石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年1回の撮影旅行。<br />昨年の屋久島で離島に味を占め、今年は八重山諸島に行ってきました。<br />初日は石垣観光です。

八重山撮影旅行 1日目

15いいね!

2018/06/30 - 2018/07/03

2543位(同エリア5531件中)

0

15

ごぼうさん

年1回の撮影旅行。
昨年の屋久島で離島に味を占め、今年は八重山諸島に行ってきました。
初日は石垣観光です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
1.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • フライト前日に台風7号が発生…。<br />幸先が悪い(´;ω;`)<br />

    フライト前日に台風7号が発生…。
    幸先が悪い(´;ω;`)

  • 羽田を定刻通り出発。<br />富士山がくっきり。

    羽田を定刻通り出発。
    富士山がくっきり。

  • 3時間ほどのフライトで石垣島に到着。<br /><br />着陸して飛行機の窓が曇る…<br />空港出て撮影しようとカメラ出したらレンズが曇る…<br />恐るべき石垣島の湿度((( ;゚Д゚)))

    3時間ほどのフライトで石垣島に到着。

    着陸して飛行機の窓が曇る…
    空港出て撮影しようとカメラ出したらレンズが曇る…
    恐るべき石垣島の湿度((( ;゚Д゚)))

  • レンタカーを借りて玉取崎展望台経由明石食堂という予定でしたが、開店前に明石食堂に辿り着けないので直行に変更。<br />到着時は2グループが待っているだけでしたが、開店時には行列ができていました。<br />(お店の前に名前を書くボードがあるので忘れずに書きましょう。)<br /><br />早めに行く作戦が功を奏し、1巡目で入ることができました。<br />ソーキ、八重山そばとかつ丼(シェア)を注文。<br />美味しかったけどちょっと食べすぎた( ´З`)=3

    レンタカーを借りて玉取崎展望台経由明石食堂という予定でしたが、開店前に明石食堂に辿り着けないので直行に変更。
    到着時は2グループが待っているだけでしたが、開店時には行列ができていました。
    (お店の前に名前を書くボードがあるので忘れずに書きましょう。)

    早めに行く作戦が功を奏し、1巡目で入ることができました。
    ソーキ、八重山そばとかつ丼(シェア)を注文。
    美味しかったけどちょっと食べすぎた( ´З`)=3

    明石食堂 グルメ・レストラン

  • 食後は平久保崎灯台へ移動。<br />めっちゃ海が青い(*&gt;∀&lt;*)

    食後は平久保崎灯台へ移動。
    めっちゃ海が青い(*>∀<*)

    平久保崎 自然・景勝地

  • 平久保崎灯台で撮影しているとパラグライダーがやってきました。<br />すごく気持ちよさそう!<br />次回はぜひ体験したい。

    平久保崎灯台で撮影しているとパラグライダーがやってきました。
    すごく気持ちよさそう!
    次回はぜひ体験したい。

  • 続いて川平湾へ移動。<br />PLフィルターを回せば回した分だけ効きます。

    続いて川平湾へ移動。
    PLフィルターを回せば回した分だけ効きます。

    川平湾 自然・景勝地

  • 台風が近づいているとはとても思えない。

    台風が近づいているとはとても思えない。

  • 川平ファームで一息。<br />喉が渇いてたこともあり一瞬で飲み切ってしまう。<br />空港に連れを迎えに行くため、おかわりのスムージーはテイクアウト。<br />どちらも美味でした。

    川平ファームで一息。
    喉が渇いてたこともあり一瞬で飲み切ってしまう。
    空港に連れを迎えに行くため、おかわりのスムージーはテイクアウト。
    どちらも美味でした。

    川平ファーム 専門店

  • 空港でピックアップ後、野底マーペー登山へ。<br />空港に向かう途中スコールに遭遇しましたが、登山中は大丈夫でした。<br />石垣島全体を一望できます。<br />道は以外と険しかったです。

    空港でピックアップ後、野底マーペー登山へ。
    空港に向かう途中スコールに遭遇しましたが、登山中は大丈夫でした。
    石垣島全体を一望できます。
    道は以外と険しかったです。

    野底岳 自然・景勝地

  • 登山後、御神崎灯台へ。<br />ちょっと夕日には早かったかな。

    登山後、御神崎灯台へ。
    ちょっと夕日には早かったかな。

    御神崎 自然・景勝地

  • 御神崎灯台は早々に撤収し、夕日を求めてフサキビーチへ。<br />フサキビーチへ向かう途中も雨が降ったり止んだり不安定。

    御神崎灯台は早々に撤収し、夕日を求めてフサキビーチへ。
    フサキビーチへ向かう途中も雨が降ったり止んだり不安定。

    フサキビーチ ビーチ

  • しばらく待っていると夕日が顔を出してくれましたヽ(≧▽≦☆)=3=3

    しばらく待っていると夕日が顔を出してくれましたヽ(≧▽≦☆)=3=3

  • フサキビーチを後にし、宿泊先のホテルミヤヒラにチェックイン。<br />写真は別の日に撮影(外に出るとレンズが曇る…)。<br /><br />フェリーターミナル目の前なので離島へのアクセスを考えると最高の立地ですが、次回は別のホテルを利用すると思います (´・ω・`)<br /><br />がっかりポイント…<br />・予約した部屋がミスで確保されていなかった。<br />・全館で水道が出ないことがあった(お湯のみ)。<br />・滞在中、17時過ぎに部屋に戻ったら、まだ清掃中だった。<br />・入浴終了まで30分以上あるのに清掃が始まる。<br />・3名タイプ(ツイン + エクストラベッド)はテーブルが使えなくなるほど狭い。<br />・駐車場が常に満車で使えない。

    フサキビーチを後にし、宿泊先のホテルミヤヒラにチェックイン。
    写真は別の日に撮影(外に出るとレンズが曇る…)。

    フェリーターミナル目の前なので離島へのアクセスを考えると最高の立地ですが、次回は別のホテルを利用すると思います (´・ω・`)

    がっかりポイント…
    ・予約した部屋がミスで確保されていなかった。
    ・全館で水道が出ないことがあった(お湯のみ)。
    ・滞在中、17時過ぎに部屋に戻ったら、まだ清掃中だった。
    ・入浴終了まで30分以上あるのに清掃が始まる。
    ・3名タイプ(ツイン + エクストラベッド)はテーブルが使えなくなるほど狭い。
    ・駐車場が常に満車で使えない。

    南の美ら花 ホテル ミヤヒラ 宿・ホテル

  • 晩御飯はステーキレストラン パポイヤ。<br />20時LOなので、それまでに入店&注文する必要があります。<br />メニューには書いてませんが特上石垣牛テンダーロインステーキ、サーロインステーキのハーフ&ハーフが選べます。<br />別々に頼んでシェアするつもりだったので、当然それを選択(∩´∀`)∩<br />テンダーロイン、サーロインどちらも美味すぎる。<br /><br />LO過ぎると片付け優先のため?どんどんお皿回収されるので、ゆっくり食事をしたい方は時間に余裕を持って来店することをお勧めします。<br /><br />ビール一杯しか飲めなかったので、コンビニでオリオンビールをゲットしホテルで飲み直し。<br />いろいろありましたが、怒涛の1日目が終了です。

    晩御飯はステーキレストラン パポイヤ。
    20時LOなので、それまでに入店&注文する必要があります。
    メニューには書いてませんが特上石垣牛テンダーロインステーキ、サーロインステーキのハーフ&ハーフが選べます。
    別々に頼んでシェアするつもりだったので、当然それを選択(∩´∀`)∩
    テンダーロイン、サーロインどちらも美味すぎる。

    LO過ぎると片付け優先のため?どんどんお皿回収されるので、ゆっくり食事をしたい方は時間に余裕を持って来店することをお勧めします。

    ビール一杯しか飲めなかったので、コンビニでオリオンビールをゲットしホテルで飲み直し。
    いろいろありましたが、怒涛の1日目が終了です。

    ステーキレストラン パポイヤ グルメ・レストラン

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP