バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月の訪泰以来、7ヶ月振りにバンコクに行きました。<br />毎回毎回、今度こそワットなんちゃらを見学に行こうと思うのですが、あの暑さに心折れ、未だに行けてません。多分、今回も行けない気がします。<br />その代わりに、古式マッサージとかを十分堪能してこようと思います。<br /><br />まずはその1。深夜便で日本を飛び立ち、バンコク入りします。<br />到着したら、早速マッサージです。

2018年7月バンコク マッサージはしごの旅(その1)

27いいね!

2018/07/20 - 2018/07/22

6232位(同エリア24269件中)

0

23

ひらのた

ひらのたさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

昨年12月の訪泰以来、7ヶ月振りにバンコクに行きました。
毎回毎回、今度こそワットなんちゃらを見学に行こうと思うのですが、あの暑さに心折れ、未だに行けてません。多分、今回も行けない気がします。
その代わりに、古式マッサージとかを十分堪能してこようと思います。

まずはその1。深夜便で日本を飛び立ち、バンコク入りします。
到着したら、早速マッサージです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回のバンコクは羽田発の深夜便。<br />羽田は近くて楽です。

    今回のバンコクは羽田発の深夜便。
    羽田は近くて楽です。

    羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

  • さくっと搭乗手続きをすませ、セキュリティを通過したら、そのままラウンジへ。<br />仕事が終わって一旦家に帰って着替えたらすぐに空港に向かったので、食事もシャワーもまだ。<br />ラウンジで全て済ます作戦です。<br />ビールが染み渡ります。くーーーーっ!

    さくっと搭乗手続きをすませ、セキュリティを通過したら、そのままラウンジへ。
    仕事が終わって一旦家に帰って着替えたらすぐに空港に向かったので、食事もシャワーもまだ。
    ラウンジで全て済ます作戦です。
    ビールが染み渡ります。くーーーーっ!

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • シャワーはこんな感じ。<br />7人待ち位で、30分くらいで順番が回ってきました。

    シャワーはこんな感じ。
    7人待ち位で、30分くらいで順番が回ってきました。

  • ラウンジで一息ついたら、いよいよ搭乗です。<br />今回はANA便を利用です。

    ラウンジで一息ついたら、いよいよ搭乗です。
    今回はANA便を利用です。

  • エコノミーの一番前の席を予約していたので、足が伸ばせてとても楽です。<br />前のシートが倒れてくるというストレスもなし。<br />トイレに行くのも楽です。

    エコノミーの一番前の席を予約していたので、足が伸ばせてとても楽です。
    前のシートが倒れてくるというストレスもなし。
    トイレに行くのも楽です。

  • これは到着2時間前の朝食。<br />パンケーキは甘かったです。

    これは到着2時間前の朝食。
    パンケーキは甘かったです。

  • 早朝5時くらいにスワンナプーム国際空港着。<br />7ヶ月ぶりです。<br />ただいまバンコク~<br />早朝着のお陰か、入国審査はとても空いていて、10分もかからず入国できました。<br />毎回こうだと嬉しいのですが、、。

    早朝5時くらいにスワンナプーム国際空港着。
    7ヶ月ぶりです。
    ただいまバンコク~
    早朝着のお陰か、入国審査はとても空いていて、10分もかからず入国できました。
    毎回こうだと嬉しいのですが、、。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 今回初めて、SIMを購入してみました。<br />空港内の売店で、3日間3GBで200バーツ。<br />普段はオフラインで利用可能な地図アプリしか使わないのでSIMがなくても困ることはないと思いますが、いつでも電波が拾えるということは、いつでもツムツムができるということです(^^;;;<br /><br />店員さんが手馴れた手つきでスマホにSIMをセットしてくれました。<br />さすが店員。

    今回初めて、SIMを購入してみました。
    空港内の売店で、3日間3GBで200バーツ。
    普段はオフラインで利用可能な地図アプリしか使わないのでSIMがなくても困ることはないと思いますが、いつでも電波が拾えるということは、いつでもツムツムができるということです(^^;;;

    店員さんが手馴れた手つきでスマホにSIMをセットしてくれました。
    さすが店員。

  • エアポートリンクのスワンナプーム空港駅そばにある両替屋さんで両替。<br />朝5時30分開店なのがとても助かります。<br />レートも、街中の一番よいお店とほとんど変わりませんでした。

    エアポートリンクのスワンナプーム空港駅そばにある両替屋さんで両替。
    朝5時30分開店なのがとても助かります。
    レートも、街中の一番よいお店とほとんど変わりませんでした。

  • エアポートリンクでマッカサンまで移動。

    エアポートリンクでマッカサンまで移動。

    マッカサン駅 (ARL) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • マッカサン駅からペッチャブリ駅の途中にあったコインロッカー。<br />日本のコインロッカーよりも派手です。<br />他にも何箇所かで見かけました。<br />使いこなせれば便利そうです。

    マッカサン駅からペッチャブリ駅の途中にあったコインロッカー。
    日本のコインロッカーよりも派手です。
    他にも何箇所かで見かけました。
    使いこなせれば便利そうです。

  • ペッチャブリ駅からMRTでスクンビット駅へ。

    ペッチャブリ駅からMRTでスクンビット駅へ。

    ペッチャブリー駅

  • スクンビット駅から徒歩7分くらいで、今回のホテルに到着しました。<br />チェックインできればしたかったのですが、アーリーチェックインは追加料金がかかるということで、断念してしまいました(^^;;;

    スクンビット駅から徒歩7分くらいで、今回のホテルに到着しました。
    チェックインできればしたかったのですが、アーリーチェックインは追加料金がかかるということで、断念してしまいました(^^;;;

    バンコク ホテル

  • 何故かマッカサン駅で無料配布していたサンドイッチ。ホテルのロビーで朝食代わりに食べます。<br />普通においしいサンドイッチでした。<br />でも、何故無料配布していたのだろう?<br />

    何故かマッカサン駅で無料配布していたサンドイッチ。ホテルのロビーで朝食代わりに食べます。
    普通においしいサンドイッチでした。
    でも、何故無料配布していたのだろう?

  • ホテルの隣には24時間営業のスーパーマーケットがありました。<br />とっても便利です。

    ホテルの隣には24時間営業のスーパーマーケットがありました。
    とっても便利です。

    フードランド (スクンビット店) スーパー・コンビニ

  • サンドイッチだけでは何となく足りず、ホテルのそばで買い食い。<br />味噌風味のサテ。柔らかくてジューシーで、とっても美味しい!

    サンドイッチだけでは何となく足りず、ホテルのそばで買い食い。
    味噌風味のサテ。柔らかくてジューシーで、とっても美味しい!

  • ホテルの隣にあるベンジャキティ公園へお散歩。

    ホテルの隣にあるベンジャキティ公園へお散歩。

    ベンジャキティ公園 広場・公園

  • 今日は雲が広がっていて日差しが弱く、東京よりも涼しく過ごしやすいです。<br />公園の池を見ながら、のんびりした時間を楽しみます。

    今日は雲が広がっていて日差しが弱く、東京よりも涼しく過ごしやすいです。
    公園の池を見ながら、のんびりした時間を楽しみます。

  • 9時になるのを待って、木先生のお店に向かいました。<br />開店と同時に入店。<br />今回の旅行の主目的はここです。<br />肩と背中のマッサージを、2時間かけて入念にやってもらいました。<br />気持ちいいけど、2時間うつ伏せで寝ていると、それはそれで疲れることが分かりました(^^;;;

    9時になるのを待って、木先生のお店に向かいました。
    開店と同時に入店。
    今回の旅行の主目的はここです。
    肩と背中のマッサージを、2時間かけて入念にやってもらいました。
    気持ちいいけど、2時間うつ伏せで寝ていると、それはそれで疲れることが分かりました(^^;;;

    木先生の足の裏マッサージ エステ・スパ・マッサージ

  • マッサージが終わったら、JCBプラザバンコクへ。<br />今回はあまり事前にバンコク情報を仕入れていなかったので、ここで最新の情報を仕入れる作戦です。<br />ついでに、JCBのバンコクガイドブックやフリーマガジンなどを入手。<br />お店の方からもイベント情報を聞いたりして、この旅の計画を練り練りします。

    マッサージが終わったら、JCBプラザバンコクへ。
    今回はあまり事前にバンコク情報を仕入れていなかったので、ここで最新の情報を仕入れる作戦です。
    ついでに、JCBのバンコクガイドブックやフリーマガジンなどを入手。
    お店の方からもイベント情報を聞いたりして、この旅の計画を練り練りします。

    JCBプラザ ラウンジ バンコク 散歩・街歩き

  • お昼になりました。JCBプラザが入っているアマリンプラザ内のフードコートで昼食です。<br />バンコクに来たらいつも探しているカオソーイを発見したので注文。辛くて鶏肉がほろほろ柔らかくて美味しい!

    お昼になりました。JCBプラザが入っているアマリンプラザ内のフードコートで昼食です。
    バンコクに来たらいつも探しているカオソーイを発見したので注文。辛くて鶏肉がほろほろ柔らかくて美味しい!

    ザ クック フードコート 地元の料理

  • こちらは揚げカオマンガイ。<br />鶏肉がカリカリ香ばしくて、こちらも美味しい!

    こちらは揚げカオマンガイ。
    鶏肉がカリカリ香ばしくて、こちらも美味しい!

  • デザートはカオニャオ・マムアン。<br />マンゴーに添えられた甘いもち米が苦手、という方もいらっしゃるようですが、私はこれ大好きです。<br />上にのっかっている、かりかりの甘いやつもいい食感でお気に入りです。<br /><br />マッサージを終え、お腹も満たされたら、バンコクの街をしばし歩きます。<br />その2に続きます。

    デザートはカオニャオ・マムアン。
    マンゴーに添えられた甘いもち米が苦手、という方もいらっしゃるようですが、私はこれ大好きです。
    上にのっかっている、かりかりの甘いやつもいい食感でお気に入りです。

    マッサージを終え、お腹も満たされたら、バンコクの街をしばし歩きます。
    その2に続きます。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP