石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月に航空券とってから半年、やっとやっと今年の夏旅です。<br />毎年のことですが、1年前から計画して妄想旅行をしながらこの日を楽しみにしてきました。<br /><br />今年は八重山諸島です。<br />3度目なのでイメージが出来ており、予定は立てやすかったです。<br /><br />今回は7泊8日と長めの旅程で、大好きな竹富島と小浜島にも宿泊して、のんびりと楽しんできました。<br />台風連発でヤキモキもしましたが、あまり影響を受けずに無事旅行を完遂することができ、感謝です。<br /><br />毎日、日の出とともに目が覚めて、のんびり陽が落ちるのをのんびりと眺める。風や波、潮の満ち引き。。。<br />自然を全身で感じながら、その土地の物をとても美味しくいただきました。<br />夫婦ともに身も心もリフレッシュすることができました。<br />特に主人の仕事で病んだ心を八重山諸島が癒してくれました。<br /><br />驚いたのは、石垣島がとても涼しく感じたこと。<br />最高気温が31度。熊本より5度くらい低い^^;<br />木陰にいると、風が涼しくて冷房要らず。だけど日差しは強くて海も適温。<br />ここは天国か!?<br />南の島が避暑地になるなんて思ってもみなかった。。。<br /><br /><br />※福岡ー石垣島  ANA直行便   47700円×2名(-37600 ANAコイン)<br /><br />※石垣島  nico-stay  8900円×2名×3泊<br />※小浜島  ホテルアラマンダ小浜島  27585円×2名×2泊<br />※竹富島  願寿屋     15120円×2名×2泊<br /><br />※タイムズレンタカー  4日間   9100円<br /><br /><br />初日は波乱の幕開けとなりました^^;<br />後から考えると、良くない運はこの日に使い果たしてしまったのだと思います。<br /><br /><br />

九州より涼しい八重山諸島で癒し夏旅①~3度目のリピート宿nico-stayに宿泊。シュノーケルと北部絶景ドライブ~

47いいね!

2018/07/14 - 2018/07/21

626位(同エリア5558件中)

☆えつ

☆えつさん

1月に航空券とってから半年、やっとやっと今年の夏旅です。
毎年のことですが、1年前から計画して妄想旅行をしながらこの日を楽しみにしてきました。

今年は八重山諸島です。
3度目なのでイメージが出来ており、予定は立てやすかったです。

今回は7泊8日と長めの旅程で、大好きな竹富島と小浜島にも宿泊して、のんびりと楽しんできました。
台風連発でヤキモキもしましたが、あまり影響を受けずに無事旅行を完遂することができ、感謝です。

毎日、日の出とともに目が覚めて、のんびり陽が落ちるのをのんびりと眺める。風や波、潮の満ち引き。。。
自然を全身で感じながら、その土地の物をとても美味しくいただきました。
夫婦ともに身も心もリフレッシュすることができました。
特に主人の仕事で病んだ心を八重山諸島が癒してくれました。

驚いたのは、石垣島がとても涼しく感じたこと。
最高気温が31度。熊本より5度くらい低い^^;
木陰にいると、風が涼しくて冷房要らず。だけど日差しは強くて海も適温。
ここは天国か!?
南の島が避暑地になるなんて思ってもみなかった。。。


※福岡ー石垣島 ANA直行便 47700円×2名(-37600 ANAコイン)

※石垣島 nico-stay 8900円×2名×3泊
※小浜島 ホテルアラマンダ小浜島 27585円×2名×2泊
※竹富島 願寿屋 15120円×2名×2泊

※タイムズレンタカー 4日間 9100円


初日は波乱の幕開けとなりました^^;
後から考えると、良くない運はこの日に使い果たしてしまったのだと思います。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー タクシー ANAグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は、石垣島への直行便が出ている福岡空港から出発します!<br />熊本から新幹線で福岡へ。<br />40分~50分で着きます。便利だなぁ。<br /><br />7泊8日なので、1番大きいスーツケースをゴロゴロしていきました。

    今回は、石垣島への直行便が出ている福岡空港から出発します!
    熊本から新幹線で福岡へ。
    40分~50分で着きます。便利だなぁ。

    7泊8日なので、1番大きいスーツケースをゴロゴロしていきました。

    熊本駅

  • 福岡空港はリニューアル中ですが、カウンターが出来上がっていました。<br />ドキドキしながら、初めての自動手荷物預け機を利用しましたよ。<br />混雑するだろうと思って早めに来ましたが、空き空きでスムーズでした。

    福岡空港はリニューアル中ですが、カウンターが出来上がっていました。
    ドキドキしながら、初めての自動手荷物預け機を利用しましたよ。
    混雑するだろうと思って早めに来ましたが、空き空きでスムーズでした。

    福岡空港 空港

  • さて。いきなり空弁の写真です。<br />空の上で食べるはずだった空弁です。。。。。<br />搭乗待合のテーブルで食べました。<br /><br />搭乗予定の機材整備不良で、3時間以上のディレイが決定したのです。<br />しかも、出発時間の見通しが立たないとのこと( ;  ; )<br /><br />とりあえず、レンタカー会社と宿に遅れることを連絡して、ご飯を食べて心を落ち着けることにしたのです。

    さて。いきなり空弁の写真です。
    空の上で食べるはずだった空弁です。。。。。
    搭乗待合のテーブルで食べました。

    搭乗予定の機材整備不良で、3時間以上のディレイが決定したのです。
    しかも、出発時間の見通しが立たないとのこと( ; ; )

    とりあえず、レンタカー会社と宿に遅れることを連絡して、ご飯を食べて心を落ち着けることにしたのです。

  • これは主人の明太弁当。<br /><br /><br />福岡空港は美味しそうな空弁がたくさんありました。<br />どちらも、美味しかったです(o^^o)

    これは主人の明太弁当。


    福岡空港は美味しそうな空弁がたくさんありました。
    どちらも、美味しかったです(o^^o)

  • ANAからお詫びの食事チケットをいただいたので、ピスタチオジェラートとラテをデザートに。<br /><br />デザートは石垣島の光楽園でと決めていたのに、残念。<br />でも、ピスタチオは安定の美味しさでした!

    ANAからお詫びの食事チケットをいただいたので、ピスタチオジェラートとラテをデザートに。

    デザートは石垣島の光楽園でと決めていたのに、残念。
    でも、ピスタチオは安定の美味しさでした!

  • 3時間後、1度機内に乗り込みましたが、一向に動き出さず。。。<br />なんと、またまた整備不良が発覚したとのこと。<br />こんなことってあるのね~(T_T)<br /><br />また全員降ろされて、そこから更に3時間待ってようやく飛び立ちました。<br /><br /><br />結局6時間半のディレイ。。。<br /><br /><br />お昼すぎに着く予定だったのが、ついた頃には日が落ち始めていました。<br />今日中に飛べて良かった~。<br />雲は多いけど、石垣はいいお天気です。<br />

    3時間後、1度機内に乗り込みましたが、一向に動き出さず。。。
    なんと、またまた整備不良が発覚したとのこと。
    こんなことってあるのね~(T_T)

    また全員降ろされて、そこから更に3時間待ってようやく飛び立ちました。


    結局6時間半のディレイ。。。


    お昼すぎに着く予定だったのが、ついた頃には日が落ち始めていました。
    今日中に飛べて良かった~。
    雲は多いけど、石垣はいいお天気です。

  • もっとキラキラブルーのはずだったのに、暗い。<br />でも、きれいだぁ~(*´-`)<br /><br />やっと来られて嬉しい!!<br /><br />タイムズレンタカーさん、7時までの営業なのに待っていて下さってました。<br />ありがとう~!<br /><br /><br />

    もっとキラキラブルーのはずだったのに、暗い。
    でも、きれいだぁ~(*´-`)

    やっと来られて嬉しい!!

    タイムズレンタカーさん、7時までの営業なのに待っていて下さってました。
    ありがとう~!


    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 6時半から、まぐろひとし本店に予約していました。<br />着陸したのが7時半!<br />飛ぶ前に事情を伝えていたので、8時以降に予約変更して下さいました。<br />しかも、席をとっておくので、何時でもいいですよ!と優しいお言葉。<br />柔軟な対応に感謝です。<br /><br />お腹ペコペコです。<br />まずは大好きなもずく!<br />本島、宮古島、石垣と、味付けが微妙に違っていて、私は石垣島のちょっと甘めの味付けが大好きです。

    6時半から、まぐろひとし本店に予約していました。
    着陸したのが7時半!
    飛ぶ前に事情を伝えていたので、8時以降に予約変更して下さいました。
    しかも、席をとっておくので、何時でもいいですよ!と優しいお言葉。
    柔軟な対応に感謝です。

    お腹ペコペコです。
    まずは大好きなもずく!
    本島、宮古島、石垣と、味付けが微妙に違っていて、私は石垣島のちょっと甘めの味付けが大好きです。

  • 上から、ジーマーミ豆腐、石垣牛炙り寿司、まぐろ三昧。<br />ジーマーミ豆腐はちょっとイマイチ。<br />揚げ出しの方が美味しいと思います。<br /><br />本店は今回初めて来ましたが、石敢當店とメニューもちょっと違うのですね。

    上から、ジーマーミ豆腐、石垣牛炙り寿司、まぐろ三昧。
    ジーマーミ豆腐はちょっとイマイチ。
    揚げ出しの方が美味しいと思います。

    本店は今回初めて来ましたが、石敢當店とメニューもちょっと違うのですね。

  • ゴーヤーチャンプルーは安定の美味しさです。<br />ゴーヤーが苦手な主人も、美味しい!と言って食べていました。

    ゴーヤーチャンプルーは安定の美味しさです。
    ゴーヤーが苦手な主人も、美味しい!と言って食べていました。

  • 車海老の素揚げ。<br />塩焼きは売り切れていました。<br /><br />小ぶりだけど、甘みがあって美味しかったです。

    車海老の素揚げ。
    塩焼きは売り切れていました。

    小ぶりだけど、甘みがあって美味しかったです。

  • 主人は、幸せそうに泡盛の一人飲み。<br />私は運転手なのでいつものジンジャーエール。<br /><br />ここでご飯を食べられる時間に間に合ってよかったなぁ。。。<br /><br />

    主人は、幸せそうに泡盛の一人飲み。
    私は運転手なのでいつものジンジャーエール。

    ここでご飯を食べられる時間に間に合ってよかったなぁ。。。

  • お腹も満たされて、3泊する宿nico-stayにチェックイン。<br />場所は川平湾近くです。<br />お部屋から川平湾が望めます。<br /><br />本当はチェックインは19時くらいまでにしないといけないのに、空港から「着きました」の連絡をした時に、労いの言葉といっしょに、遅くなっていいからご飯を食べておいでと言って下さいました。<br />その優しい言葉に涙が出そうなくらい癒されました( ;  ; )<br /><br />1年半ぶり、3回目のリピート。<br />だーい好きなお宿です。<br />今回も同じ2番のお部屋。とっても落ち着きます。

    お腹も満たされて、3泊する宿nico-stayにチェックイン。
    場所は川平湾近くです。
    お部屋から川平湾が望めます。

    本当はチェックインは19時くらいまでにしないといけないのに、空港から「着きました」の連絡をした時に、労いの言葉といっしょに、遅くなっていいからご飯を食べておいでと言って下さいました。
    その優しい言葉に涙が出そうなくらい癒されました( ; ; )

    1年半ぶり、3回目のリピート。
    だーい好きなお宿です。
    今回も同じ2番のお部屋。とっても落ち着きます。

    川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

  • 白で統一された清潔なバスルーム。

    白で統一された清潔なバスルーム。

  • こちらもキレイに使おうという気になります。

    こちらもキレイに使おうという気になります。

  • オーナーさんがほとんど手作りの棚やインテリア。<br />ここの部分がお気に入りです。<br /><br />移動だけだったのに、もうグッタリ。<br />お風呂に入ってすぐに就寝しました。

    オーナーさんがほとんど手作りの棚やインテリア。
    ここの部分がお気に入りです。

    移動だけだったのに、もうグッタリ。
    お風呂に入ってすぐに就寝しました。

  • そうそう、結局ANAから6千円プラス1000円の食事券のお詫び金をいただきました。<br />1時間遅延で食事券は何度か貰ったことあるけれど、現金は初めてだわー。<br />全員、お金はいらんから早く飛んで~!って顔してましたけどね(^_^;)<br /><br /><br />この時はこんなことなら、熊本から那覇経由の方が早かったよね。とも思ったんですけど、後々直行便にして良かったと思うことになります。<br /><br />

    そうそう、結局ANAから6千円プラス1000円の食事券のお詫び金をいただきました。
    1時間遅延で食事券は何度か貰ったことあるけれど、現金は初めてだわー。
    全員、お金はいらんから早く飛んで~!って顔してましたけどね(^_^;)


    この時はこんなことなら、熊本から那覇経由の方が早かったよね。とも思ったんですけど、後々直行便にして良かったと思うことになります。

  • 2日目の朝。<br />夜明け前に目が覚めました。<br />部屋の中から空が焼けていく様子を幸せな気持ちで眺めます。<br />島旅でのこの時間がたまらなく好きです。<br /><br />朝食は8時からにしているので、もう少し居心地の良いベッドでごろごろ。<br />至福~(*´-`)

    2日目の朝。
    夜明け前に目が覚めました。
    部屋の中から空が焼けていく様子を幸せな気持ちで眺めます。
    島旅でのこの時間がたまらなく好きです。

    朝食は8時からにしているので、もう少し居心地の良いベッドでごろごろ。
    至福~(*´-`)

  • 毎回楽しみな朝食へ。

    毎回楽しみな朝食へ。

  • この日は和食でした。<br />和洋日替わりです。<br /><br />相変わらず、どれもこれも優しく美味しい。<br />この内容で500円!<br />お値段以上とは、このことです。<br />感謝して頂きます!

    この日は和食でした。
    和洋日替わりです。

    相変わらず、どれもこれも優しく美味しい。
    この内容で500円!
    お値段以上とは、このことです。
    感謝して頂きます!

  • 食後、おーじろーくんにご挨拶。<br />可愛い(*´-`)

    食後、おーじろーくんにご挨拶。
    可愛い(*´-`)

  • くるくるちゃんにも会えました♪<br />くるくるちゃんは警戒するので、無理に近づいて嫌な思いをさせないように距離をとってご挨拶。<br />おじゃましてます。<br /><br />毎日声をかけていたら、表情がだんだん柔らかくなってました。<br />可愛い(*´-`)

    くるくるちゃんにも会えました♪
    くるくるちゃんは警戒するので、無理に近づいて嫌な思いをさせないように距離をとってご挨拶。
    おじゃましてます。

    毎日声をかけていたら、表情がだんだん柔らかくなってました。
    可愛い(*´-`)

  • 午前中は、宿でシュノーケルとライフジャケットを借りてすぐ近くの米原ビーチへ。<br />実は初めて来ましたが、キレイなビーチなのに入ってすぐお魚パラダイス!<br />ちょっとだけ、のつもりがついつい遊び過ぎちゃいました(^.^)<br /><br />新しい旅の友、goproの調子もいい感じです。

    午前中は、宿でシュノーケルとライフジャケットを借りてすぐ近くの米原ビーチへ。
    実は初めて来ましたが、キレイなビーチなのに入ってすぐお魚パラダイス!
    ちょっとだけ、のつもりがついつい遊び過ぎちゃいました(^.^)

    新しい旅の友、goproの調子もいい感じです。

    米原ビーチ ビーチ

  • 1度宿に戻ってシャワーを浴びましょう。

    1度宿に戻ってシャワーを浴びましょう。

    川平湾を見渡す丘の宿 nico-stay <石垣島> 宿・ホテル

  • 自由に使える洗濯機で水着をお洗濯します。

    自由に使える洗濯機で水着をお洗濯します。

  • お洗濯が終わったら、お天気も良いし絶景ドライブに。<br />今回のレンタカーはキレイなブルーのデミオ。<br />ブルーは気分が上がるなぁ!<br /><br />

    お洗濯が終わったら、お天気も良いし絶景ドライブに。
    今回のレンタカーはキレイなブルーのデミオ。
    ブルーは気分が上がるなぁ!

  • まずはやっぱり川平湾にご挨拶に。<br />お久しぶりですー。<br /><br />川平湾周辺もSUPツアーもあるみたいで、いつかしてみたいなぁ。

    まずはやっぱり川平湾にご挨拶に。
    お久しぶりですー。

    川平湾周辺もSUPツアーもあるみたいで、いつかしてみたいなぁ。

    川平湾 自然・景勝地

  • このアングル、雑誌編集、写真家のセソコマサユキさんと同じ!?<br />一艘の舟がいい味出しますね。<br />

    イチオシ

    このアングル、雑誌編集、写真家のセソコマサユキさんと同じ!?
    一艘の舟がいい味出しますね。

  • いつもキレイな海の色を見せてくれます。<br />潮の満ち引きによってもお天気によっても違うので、何度も行きたくなる場所です。

    いつもキレイな海の色を見せてくれます。
    潮の満ち引きによってもお天気によっても違うので、何度も行きたくなる場所です。

  • 北東へ向けて走ります。<br />空が気持ちいい。<br /><br />暑いけど、暑すぎなくて風が気持ちいい。<br />熊本よりマイナス5度!<br />南に来たはずなのに、不思議な感覚でした。

    北東へ向けて走ります。
    空が気持ちいい。

    暑いけど、暑すぎなくて風が気持ちいい。
    熊本よりマイナス5度!
    南に来たはずなのに、不思議な感覚でした。

  • 途中で目を奪われたブルー!<br />潮が引き始めていて、海のグラデーションがハッキリしてくるんですよね。<br />

    イチオシ

    途中で目を奪われたブルー!
    潮が引き始めていて、海のグラデーションがハッキリしてくるんですよね。

  • シュノーケルして、お腹空きました。<br />石垣島に来たら必ず明石食堂のそばを食べないと!!<br /><br />私たち夫婦の不動のNo.1ソーキそば。<br />シュノーケルに夢中になって出遅れたため、10組待ちくらいでした。<br />いつもだいたい開店時間に来ていたので待つのは初。<br />1時間くらい待ちましたが、へこたれませんよ!<br /><br />ここまで来たら絶対諦めないで!<br />絶対美味しいから。<br />

    シュノーケルして、お腹空きました。
    石垣島に来たら必ず明石食堂のそばを食べないと!!

    私たち夫婦の不動のNo.1ソーキそば。
    シュノーケルに夢中になって出遅れたため、10組待ちくらいでした。
    いつもだいたい開店時間に来ていたので待つのは初。
    1時間くらい待ちましたが、へこたれませんよ!

    ここまで来たら絶対諦めないで!
    絶対美味しいから。

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 食後は、一昨年荒天で断念した平久保崎へ。<br /><br />駐車場からもう絶景!<br /><br />今回は、潮位予測をちゃんとチェックして予定を立てました。<br />思惑通りの大潮干潮時の平久保崎です。<br /><br />

    食後は、一昨年荒天で断念した平久保崎へ。

    駐車場からもう絶景!

    今回は、潮位予測をちゃんとチェックして予定を立てました。
    思惑通りの大潮干潮時の平久保崎です。

    平久保崎 自然・景勝地

  • 坂を登りながらもこの絶景なので、なかなか足が進みません。<br />写真で見るよりも実際はもっと蛍光ブルーでキラキラでした。

    イチオシ

    坂を登りながらもこの絶景なので、なかなか足が進みません。
    写真で見るよりも実際はもっと蛍光ブルーでキラキラでした。

  • 灯台の方を見ると、かなり潮が引いているのが分かりますね。

    灯台の方を見ると、かなり潮が引いているのが分かりますね。

  • 上に登ると、外国人の団体でいっぱい!<br />しばらく待って、やっと少なくなりました。<br /><br />もう、この景色に感動してしまって胸がいっぱいになりました。<br />初日の6時間半ディレイなんて、どうでもよくなるくらい心が満たされます。<br />このブルーを見れただけで、もうこの旅は満足だ!と帰ってきてからも思います。<br /><br />きっと、またここに来られますように。。。

    上に登ると、外国人の団体でいっぱい!
    しばらく待って、やっと少なくなりました。

    もう、この景色に感動してしまって胸がいっぱいになりました。
    初日の6時間半ディレイなんて、どうでもよくなるくらい心が満たされます。
    このブルーを見れただけで、もうこの旅は満足だ!と帰ってきてからも思います。

    きっと、またここに来られますように。。。

  • 平久保崎の近くに、セソコマサユキさんの本に載っていた「心呼吸」という絶景カフェがあるので行ってみました。<br /><br />牧場の中にあるんです。

    平久保崎の近くに、セソコマサユキさんの本に載っていた「心呼吸」という絶景カフェがあるので行ってみました。

    牧場の中にあるんです。

  • 看板わんこがいました。<br />上手に日陰で休んでいます。

    看板わんこがいました。
    上手に日陰で休んでいます。

  • 暑そうでしょ?<br />暑いけど、本当に風が涼しくて気持ち良かったです。

    暑そうでしょ?
    暑いけど、本当に風が涼しくて気持ち良かったです。

  • ハンバーガーがウリのお店ですが、ソーキそばでお腹が膨れていたのでグァバジュースとマンゴージュース。<br /><br />海を見ながら、少しのんびり休憩できました。<br /><br />時々風に乗ってふわ~んと牛小屋の匂いが漂ってきます(笑)

    イチオシ

    ハンバーガーがウリのお店ですが、ソーキそばでお腹が膨れていたのでグァバジュースとマンゴージュース。

    海を見ながら、少しのんびり休憩できました。

    時々風に乗ってふわ~んと牛小屋の匂いが漂ってきます(笑)

  • 夕食は、またまぐろひとし (笑)<br />石敢當店にきました。<br /><br />本当は1日あけて行くつもりでしたが、3連休なので定休日が変更になっていたために次の日はお休みとのこと。<br />そういうわけで、連続まぐろひとし 。<br /><br />いつものお皿から。

    夕食は、またまぐろひとし (笑)
    石敢當店にきました。

    本当は1日あけて行くつもりでしたが、3連休なので定休日が変更になっていたために次の日はお休みとのこと。
    そういうわけで、連続まぐろひとし 。

    いつものお皿から。

  • グルクンの唐揚げを頼んでみたら、予想よりもジューシーで美味しい!<br />ただ、目が怖い(笑)

    グルクンの唐揚げを頼んでみたら、予想よりもジューシーで美味しい!
    ただ、目が怖い(笑)

  • 主人希望の島らっきょうの天ぷら。<br />私、らっきょうは臭いが苦手で食べないのですが、1つだけ食べてみました。<br />ホクホクしていてお芋みたい。<br />臭いもあまりきつくなかったです。<br /><br />まぐろひとし 、今日も安定の美味しさでしたー。<br />ごちそうさまでした!また来ます。

    主人希望の島らっきょうの天ぷら。
    私、らっきょうは臭いが苦手で食べないのですが、1つだけ食べてみました。
    ホクホクしていてお芋みたい。
    臭いもあまりきつくなかったです。

    まぐろひとし 、今日も安定の美味しさでしたー。
    ごちそうさまでした!また来ます。

  • 宿へ帰る途中、細い三日月と星がとてもキレイでした。<br />流れ星も。<br /><br /><br />明日は、はじめてのマンタシュノーケルを予定しています。<br />ちょっと波が高くなる予報で不安。。。<br />どうなることやら。<br /><br />②へ続きます。

    宿へ帰る途中、細い三日月と星がとてもキレイでした。
    流れ星も。


    明日は、はじめてのマンタシュノーケルを予定しています。
    ちょっと波が高くなる予報で不安。。。
    どうなることやら。

    ②へ続きます。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • momonga_bonさん 2018/07/27 21:39:19
    3時間のディレイはキツイですね
    ☆えつさん こんばんわ♪

    出発で3時間のディレイはキツイ。
    キャッシュバックより”飛べ!”って気持ち分かります。
    でも、安全が第一だから仕方がないかなぁ~。
    ウチは明日(7/28)から慶良間に行く予定でしたが台風で駄目になりました…(T_T)
    振り替え便で月曜日から行ってきます。

    しかし、天気にも恵まれて綺麗な海&美味しい島の幸!素敵な石垣島ですね。
    写真見ていたら行きたくなっちゃた。^^;

    続き、楽しみにしています。(^_^)

    ----- momonga-bon -----

    ☆えつ

    ☆えつさん からの返信 2018/07/27 21:53:08
    Re: 3時間のディレイはキツイですね
    momonga-bonさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    結局、6時間半のディレイだったんですよ(・・;)
    これが最初で最後だと思いたい笑
    最初の3時間くらいは、ジェラート食べたりしてまだ穏やかな気持ちでいられたんですけど、更に3時間半ディレイが決まった時はさすがに笑えませんでした~^^;

    石垣島の人や景色がそんなマイナスな気持ちを帳消しにするくらい癒してくれました♪

    慶良間諸島で夏旅ですか!!
    私もいつか行ってみたいです。
    なんでいつも週末に台風発生するんですかね!?
    心中お察しします。。( ; ; )

    でも、月曜日から行けるのですね。
    きっと慶良間ブルーが癒してくれますよ!

    慶良間の旅行記、楽しみにしていますね(*^^*)


    ☆えつより。

☆えつさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP