台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年以上前に行った台湾にまた行きたいなと思って、「台湾行きたーい」とずっと言い続けていた私。<br />夫が連休を取れることになって、急遽「行こう!」となったものの、出発まで日がなかったのでLCC利用の格安ツアーはすべてキャンセル待ち。<br />じゃあ個人手配でスクートのチケットとホテルを取ろうかと思ったけど、子連れなので深夜便だとか座席指定のこととか考えたら、チャイナエアライン利用のツアーのほうがお得感が出てきたので、結局フリープランのツアーに決めました。<br />夫婦+9歳+5歳の4人旅です。<br /><br />~3日目~<br />今日はお土産を買いに行きます。<br />朝は龍山寺からスタート。<br />午前中はスーパー、午後は迪化街散策とパイナップルケーキを買いに行きます。<br />

2回目の台北~子連れ旅行2018③

12いいね!

2018/07/06 - 2018/07/09

18230位(同エリア28093件中)

0

34

yutowa

yutowaさん

10年以上前に行った台湾にまた行きたいなと思って、「台湾行きたーい」とずっと言い続けていた私。
夫が連休を取れることになって、急遽「行こう!」となったものの、出発まで日がなかったのでLCC利用の格安ツアーはすべてキャンセル待ち。
じゃあ個人手配でスクートのチケットとホテルを取ろうかと思ったけど、子連れなので深夜便だとか座席指定のこととか考えたら、チャイナエアライン利用のツアーのほうがお得感が出てきたので、結局フリープランのツアーに決めました。
夫婦+9歳+5歳の4人旅です。

~3日目~
今日はお土産を買いに行きます。
朝は龍山寺からスタート。
午前中はスーパー、午後は迪化街散策とパイナップルケーキを買いに行きます。

旅行の満足度
4.0

PR

  • ~3日目~<br />普段は朝全然起きられない私ですが、旅行中は信じられないくらい早く起きられました。<br />おかげで予定より早く動けます。<br />

    ~3日目~
    普段は朝全然起きられない私ですが、旅行中は信じられないくらい早く起きられました。
    おかげで予定より早く動けます。

  • 今日はホテルの朝食はパス。<br />またポストと写真♪<br /><br />朝食に鹹豆漿を食べに行きたかったのですが、夫は豆乳が好きじゃないので乗り気じゃなく・・・<br />そして私は豆乳にアレルギーがあるので、どのくらい食べられるかわからないので諦めます。<br />旅先でアナフィラキシーショックとかシャレにならないし。<br />一口だけでも食べたかった・・・<br />

    今日はホテルの朝食はパス。
    またポストと写真♪

    朝食に鹹豆漿を食べに行きたかったのですが、夫は豆乳が好きじゃないので乗り気じゃなく・・・
    そして私は豆乳にアレルギーがあるので、どのくらい食べられるかわからないので諦めます。
    旅先でアナフィラキシーショックとかシャレにならないし。
    一口だけでも食べたかった・・・

  • 8:00龍山寺にきました。<br />たくさんの方がお経を読んでいました。<br /><br />入ってロウソクを買ってお線香をもらったら、少し日本語の話せるおじさんが参拝の方法など色々教えてくれました。<br />

    8:00龍山寺にきました。
    たくさんの方がお経を読んでいました。

    入ってロウソクを買ってお線香をもらったら、少し日本語の話せるおじさんが参拝の方法など色々教えてくれました。

    龍山寺 寺院・教会

  • こっちが入り口。<br /><br />三日月型の茭(ホントの漢字は竹冠)はみんなすんなり表裏が出て、おみくじを引きました。<br />おみくじを引いてたら、先ほどとは違うおじさんが見てくれて、子供たちに「いい!!すごくいい」と教えてくれました。置いてある本も開いて調べてくれて「ふたりともいい!!」とのことです。<br />大人はあまり良くなかったっぽいですけど。<br /><br />最後に子供たちはそれぞれお守りを買いました。<br />

    こっちが入り口。

    三日月型の茭(ホントの漢字は竹冠)はみんなすんなり表裏が出て、おみくじを引きました。
    おみくじを引いてたら、先ほどとは違うおじさんが見てくれて、子供たちに「いい!!すごくいい」と教えてくれました。置いてある本も開いて調べてくれて「ふたりともいい!!」とのことです。
    大人はあまり良くなかったっぽいですけど。

    最後に子供たちはそれぞれお守りを買いました。

  • 西門へ移動して、やっと朝食?<br />阿宗麺線にきました。私たちが着いたときは誰もいませんでした。<br />

    西門へ移動して、やっと朝食?
    阿宗麺線にきました。私たちが着いたときは誰もいませんでした。

  • 私はパクチー好きですが夫と子供たちが苦手なので残念ながらノーパクチー。<br />ひとつだけパクチー入りにしても良かったな。<br /><br />入ってるモツも美味しい♪<br />子供たちも熱い~といいながらもモリモリ食べました。<br />立ち食いです。<br />涼しいところで座って食べたいな(笑)

    私はパクチー好きですが夫と子供たちが苦手なので残念ながらノーパクチー。
    ひとつだけパクチー入りにしても良かったな。

    入ってるモツも美味しい♪
    子供たちも熱い~といいながらもモリモリ食べました。
    立ち食いです。
    涼しいところで座って食べたいな(笑)

  • このあとカルフールまで歩いて行きました。<br />カルフールでちょっとした食べ物やお土産を買って、また西門駅のほうへ戻ります。<br /><br />暑いのでなるべく日陰に入りながら歩きます。<br />

    このあとカルフールまで歩いて行きました。
    カルフールでちょっとした食べ物やお土産を買って、また西門駅のほうへ戻ります。

    暑いのでなるべく日陰に入りながら歩きます。

  • 杏仁豆腐を食べにきました。<br />到着して間もなくオープン。<br />10:30于記杏仁豆腐<br /><br />向かってる途中からずっと近くを歩いていた日本人のご夫婦も同じお店を目指していたようです。<br />

    杏仁豆腐を食べにきました。
    到着して間もなくオープン。
    10:30于記杏仁豆腐

    向かってる途中からずっと近くを歩いていた日本人のご夫婦も同じお店を目指していたようです。

    于記杏仁豆腐 (衡陽店) スイーツ

  • 私と娘は杏仁豆腐♪<br /><br />杏仁ミルクが別パックになっていて自分でかけるタイプ。<br />おいし~い<br />これ持って帰りたいけど要冷蔵だから無理ですね。

    私と娘は杏仁豆腐♪

    杏仁ミルクが別パックになっていて自分でかけるタイプ。
    おいし~い
    これ持って帰りたいけど要冷蔵だから無理ですね。

  • そして夫と息子は杏仁豆腐じゃないものを注文。。。<br />なんか削ってる。。。

    そして夫と息子は杏仁豆腐じゃないものを注文。。。
    なんか削ってる。。。

  • 杏仁のかき氷でした。<br />トッピングは3つ選べます。<br />これはフルーツ・ピーナッツ・仙草ゼリーをトッピングです。<br /><br />しかし息子が杏仁の味が嫌だと言い出し全然食べませんでした。<br />

    杏仁のかき氷でした。
    トッピングは3つ選べます。
    これはフルーツ・ピーナッツ・仙草ゼリーをトッピングです。

    しかし息子が杏仁の味が嫌だと言い出し全然食べませんでした。

  • 杏仁で涼んだ後は、もう一軒スーパーに行ってみました。<br />が、ここのウェルカムスーパーはすごく小さくて特になにもありませんでした。<br /><br />ここからタクシーで一度ホテルへ。

    杏仁で涼んだ後は、もう一軒スーパーに行ってみました。
    が、ここのウェルカムスーパーはすごく小さくて特になにもありませんでした。

    ここからタクシーで一度ホテルへ。

  • ホテルに荷物を置いて、MRTで移動<br />12:30迪化街<br />MRT大橋頭駅から歩きました。<br />あまり人もいなくて静かです。日曜日だから?!<br />

    ホテルに荷物を置いて、MRTで移動
    12:30迪化街
    MRT大橋頭駅から歩きました。
    あまり人もいなくて静かです。日曜日だから?!

    迪化街 散歩・街歩き

  • 青木由香さんのお店「你好我好」<br />かわいいものがたくさんあります。<br />探してた花生酥があったので買いました。<br /><br />そして「李日勝」ではお土産にからすみを購入。<br />子供たちにも試食させてくれて、「美味しいから買おう」と言い出す子供たち。。。

    青木由香さんのお店「你好我好」
    かわいいものがたくさんあります。
    探してた花生酥があったので買いました。

    そして「李日勝」ではお土産にからすみを購入。
    子供たちにも試食させてくれて、「美味しいから買おう」と言い出す子供たち。。。

    你好我好 建造物

  • 「高建桶店」でせいろとナイロンバックなどを買いました。<br />せいろを買おうと思っていたので満足(*´▽`*)<br /><br />「紅海棠」でプーアル茶や筍クラッカーを買いました。ここでもさっきと同じ花生酥がありました。こちらのほうが安かったので、追加でもう1袋買っちゃいました。<br />でもこれがかなり重いのです。<br /><br />北門駅まで歩きました。<br /><br /><br />

    「高建桶店」でせいろとナイロンバックなどを買いました。
    せいろを買おうと思っていたので満足(*´▽`*)

    「紅海棠」でプーアル茶や筍クラッカーを買いました。ここでもさっきと同じ花生酥がありました。こちらのほうが安かったので、追加でもう1袋買っちゃいました。
    でもこれがかなり重いのです。

    北門駅まで歩きました。


    高建桶店 専門店

  • 北門駅からMRTで中山駅へ。<br />14:30台北牛乳大王<br />疲れたので何か飲みたいと駅のすぐ目の前のこちらに入ってみました。<br />しかしお昼を食べ損ねていることに気付いて、食事もすることに。<br /><br />中国語で書かれた洋食メニューはなかなか難しいな。そしたら日本語メニューを出してくれました。<br />

    北門駅からMRTで中山駅へ。
    14:30台北牛乳大王
    疲れたので何か飲みたいと駅のすぐ目の前のこちらに入ってみました。
    しかしお昼を食べ損ねていることに気付いて、食事もすることに。

    中国語で書かれた洋食メニューはなかなか難しいな。そしたら日本語メニューを出してくれました。

    台北牛乳大王 (南京店) スイーツ

  • 和風鮭チャーハン<br />ミートスパゲティ<br />フルーツサンド<br /><br />選んだメニューも悪かったと思うけど、ここはドリンクだけでいいと思う(笑)<br />なかなか混んでいて満席でした。<br />パパイヤミルクを飲めばよかったなー

    和風鮭チャーハン
    ミートスパゲティ
    フルーツサンド

    選んだメニューも悪かったと思うけど、ここはドリンクだけでいいと思う(笑)
    なかなか混んでいて満席でした。
    パパイヤミルクを飲めばよかったなー

  • 牛乳大王を出て、季製餅家まで行きました。<br />駅から歩いて角を曲がったら、まさかの半屋外的な店舗(笑)<br />ドアとかありません。オープンです。<br /><br />もちろんパイナップルケーキを買います。<br />

    牛乳大王を出て、季製餅家まで行きました。
    駅から歩いて角を曲がったら、まさかの半屋外的な店舗(笑)
    ドアとかありません。オープンです。

    もちろんパイナップルケーキを買います。

  • 箱も好み(*´з`)<br />値段も安い!!<br />これは12個入です。<br /><br />

    箱も好み(*´з`)
    値段も安い!!
    これは12個入です。

  • 南京三民駅まで行って、「佳徳糕餅」へ。<br />このお店はとっても綺麗でレジも数台あります。<br />ドアもあります(笑)<br />行ったときは混雑してる様子ではなく、スイスイ買えました。<br /><br />ここではパイナップルケーキと葱軋餅(ネギヌガーケーキ)を購入しました。<br /><br /><br />

    南京三民駅まで行って、「佳徳糕餅」へ。
    このお店はとっても綺麗でレジも数台あります。
    ドアもあります(笑)
    行ったときは混雑してる様子ではなく、スイスイ買えました。

    ここではパイナップルケーキと葱軋餅(ネギヌガーケーキ)を購入しました。


    佳徳鳳梨酥 専門店

  • 17:00「冠京華」へ。<br />この旅最後の夕飯はこちらに行きました。<br />小さなお店だけど看板が通り沿いに出てるのですぐわかります。<br />

    17:00「冠京華」へ。
    この旅最後の夕飯はこちらに行きました。
    小さなお店だけど看板が通り沿いに出てるのですぐわかります。

  • 入店した時には先客1名。<br />私たちが帰るまでに2組くらいしかお客さんはきませんでしたが、お持ち帰りもあるのか、お店の前にはバイクが止まったりはしてました。<br /><br />ローカル感のある店内♪<br />

    入店した時には先客1名。
    私たちが帰るまでに2組くらいしかお客さんはきませんでしたが、お持ち帰りもあるのか、お店の前にはバイクが止まったりはしてました。

    ローカル感のある店内♪

  • メニューには日本語も書いてあります。<br />お店の方は日本語話せませんが、注文はオーダーシートに書いて渡すだけなので大丈夫。<br />ビール2って書いたら、店主さん(?)がジェスチャーで「大きいサイズだけど2本でいい?」か聞いてくれました。<br /><br />昨日とほぼ同じですが、空心菜炒めとえびチャーハン。<br />チャーハンがあっさり塩味で好みでした。

    メニューには日本語も書いてあります。
    お店の方は日本語話せませんが、注文はオーダーシートに書いて渡すだけなので大丈夫。
    ビール2って書いたら、店主さん(?)がジェスチャーで「大きいサイズだけど2本でいい?」か聞いてくれました。

    昨日とほぼ同じですが、空心菜炒めとえびチャーハン。
    チャーハンがあっさり塩味で好みでした。

  • 小籠包と野菜餃子。<br /><br />メニューに野菜餃子と蒸し餃子があったので、野菜餃子の方は焼き餃子だろうと夫が注文したら、蒸し餃子でした。

    小籠包と野菜餃子。

    メニューに野菜餃子と蒸し餃子があったので、野菜餃子の方は焼き餃子だろうと夫が注文したら、蒸し餃子でした。

  • どれもボリュームあります。<br />うん美味しい( *´艸`)<br />

    どれもボリュームあります。
    うん美味しい( *´艸`)

  • お茶と生姜はセルフなのかな?<br />私たちには持ってきてくれたような気がするけど。<br />空いていたからかな。<br /><br />なんか温かい感じのするいいお店でした。

    お茶と生姜はセルフなのかな?
    私たちには持ってきてくれたような気がするけど。
    空いていたからかな。

    なんか温かい感じのするいいお店でした。

  • 台北駅に帰ります。<br /><br />昨日悠遊カードに追加でチャージしたのですが、ここで娘のカード残高がなくなったので、トークンを買いました。明日はMRT使わないので。<br />一度は切符も利用してみたかったのでちょうど良かった。<br />

    台北駅に帰ります。

    昨日悠遊カードに追加でチャージしたのですが、ここで娘のカード残高がなくなったので、トークンを買いました。明日はMRT使わないので。
    一度は切符も利用してみたかったのでちょうど良かった。

  • 台北駅まで帰ってきました。<br />地下街の50嵐でタピオカミルクティーを買います。<br /><br />台湾にはドリンクスタンドがそこら中にあってホントにうらやましい。<br />しかもこの値段が嬉しい♪<br /><br />

    台北駅まで帰ってきました。
    地下街の50嵐でタピオカミルクティーを買います。

    台湾にはドリンクスタンドがそこら中にあってホントにうらやましい。
    しかもこの値段が嬉しい♪

  • すっかりタピオカミルクティーにはまる娘。<br /><br />旅の途中に「一芳」を見かけて行きたいねって言ってたのに行けず仕舞いでした。残念。

    すっかりタピオカミルクティーにはまる娘。

    旅の途中に「一芳」を見かけて行きたいねって言ってたのに行けず仕舞いでした。残念。

  • 地下街のお店をちょこちょこ見ながら帰ります。<br /><br />これは息子がかったトウモロコシ形のペン。皮もむけるようにできてます。<br /><br />私がマグネットを買ったお店では、子供たちにソフトクリームの形をしたペンを1本づつくれました!!マグネットをひとつ買っただけなのにね。ありがとうございます(人&#39;&#39;▽`)<br />

    地下街のお店をちょこちょこ見ながら帰ります。

    これは息子がかったトウモロコシ形のペン。皮もむけるようにできてます。

    私がマグネットを買ったお店では、子供たちにソフトクリームの形をしたペンを1本づつくれました!!マグネットをひとつ買っただけなのにね。ありがとうございます(人''▽`)

  • 地下街からあがってきました。階段です(;´Д`)<br /><br />ホテルまでもう少し。

    地下街からあがってきました。階段です(;´Д`)

    ホテルまでもう少し。

  • ホテル到着と思ったら、夫がホテルを通り越してこちらへ。<br />チキンを買うようです。

    ホテル到着と思ったら、夫がホテルを通り越してこちらへ。
    チキンを買うようです。

  • TKKフライドチキン。チェーン店っぽいですね。<br />チキンとポテトを買ったようです。<br /><br />最後にまたコンビニに寄ってホテルへ。

    TKKフライドチキン。チェーン店っぽいですね。
    チキンとポテトを買ったようです。

    最後にまたコンビニに寄ってホテルへ。

  • ホテルでお風呂に入った後、みんなでチキンとポテトを食べながら、トランプをやりました。<br />さっき私と娘が50嵐にいる間に、夫と息子が近くのお店でドラえもんのトランプを買ってきてたみたいです。<br /><br />夜更かししている場合ではない。<br />明日は早朝便なので5時集合なのです。<br />

    ホテルでお風呂に入った後、みんなでチキンとポテトを食べながら、トランプをやりました。
    さっき私と娘が50嵐にいる間に、夫と息子が近くのお店でドラえもんのトランプを買ってきてたみたいです。

    夜更かししている場合ではない。
    明日は早朝便なので5時集合なのです。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP