熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事が終わった後,トラットリア フェデリコで懇親会.肉料理が中心だったが,肉のおいしさが引き立つ料理.ちょっと肉料理ばかりで閉口したが,サマートリュフのタヤリンは非常においしかった.今度個人で来た時にも使っていい店だね.<br />翌日は大雨!ひどい雨でどうしようかと思ってしまう.まず熊本駅前へ市電で向かう.白川口のビルは大改装で閉店し工事中.肥後よかモン広場でお土産を物色.たくさんの店とレストランがあり十分使える場所だ.さあどうしようかと思ったが,どうしても昨日飛行機から見た水前寺江津湖公園に行ってみたくなり,大雨の中行ってみた.晴れていたらきれいだよね.1300に友人に会い,和食仲むら本店でランチ懐石料理を食べる.これで2回目だが,まあまあの懐石だ.おしゃべりするにはとてもいい場所だ.そのあと友人の関連職場を見学して,1720のNH321便で帰京した.大雨の一日だった.しかし前日晴れた中再度熊本城の復興を見学できたのは収穫だった.<br />

2018.6熊本出張旅行3終‐トラットリア フェデリコ,肥後よかモン広場,雨の水前寺江津湖公園(上江津地区),和食仲むら本店で昼食

2018/06/04 - 2018/06/05

1257位(同エリア1931件中)

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー ANAグループ 自家用車
その他

2038 ホテル日航熊本の裏にあるトラットリア フェデリコで懇親会 私だけおごってもらうのにちょっと気が引ける

トラットリア フェデリコ グルメ・レストラン

メニューは手書き

最初に生ハムとグリーンサラダなど  写真に忘れた

• お任せで肉料理など

お任せで肉料理など

仏産ホワイトアスパラガスの炭火焼き

わりとおいしい赤ワイン ワイン通の方が選ぶ

• ブルターニュ産仔牛バラ肉の6時間ロースト

ブルターニュ産仔牛バラ肉の6時間ロースト

おいしい

仏産骨付き仔羊の炭火焼

• ガリシア栗豚の炭火焼

ガリシア栗豚の炭火焼

サマートリュフのタヤリン

ひとつ1500-2000円くらいするがなかなかおいしかった.若干肉ばかりで閉口したが..2230ホテルへ ゆっくりと寝る

翌日は大雨 1300に友人と会う予定だが,あまりの雨にどうしよう この季節は雨が多くてなかなかどうしようもない 1030にチェックアウトする

とりあえず水道町電停へ

とりあえず熊本駅に行ってみよう.三角線に乗りたかったのだがすでに遅し,往復すると会う時間に間に合わない

熊本駅前1114着

白川口側の駅ビルは,工事中で全て閉店

新幹線側の肥後よかモン広場へ

お土産を物色 取り敢えず買う 店がたくさんある

1128 再度電停へ

飛行機でみえた水前寺江津湖公園(上江津地区)にいってみよう.しかし凄い雨だ.こんな時公園に行くなんて馬鹿だねえ 八丁馬場で下車

1206 到着 若宮神社

駐車場から公園に 雨がひどくレンズがぬれてしまう

水前寺江津湖公園 自然・景勝地

池の真ん中が中州になり橋がかかる

晴れたらいい公園だね

雨なので緑がきれい

サギかな

1221八丁馬場で電車に乗り

水道町で下車 ホテルに荷物を取りに行き,1300に友人との待ち合わせ場所にタクシーで向かう

1324 友人との会食は友人の好きな和食仲むらへ

和食仲むら 本店 グルメ・レストラン

お昼の懐石 松3800円

まあおいしかった

1500 出発 その後友人の関連職場を見学した後,空港へ 1635着

1720発NH321便

ラッキー 787-8の国際線仕様 すべてこれにすればいいのに これか321のプレミアムクラスならいいが,777などの革張りのプレミアムクラスは最低 何であんなシートにしたのだろうねえ フットレストは上がらないし,レバーが本当にやりにくい.

ローカル線のプレミアムGOZENは旧態依然の弁当方式 何とかならないのかねえ!このサービス

私は高い割にはサービス悪いと思う!1900定刻到着 タクシーで帰宅