ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔、ベトナム大使館の料理人を描いた漫画〝大使閣下の料理人〟が好きでいつかは行きたかったベトナム。街を散策し、人とふれあい、料理に下づつみをうつなかで日に日に好きになっていったベトナムの3泊4日です。

初ホーチミン4

25いいね!

2018/07/20 - 2018/07/23

1940位(同エリア7892件中)

0

22

ナスコ

ナスコさん

昔、ベトナム大使館の料理人を描いた漫画〝大使閣下の料理人〟が好きでいつかは行きたかったベトナム。街を散策し、人とふれあい、料理に下づつみをうつなかで日に日に好きになっていったベトナムの3泊4日です。

  • 夕食を食べにドンコイ通りを抜けます

    夕食を食べにドンコイ通りを抜けます

  • SHガーデンへ。<br />入口の店員さんに予約はしてない旨を伝えます。<br />席は大丈夫との事で案内されます。

    SHガーデンへ。
    入口の店員さんに予約はしてない旨を伝えます。
    席は大丈夫との事で案内されます。

  • レトロなエレベーター。<br />お洒落でいいですね。

    レトロなエレベーター。
    お洒落でいいですね。

  • 店員さんが手動で扉の開け締めをしてくれます

    店員さんが手動で扉の開け締めをしてくれます

  • ゆっくり、ゆっくり上がって行きます。

    ゆっくり、ゆっくり上がって行きます。

  • お店に到着。<br />席に案内されます。

    お店に到着。
    席に案内されます。

  • 店内は解放感あふれた造りでお洒落な雰囲気です。

    店内は解放感あふれた造りでお洒落な雰囲気です。

  • メニューは日本語も表記されています。

    メニューは日本語も表記されています。

  • タブレットもあり料理の写真もあるのでいいですね。

    タブレットもあり料理の写真もあるのでいいですね。

  • 自分で手作りのライムのソーダ。<br />ベトナムはこのスタイルが多いですが個人的には大好きです

    自分で手作りのライムのソーダ。
    ベトナムはこのスタイルが多いですが個人的には大好きです

  • 海老の炭火焼き。<br />飾り付けも豪快かつ豪華。

    海老の炭火焼き。
    飾り付けも豪快かつ豪華。

  • 食べてみたかった揚げ豆腐にレモングラスをかけたもの。<br />美味!

    食べてみたかった揚げ豆腐にレモングラスをかけたもの。
    美味!

  • 蓮のチャーハン。

    蓮のチャーハン。

  • 中には蓮の実が入ったチャーハンで美味しいです。

    中には蓮の実が入ったチャーハンで美味しいです。

  • イカのココナッツ揚げ。ココナッツの風味とエスニックさが相まって美味です。

    イカのココナッツ揚げ。ココナッツの風味とエスニックさが相まって美味です。

  • 蓮の茎を炒めたもの。食感も良く良いですね。

    蓮の茎を炒めたもの。食感も良く良いですね。

  • ベトナムの名物のプリン。コーヒーの中に入っていてアッサリ食べれます。

    ベトナムの名物のプリン。コーヒーの中に入っていてアッサリ食べれます。

  • グエンフエ通り。夜になりいっそうにぎやかです。地面から噴水が上がりみんなずぶ濡れですが楽しそうです。

    グエンフエ通り。夜になりいっそうにぎやかです。地面から噴水が上がりみんなずぶ濡れですが楽しそうです。

  • ホーチミンスクエア。<br />ライトアップされていい感じです。

    ホーチミンスクエア。
    ライトアップされていい感じです。

  • 最終日は早朝から帰国の為空港へ。<br />最初はビックリした、このバイクの混雑も別れとなると寂しい気もします。

    最終日は早朝から帰国の為空港へ。
    最初はビックリした、このバイクの混雑も別れとなると寂しい気もします。

  • 空港へ。帰国の手続きをします。

    空港へ。帰国の手続きをします。

  • 出国までバインミーを食べて待ちます。<br />初めて訪れたホーチミン。<br />今まで訪れたどの国よりも楽しい時間が過ごせましたが、自分で計画した予定の半分も実行出来ませんでした。<br />ですので翌月末に再度ホーチミンへの渡航を決めました。<br />次回はもっと楽しく素敵な旅になりますように。<br />

    出国までバインミーを食べて待ちます。
    初めて訪れたホーチミン。
    今まで訪れたどの国よりも楽しい時間が過ごせましたが、自分で計画した予定の半分も実行出来ませんでした。
    ですので翌月末に再度ホーチミンへの渡航を決めました。
    次回はもっと楽しく素敵な旅になりますように。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP