グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏旅は8年ぶりのスペイン!<br />バルセロナに行くことは決まっていましたが、どうしてもアルハンブラ宮殿が見たいという我儘で、グラナダに2泊+バルセロナ3泊。アンダルシアの風を感じながら、宮殿をゆっくり見学できました。バルセロナはガウディ建築巡りがとてもよかった!(別記事で書きます)<br /><br /><br />7/21 KLM航空で成田→アムステルダム、アムステルダム→マラガ、マラガから送迎車で1時間半でグラナダ着。<br />7/22 グラナダ観光<br />7/23 ブエリング航空でグラナダ→バルセロナ<br />7/23-25 市内観光<br />7/26-27 KLM航空でバルセロナ→アムステルダム、アムステルダム→成田<br />合計で旅費・ホテル込みで25万円ほど、プラス食費・観光費用<br /><br />こちらの記事は成田出発-グラナダまで。<br />また、私は実は妊娠中(しかもまぁまぁ初期)の旅行でした。ガンガン歩いて動き回ったけど、特に体調に異変もなく無事に帰ってこれました。行くかどうかギリギリまで悩んだけど行って良かった!

グラナダ・バルセロナ街歩き ―アルハンブラを見学・グラナダ編―

15いいね!

2018/07/21 - 2018/07/23

376位(同エリア1461件中)

2

57

miki

mikiさん

この旅行記のスケジュール

2018/07/21

2018/07/22

この旅行記スケジュールを元に

2018年夏旅は8年ぶりのスペイン!
バルセロナに行くことは決まっていましたが、どうしてもアルハンブラ宮殿が見たいという我儘で、グラナダに2泊+バルセロナ3泊。アンダルシアの風を感じながら、宮殿をゆっくり見学できました。バルセロナはガウディ建築巡りがとてもよかった!(別記事で書きます)


7/21 KLM航空で成田→アムステルダム、アムステルダム→マラガ、マラガから送迎車で1時間半でグラナダ着。
7/22 グラナダ観光
7/23 ブエリング航空でグラナダ→バルセロナ
7/23-25 市内観光
7/26-27 KLM航空でバルセロナ→アムステルダム、アムステルダム→成田
合計で旅費・ホテル込みで25万円ほど、プラス食費・観光費用

こちらの記事は成田出発-グラナダまで。
また、私は実は妊娠中(しかもまぁまぁ初期)の旅行でした。ガンガン歩いて動き回ったけど、特に体調に異変もなく無事に帰ってこれました。行くかどうかギリギリまで悩んだけど行って良かった!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2018/08/20 11:40:22
    初めまして
    ¡Hola!mikiさん、はじめまして。

    グラナダ久しく行ってないです、イイ街ですよね~。
    グラナダはまだまだ田舎なので飲み物を頼むとタパが着いてきますよね、最近は大きな都市ではタパを頼まないと出てこなくなりました、元来タパは酒に肴として出てくるのが普通なんですが、エウロになってからセチガラクなりましたね。

    churros

    miki

    mikiさん からの返信 2018/08/20 11:57:11
    Re: 初めまして
    churrosさん、コメントありがとうございます!
    そうですね、グラナダは大分リーズナブルに感じました(*^^*)
    バルセロナは結構物価高かったように感じました、まぁでも財政も厳しいし、観光客にたくさんお金を落としてもらうのがいいんだと思います。何にせよスペインはとてもいい国でした!

mikiさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集