台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年以上前に行った台湾にまた行きたいなと思って、「台湾行きたーい」とずっと言い続けていた私。<br />夫が連休を取れることになって、急遽「行こう!」となったものの、出発まで日がなかったのでLCC利用の格安ツアーはすべてキャンセル待ち。<br />じゃあ個人手配でスクートのチケットとホテルを取ろうかと思ったけど、子連れなので深夜便だとか座席指定のこととか考えたら、チャイナエアライン利用のツアーのほうがお得感が出てきたので、結局フリープランのツアーに決めました。<br />夫婦+9歳+5歳の4人旅です。<br /><br />~4日目とお土産編~<br />最終日は朝便で帰国のため、帰るのみ。<br />搭乗手続き始まらないなーと思ったら遅延でした。<br /><br />今回レンタルしたグローバルwifi。2人で使うからと「4GLTE大容量」にしたけど、全然使ってないと思います。<br />グーグルマップを見たくらいしか使ってないし。夜はホテルのWifiを使ってたし。<br />もっと容量少なくて良かったかも~<br /><br />お土産の一部をご紹介♪<br />今回お茶屋さんに行けなかったのが残念すぎる(;´Д`)<br />

2回目の台北~子連れ旅行2018④

16いいね!

2018/07/06 - 2018/07/09

15155位(同エリア28092件中)

0

20

yutowa

yutowaさん

10年以上前に行った台湾にまた行きたいなと思って、「台湾行きたーい」とずっと言い続けていた私。
夫が連休を取れることになって、急遽「行こう!」となったものの、出発まで日がなかったのでLCC利用の格安ツアーはすべてキャンセル待ち。
じゃあ個人手配でスクートのチケットとホテルを取ろうかと思ったけど、子連れなので深夜便だとか座席指定のこととか考えたら、チャイナエアライン利用のツアーのほうがお得感が出てきたので、結局フリープランのツアーに決めました。
夫婦+9歳+5歳の4人旅です。

~4日目とお土産編~
最終日は朝便で帰国のため、帰るのみ。
搭乗手続き始まらないなーと思ったら遅延でした。

今回レンタルしたグローバルwifi。2人で使うからと「4GLTE大容量」にしたけど、全然使ってないと思います。
グーグルマップを見たくらいしか使ってないし。夜はホテルのWifiを使ってたし。
もっと容量少なくて良かったかも~

お土産の一部をご紹介♪
今回お茶屋さんに行けなかったのが残念すぎる(;´Д`)

旅行の満足度
4.0

PR

  • ~4日目~<br />宿泊したホテルの別館ロビーに5:00集合だったために、4:30にはホテルの部屋を出ました。なにかトラブルがあったら嫌なので3:30起き(*_*;ツライ<br />ホテルから朝食のボックスが出ました。サンドウィッチとパックの紅茶でした。<br /><br />

    ~4日目~
    宿泊したホテルの別館ロビーに5:00集合だったために、4:30にはホテルの部屋を出ました。なにかトラブルがあったら嫌なので3:30起き(*_*;ツライ
    ホテルから朝食のボックスが出ました。サンドウィッチとパックの紅茶でした。

  • 混載車で空港へ。<br />さよなら台北駅~(;_;)/~~~

    混載車で空港へ。
    さよなら台北駅~(;_;)/~~~

  • 空港に着いたら、すぐにチェックインと出国手続きを済ませました。<br />微熱山丘サニーヒルズもまだオープン前(T_T)<br />

    空港に着いたら、すぐにチェックインと出国手続きを済ませました。
    微熱山丘サニーヒルズもまだオープン前(T_T)

  • 子供向けのジャングルジムもあり。

    子供向けのジャングルジムもあり。

  • これはなんでしょう。

    これはなんでしょう。

  • チャイナエアラインさん帰りも頼みますよ~<br />8:00発の便ですが、なかなか搭乗手続きが始まりません。<br /><br /><br />

    チャイナエアラインさん帰りも頼みますよ~
    8:00発の便ですが、なかなか搭乗手続きが始まりません。


  • 結局40分の遅延。。。<br />サニーヒルズも春水堂も余裕で行けたな~<br />

    結局40分の遅延。。。
    サニーヒルズも春水堂も余裕で行けたな~

  • 帰りのチャイルドミール。<br />行きは完食だった息子は、半分食べて残してました。<br />娘はほとんど食べず。

    帰りのチャイルドミール。
    行きは完食だった息子は、半分食べて残してました。
    娘はほとんど食べず。

  • 大人は鶏肉飯or魯肉飯でした。<br /><br />私は魯肉飯をいただきました。<br />夫は鶏肉飯を食べてました。

    大人は鶏肉飯or魯肉飯でした。

    私は魯肉飯をいただきました。
    夫は鶏肉飯を食べてました。

  • 子供にシールブックをくれました。<br />そういえば行きの飛行機では何もくれなかったな。

    子供にシールブックをくれました。
    そういえば行きの飛行機では何もくれなかったな。

  • 娘は映画「DESTINY鎌倉ものがたり」を観て、最後はゲームをやってました。<br />今回は行きも帰りも酔わなくて良かった(*‘∀‘)<br />

    娘は映画「DESTINY鎌倉ものがたり」を観て、最後はゲームをやってました。
    今回は行きも帰りも酔わなくて良かった(*‘∀‘)

  • 息子はミニオンズを見てました。<br /><br />無事に新千歳空港に帰ってきました。<br />入国審査がすごく混んでました。<br />上海からの便(たぶん)も同じタイミングで到着したようで、入国検査が混んでました。<br />が、帰りもやっぱり日本人率が低い。日本国パスポートレーンはガラガラ。<br />息子も1人で入国審査を。パスポートを出すのにページを開こうと少しもたついていたので、そばに立ってた職員のおじさんに私が「すみません」と言ったら、「いいんですよ。これも社会勉強になるから!」と言ってくださいました。<br /><br />グローバルWifiを返却して終了です。<br /><br />

    息子はミニオンズを見てました。

    無事に新千歳空港に帰ってきました。
    入国審査がすごく混んでました。
    上海からの便(たぶん)も同じタイミングで到着したようで、入国検査が混んでました。
    が、帰りもやっぱり日本人率が低い。日本国パスポートレーンはガラガラ。
    息子も1人で入国審査を。パスポートを出すのにページを開こうと少しもたついていたので、そばに立ってた職員のおじさんに私が「すみません」と言ったら、「いいんですよ。これも社会勉強になるから!」と言ってくださいました。

    グローバルWifiを返却して終了です。

  • ~お土産~<br />これは「カルフール」で買ったもの。<br />夫が乾麺を買っていました。<br />Liptonの缶入りは売り切れで買えませんでした。<br />そして烏龍茶のミルクティーが欲しかったのだけれど見つけられず。<br /><br />この牛葱軋が美味しいのかどうかわからないのでひとつだけ購入。。。どうかな~<br />

    ~お土産~
    これは「カルフール」で買ったもの。
    夫が乾麺を買っていました。
    Liptonの缶入りは売り切れで買えませんでした。
    そして烏龍茶のミルクティーが欲しかったのだけれど見つけられず。

    この牛葱軋が美味しいのかどうかわからないのでひとつだけ購入。。。どうかな~

  • 迪化街の「季日勝」のからすみ。<br />お店も綺麗で日本語の上手な方が色々試食をさせてくれました。<br />お土産用に買ったのは小さい個包装の詰め合わせ。<br />クレジットカードで支払い。カードの請求を見たら現金よりレートが良かったです。<br />

    迪化街の「季日勝」のからすみ。
    お店も綺麗で日本語の上手な方が色々試食をさせてくれました。
    お土産用に買ったのは小さい個包装の詰め合わせ。
    クレジットカードで支払い。カードの請求を見たら現金よりレートが良かったです。

    李日勝 専門店

  • 迪化街の「高建桶店」<br />せいろは一段いくらなので好きな段数買えます。+蓋。<br />日本で買うより高いのか?安いのか?はわかりませんが、満足(*´з`)<br /><br />ナイロンバッグは一番小さいサイズで40元って言われたような記憶<br /><br />このナイロンバッグと同じ素材のポーチも違うお店で買いました。

    迪化街の「高建桶店」
    せいろは一段いくらなので好きな段数買えます。+蓋。
    日本で買うより高いのか?安いのか?はわかりませんが、満足(*´з`)

    ナイロンバッグは一番小さいサイズで40元って言われたような記憶

    このナイロンバッグと同じ素材のポーチも違うお店で買いました。

    高建桶店 専門店

  • こちらも迪化街のお店「紅梅棠」<br />花正酥は初めに行った「你好我好」で3袋買っていたので、ここでは1袋購入しました。<br />絶対買おうと思っていたのであって良かった♪<br />小さいプーアル茶は夫がお土産用に買ったもの。<br />自分で好きな種類を選べますが、夫はすでにセットになったものを買ったようです。<br />帰国後、私も買えばよかったと後悔してます。。。<br /><br />竹炭の筍クラッカーは息子の保育園へのお土産に選びました。<br />

    こちらも迪化街のお店「紅梅棠」
    花正酥は初めに行った「你好我好」で3袋買っていたので、ここでは1袋購入しました。
    絶対買おうと思っていたのであって良かった♪
    小さいプーアル茶は夫がお土産用に買ったもの。
    自分で好きな種類を選べますが、夫はすでにセットになったものを買ったようです。
    帰国後、私も買えばよかったと後悔してます。。。

    竹炭の筍クラッカーは息子の保育園へのお土産に選びました。

    紅海棠 スイーツ

  • 「冬筍餅」<br />筍クラッカーは絶対買いたいと思ってたものだけど、なかなか見つけられませんでした。<br />これは買おうと思ってたのとは違いましたが、店員さんが「美味しいです」とおすすめしてくれたので即決しました。<br />

    「冬筍餅」
    筍クラッカーは絶対買いたいと思ってたものだけど、なかなか見つけられませんでした。
    これは買おうと思ってたのとは違いましたが、店員さんが「美味しいです」とおすすめしてくれたので即決しました。

    紅海棠 スイーツ

  • 「花生酥」<br />ピーナッツを細かくして砂糖と一緒にギュッと固めたようなお菓子。<br />美味しいけどカロリーがものすごそう。<br />パイナップルケーキより万人受けするような気がします。<br />

    「花生酥」
    ピーナッツを細かくして砂糖と一緒にギュッと固めたようなお菓子。
    美味しいけどカロリーがものすごそう。
    パイナップルケーキより万人受けするような気がします。

    你好我好 建造物

  • 「佳徳糕餅」の葱軋餅(ネギヌガークラッカー)とパイナップルケーキ。<br />人気店ですね。<br />お店に行ったら商品数がたくさんあって驚きました。<br />クランベリーケーキやほかの味も色々。<br />葱軋餅も個包装されずにプラケースに入ったタイプなどありました。<br />葱軋餅の賞味期限はケーキより短いので注意です!<br /><br /><br />

    「佳徳糕餅」の葱軋餅(ネギヌガークラッカー)とパイナップルケーキ。
    人気店ですね。
    お店に行ったら商品数がたくさんあって驚きました。
    クランベリーケーキやほかの味も色々。
    葱軋餅も個包装されずにプラケースに入ったタイプなどありました。
    葱軋餅の賞味期限はケーキより短いので注意です!


    佳徳鳳梨酥 専門店

  • 「李製餅家」のパイナップルーケーキ<br />レトロなパイナップルの絵が描かれた紙で包んであるだけの簡易包装です。<br />これで賞味期限30天。ホントに1か月大丈夫??って感じですが。<br />私はこのパイナップルケーキ好きです( *´艸`)<br /><br />☆☆☆おわり☆☆☆<br />

    「李製餅家」のパイナップルーケーキ
    レトロなパイナップルの絵が描かれた紙で包んであるだけの簡易包装です。
    これで賞味期限30天。ホントに1か月大丈夫??って感じですが。
    私はこのパイナップルケーキ好きです( *´艸`)

    ☆☆☆おわり☆☆☆

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP