということで、本日1回目のマッサージへ。<br />以前も利用したことのあるレックマッサージでタイ古式マッサージを受けます。<br />ぐりぐりと、痛気持ちいい施術を受けること1時間。<br />疲れはすっかり取れ、足がとても軽くなりました。

    東急やMBKを一通り歩いたら、すっかりくたびれてしまいました。
    ということで、本日1回目のマッサージへ。
    以前も利用したことのあるレックマッサージでタイ古式マッサージを受けます。
    ぐりぐりと、痛気持ちいい施術を受けること1時間。
    疲れはすっかり取れ、足がとても軽くなりました。

    レックマッサージハウス エステ・スパ・マッサージ

  • BTSでプロンポンへ移動。<br />駅から建物まで、屋根のある通路で渡ります。<br />これ、紫外線とか雨とかを防いでいるのだと思います。<br />短い距離ですが、涼しくて嬉しいです。

    BTSでプロンポンへ移動。
    駅から建物まで、屋根のある通路で渡ります。
    これ、紫外線とか雨とかを防いでいるのだと思います。
    短い距離ですが、涼しくて嬉しいです。

  • エムクオーティエ地下のフードコートで遅い昼食を。<br />少し高めの価格設定ですが、清潔感があり、立地もよいのでつい利用してしまいます。

    エムクオーティエ地下のフードコートで遅い昼食を。
    少し高めの価格設定ですが、清潔感があり、立地もよいのでつい利用してしまいます。

    クオーティエ フード ホール 地元の料理

  • 麺もお米も美味しいです。

    麺もお米も美味しいです。

  • 食後は、同じフロアにあるYenly Yoursでマンゴージュースを。<br />昨日飲んだマンゴースムージーはイマイチの味でしたが、こちらは甘くて濃厚。<br />果肉もどっさりでひんやりおいしいです。

    食後は、同じフロアにあるYenly Yoursでマンゴージュースを。
    昨日飲んだマンゴースムージーはイマイチの味でしたが、こちらは甘くて濃厚。
    果肉もどっさりでひんやりおいしいです。

  • 腹ごしらえしたら、8分くらい歩いて、友人から聞いていたお店に向かいます。

    腹ごしらえしたら、8分くらい歩いて、友人から聞いていたお店に向かいます。

    ニア イコール 地元の料理

  • そして購入したのがこのコースター。<br />色々な色がありました。<br />1つ95バーツ。お手ごろなお土産にも使えると思います。<br />JCBのガイドブックには割引クーポンが付いていました。

    そして購入したのがこのコースター。
    色々な色がありました。
    1つ95バーツ。お手ごろなお土産にも使えると思います。
    JCBのガイドブックには割引クーポンが付いていました。

  • ニアイコールからプロンポン駅方面に戻るときに見つけたターンの路面店。<br />エンポリアムのターンは時々利用していましたが、こんなところに路面店があるなんて。<br />ちょっと入ってみたら、お茶のサービスを受けてしまいました。

    ニアイコールからプロンポン駅方面に戻るときに見つけたターンの路面店。
    エンポリアムのターンは時々利用していましたが、こんなところに路面店があるなんて。
    ちょっと入ってみたら、お茶のサービスを受けてしまいました。

  • 本日2件目、この旅3件目のマッサージ。<br />昨日に続いての利用です。<br />昨日は2時間でしたが、今回は1時間にしておきました。<br />何回来てもよいです。

    本日2件目、この旅3件目のマッサージ。
    昨日に続いての利用です。
    昨日は2時間でしたが、今回は1時間にしておきました。
    何回来てもよいです。

    木先生の足の裏マッサージ エステ・スパ・マッサージ

  • 施術が終わってお店を出たら、そのまま閉店の様子でした。

    施術が終わってお店を出たら、そのまま閉店の様子でした。

  • さて、夕食の調達です。ターミナル21内のグルメマーケットへ。<br />ホテルから近かったため立ち寄りましたが、正直エンポリアム内のグルメマーケットのほうが広くて品揃えも充実しています。<br />あちらだと5%オフになるクーポンも持っているし。<br />まぁ、近さにはかないません。

    さて、夕食の調達です。ターミナル21内のグルメマーケットへ。
    ホテルから近かったため立ち寄りましたが、正直エンポリアム内のグルメマーケットのほうが広くて品揃えも充実しています。
    あちらだと5%オフになるクーポンも持っているし。
    まぁ、近さにはかないません。

    グルメマーケット (ターミナル21) スーパー・コンビニ

  • グルメマーケットで調達したお惣菜で夕食です。<br />2泊3日のバンコクもこれでおしまい。<br />あっという間です。

    グルメマーケットで調達したお惣菜で夕食です。
    2泊3日のバンコクもこれでおしまい。
    あっという間です。

  • 3日目。チェックアウト。<br />飛行機は早朝発なので、空港まではタクシーを利用します。<br />500バーツとかの定額タクシーはイヤなので、フロントに「メータータクシーをお願いします」とお願いしたところ、2台目の車がメーターに応じたらしく捕まえてきました。<br />で、メーターを動かしているのはいいのですが、このタクシー、明らかに遠回りをしています。一旦南下し、何故かナショナルスタジアム辺りを中心として時計回りし、ドンムアンの方向にしばらく進んでから、ようやくスワンナプームに向かいました。<br />「スワンナプームOK?」と言っても「yes」と答えるだけ。<br />結局380バーツくらい取られました(高速代は別)。<br />ホテル付近からまっすぐに行くと300バーツちょっとくらいなので、2割くらい余計に取られた印象です。<br />バンコクのタクシー、本当に気分悪いです。<br />次はUBERにします。

    3日目。チェックアウト。
    飛行機は早朝発なので、空港まではタクシーを利用します。
    500バーツとかの定額タクシーはイヤなので、フロントに「メータータクシーをお願いします」とお願いしたところ、2台目の車がメーターに応じたらしく捕まえてきました。
    で、メーターを動かしているのはいいのですが、このタクシー、明らかに遠回りをしています。一旦南下し、何故かナショナルスタジアム辺りを中心として時計回りし、ドンムアンの方向にしばらく進んでから、ようやくスワンナプームに向かいました。
    「スワンナプームOK?」と言っても「yes」と答えるだけ。
    結局380バーツくらい取られました(高速代は別)。
    ホテル付近からまっすぐに行くと300バーツちょっとくらいなので、2割くらい余計に取られた印象です。
    バンコクのタクシー、本当に気分悪いです。
    次はUBERにします。

  • 早朝のスワンナプーム国際空港はやはり空いています。<br />セキュリティも出国手続きもあっという間に終わります。<br />こんなに一瞬で終わったこと、はじめてかも。

    早朝のスワンナプーム国際空港はやはり空いています。
    セキュリティも出国手続きもあっという間に終わります。
    こんなに一瞬で終わったこと、はじめてかも。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 何故か、搭乗手続き時にミラクルラウンジのインビテーションをいただきました。<br />私はスタアラゴールドの会員なので、ロイヤルシルクラウンジやシルバークリスラウンジを使うことができるのですが、まだオープン前の時間ということもあり、24時間営業のミラクルラウンジに案内されたのではないかと推測しました。<br />せっかくなので、お邪魔してみます。

    何故か、搭乗手続き時にミラクルラウンジのインビテーションをいただきました。
    私はスタアラゴールドの会員なので、ロイヤルシルクラウンジやシルバークリスラウンジを使うことができるのですが、まだオープン前の時間ということもあり、24時間営業のミラクルラウンジに案内されたのではないかと推測しました。
    せっかくなので、お邪魔してみます。

  • サンドイッチが一切れずつ丁寧にラップしてあったり、クッキーや軽食がきれいに盛り付けられていたり、ロイヤルシルクラウンジよりもハイソな雰囲気です。<br />せっかくなので料理も少しつまんでみました。<br />上品な味でおいしい!

    サンドイッチが一切れずつ丁寧にラップしてあったり、クッキーや軽食がきれいに盛り付けられていたり、ロイヤルシルクラウンジよりもハイソな雰囲気です。
    せっかくなので料理も少しつまんでみました。
    上品な味でおいしい!

  • 上品過ぎて、ちょっと落ち着かないこともあり(笑)、5時のオープンを待ってロイヤルシルクラウンジに移動しました。<br />徐々にお客さんが入ってきて、6時過ぎには大盛況でした。<br />シャワーを浴び、スマホを充電しつつ朝食を採り、最後のバンコクを堪能です。

    上品過ぎて、ちょっと落ち着かないこともあり(笑)、5時のオープンを待ってロイヤルシルクラウンジに移動しました。
    徐々にお客さんが入ってきて、6時過ぎには大盛況でした。
    シャワーを浴び、スマホを充電しつつ朝食を採り、最後のバンコクを堪能です。

  • 搭乗です。<br />帰りもANA便。行きと同じくエコノミーの先頭座席です。

    搭乗です。
    帰りもANA便。行きと同じくエコノミーの先頭座席です。

  • 機内エンタメの水曜どうでしょう。<br />機内で笑いをこらえるのに必死です。

    機内エンタメの水曜どうでしょう。
    機内で笑いをこらえるのに必死です。

  • 朝食。<br />見たとおりの味です。<br />ANAはハズレがないです。

    朝食。
    見たとおりの味です。
    ANAはハズレがないです。

  • あっという間に成田空港到着。

    あっという間に成田空港到着。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • ターミナルまではバスで移動です。<br />滑走路は暑いです。

    ターミナルまではバスで移動です。
    滑走路は暑いです。

  • 入国手続きを済ませ、荷物をピックアップしたら、あとは家路に向かうだけです。<br />京成バスのシャトル便で東京駅へ。<br /><br />2泊3日はあっという間でした。<br />そして、東京よりは涼しいと言いながらもやっぱり暑かったバンコク。<br />次は、多少は涼しい冬の時期に行ってワットなんちゃらを見るか、春先に行って旬のマンゴーをたらふく食べたいと思います。<br /><br />最後までお読みいただき、ありがとうございました!

    入国手続きを済ませ、荷物をピックアップしたら、あとは家路に向かうだけです。
    京成バスのシャトル便で東京駅へ。

    2泊3日はあっという間でした。
    そして、東京よりは涼しいと言いながらもやっぱり暑かったバンコク。
    次は、多少は涼しい冬の時期に行ってワットなんちゃらを見るか、春先に行って旬のマンゴーをたらふく食べたいと思います。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP