バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のバリ島は一人旅。<br />現地滞在役30時間という弾丸気味旅行です。<br /><br />きっかけはマレーシア航空のビジネスクラスセール。<br />成田~クアラルンプール経由~デンパサールで約12万円というのを見て思わず購入。<br />金曜日の夜出発、月曜日の朝帰国というゆったりできないスケジュールだけどまあいいや。<br />バリなら30時間でもバッチリ楽しめるはず!<br />マレーシア航空のビジネスクラス乗ってみたいし!<br />ついでにFOP稼ぎにもなるし!<br />※FOP単価は10.7円くらいなので修行としては微妙なところ<br /><br />5日前に39度超の高熱を出し、「え、その状態で行くの!?」と家族に言われながらも前日には平熱になったので予定通り旅立ち。<br />ただし海水浴など体力使うものはやめておきました。<br />結果、ひたすらショッピング&カフェ&スパという見事な女子旅に。<br />ちょっと心配してた火山の影響もなく、とても良い週末を過ごせました♪<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/10819889<br />5年前のこの旅行記とほぼ同じルートです。<br />

4回目のバリ島は一人旅。30時間滞在でみっちり楽しむ週末♪

84いいね!

2018/07/06 - 2018/07/09

323位(同エリア16676件中)

4

75

mei1110

mei1110さん

4回目のバリ島は一人旅。
現地滞在役30時間という弾丸気味旅行です。

きっかけはマレーシア航空のビジネスクラスセール。
成田~クアラルンプール経由~デンパサールで約12万円というのを見て思わず購入。
金曜日の夜出発、月曜日の朝帰国というゆったりできないスケジュールだけどまあいいや。
バリなら30時間でもバッチリ楽しめるはず!
マレーシア航空のビジネスクラス乗ってみたいし!
ついでにFOP稼ぎにもなるし!
※FOP単価は10.7円くらいなので修行としては微妙なところ

5日前に39度超の高熱を出し、「え、その状態で行くの!?」と家族に言われながらも前日には平熱になったので予定通り旅立ち。
ただし海水浴など体力使うものはやめておきました。
結果、ひたすらショッピング&カフェ&スパという見事な女子旅に。
ちょっと心配してた火山の影響もなく、とても良い週末を過ごせました♪

https://4travel.jp/travelogue/10819889
5年前のこの旅行記とほぼ同じルートです。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 金曜日の夜、成田サクララウンジ。<br />結構混んでました。<br />コナ便があったからかな?<br />とりあえずカレー。<br />ここ来たらカレー。ですよね?<br /><br />

    金曜日の夜、成田サクララウンジ。
    結構混んでました。
    コナ便があったからかな?
    とりあえずカレー。
    ここ来たらカレー。ですよね?

  • カウンターで案内されたのはカンタス航空のラウンジだったので、こっちにも行ってみる。<br />人少なめでゆったりできました。<br />椅子の座り心地もこっちのがいい気がします。<br />カレー目当てでないならサクララウンジよりこっちのが良さそう!<br />

    カウンターで案内されたのはカンタス航空のラウンジだったので、こっちにも行ってみる。
    人少なめでゆったりできました。
    椅子の座り心地もこっちのがいい気がします。
    カレー目当てでないならサクララウンジよりこっちのが良さそう!

  • 搭乗&ウェルカムドリンク。<br />座席はフルフラットになるやつですが、<br />窓際からトイレに行くには隣の人をまたがなきゃならないタイプ。<br /><br /><br />

    搭乗&ウェルカムドリンク。
    座席はフルフラットになるやつですが、
    窓際からトイレに行くには隣の人をまたがなきゃならないタイプ。


  • マレーシア航空と言えば最初にサテ!<br />硬いとあまり評判よくないけど実際は…<br /><br />柔らかい!<br />けど、サテってこんな味だったっけ?<br />屋台で食べたサテのがずっと美味しい、ような…<br />

    マレーシア航空と言えば最初にサテ!
    硬いとあまり評判よくないけど実際は…

    柔らかい!
    けど、サテってこんな味だったっけ?
    屋台で食べたサテのがずっと美味しい、ような…

  • 和食をお願いしました。<br />ううーん…微妙。<br />病み上がりで食欲あんまない&ラウンジでカレー食べちゃったことを引いても微妙…<br />この後サーブされたご飯臭かったし…<br /><br />というわけでとっとと寝ました。<br />満席に近かったけど、皆とっとと寝てました。<br />フルフラットだけど若干凸凹が気になったなあ。<br />この席、悪くは無いけど良くも無いという結論に。

    和食をお願いしました。
    ううーん…微妙。
    病み上がりで食欲あんまない&ラウンジでカレー食べちゃったことを引いても微妙…
    この後サーブされたご飯臭かったし…

    というわけでとっとと寝ました。
    満席に近かったけど、皆とっとと寝てました。
    フルフラットだけど若干凸凹が気になったなあ。
    この席、悪くは無いけど良くも無いという結論に。

  • 深夜のクアラルンプール空港。<br />人も少なく静まり返る中、サッカー中継しているお店だけはこの人気。<br />ベルギーVSブラジルやってました。

    深夜のクアラルンプール空港。
    人も少なく静まり返る中、サッカー中継しているお店だけはこの人気。
    ベルギーVSブラジルやってました。

  • あらラウンジ開いてない。<br />のでシャトル乗って移動します。

    あらラウンジ開いてない。
    のでシャトル乗って移動します。

  • こちらのラウンジに来ました。<br />

    こちらのラウンジに来ました。

  • わー仮眠スペースがある!<br />3席しかないけど空いてる!<br />ありがたくここで2時間ほど仮眠。<br />ダイニングスペースの近くなので静かではないけど、<br />横になって眠れるのは体力温存的にめちゃ嬉しい~

    わー仮眠スペースがある!
    3席しかないけど空いてる!
    ありがたくここで2時間ほど仮眠。
    ダイニングスペースの近くなので静かではないけど、
    横になって眠れるのは体力温存的にめちゃ嬉しい~

  • 夜が明けました。<br />ぼーーーっと飛行機と朝日を眺められる、いいラウンジですねえ…

    夜が明けました。
    ぼーーーっと飛行機と朝日を眺められる、いいラウンジですねえ…

  • マレーシア航空のラウンジと言えばラクサが有名ですよねっ?<br />ということで頼んでみたのですが…<br /><br />からーーーーーーっ!!!<br />辛いのやや苦手(平均的日本人より弱めだと思われる)私には完食は厳しかったです…<br />美味しいけど、後から来る辛みがつらい。<br />次からはワンタンメンにしよう…<br />辛いの得意な人にはお勧めです。

    マレーシア航空のラウンジと言えばラクサが有名ですよねっ?
    ということで頼んでみたのですが…

    からーーーーーーっ!!!
    辛いのやや苦手(平均的日本人より弱めだと思われる)私には完食は厳しかったです…
    美味しいけど、後から来る辛みがつらい。
    次からはワンタンメンにしよう…
    辛いの得意な人にはお勧めです。

  • クアラルンプール→デンパサール。<br />短距離なのにフルフラットになる座席でした。<br />窓際でも隣人に気兼ねなく通路に出れるタイプ。<br />照明のデザインがなんか未来的で面白い。<br />だけど今回は窓が遠い席(´;ω;`)

    クアラルンプール→デンパサール。
    短距離なのにフルフラットになる座席でした。
    窓際でも隣人に気兼ねなく通路に出れるタイプ。
    照明のデザインがなんか未来的で面白い。
    だけど今回は窓が遠い席(´;ω;`)

  • 機内食はナシレマッ<br /><br />味見だけでやめときました…。

    機内食はナシレマッ

    味見だけでやめときました…。

  • デンパサール到着!<br />イミグレは長蛇の列ですがサクサク進んで25分ほどで入国。<br />ファストトラックはありません。<br /><br />空港からはタクシーでホテルへ向かいます。<br />確かカウンターへ行けば定額タクシーあったはずと歩き出すとタクシーの客引きわらわら寄ってきます。<br />こんなにいたっけ?<br />制服(アロハシャツみたいなの)着てるから白タクではないとは思うんだけど。<br />カウンターまで行っても料金表が無く、中にいる人も同じシャツ着てるし。<br />というわけで寄ってきた人と交渉開始。<br />「スミニャック?25ドルだよ!」←ぼりすぎ<br />ガイドブックにはスミニャックは18万ルピアって書いてあるんだけど~?<br />「じゃあ20ドルでいいよ!」<br />高いわ!<br />だらだらした交渉の末、<br />財布の中にあったルピアが全部で173000だったので、それ見せて決定。<br />前回のバリ旅行の残りルピア、これで0になりました。

    デンパサール到着!
    イミグレは長蛇の列ですがサクサク進んで25分ほどで入国。
    ファストトラックはありません。

    空港からはタクシーでホテルへ向かいます。
    確かカウンターへ行けば定額タクシーあったはずと歩き出すとタクシーの客引きわらわら寄ってきます。
    こんなにいたっけ?
    制服(アロハシャツみたいなの)着てるから白タクではないとは思うんだけど。
    カウンターまで行っても料金表が無く、中にいる人も同じシャツ着てるし。
    というわけで寄ってきた人と交渉開始。
    「スミニャック?25ドルだよ!」←ぼりすぎ
    ガイドブックにはスミニャックは18万ルピアって書いてあるんだけど~?
    「じゃあ20ドルでいいよ!」
    高いわ!
    だらだらした交渉の末、
    財布の中にあったルピアが全部で173000だったので、それ見せて決定。
    前回のバリ旅行の残りルピア、これで0になりました。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 多少の渋滞はあったものの順調に到着。<br />今回のホテルはスミニャックスクエア上。<br />立地で選びました。<br />お部屋の準備はまだとのことなので、荷物預けてじゃらんじゃらん開始~♪<br /><br />あーーーーこの明るい空気が懐かしい!<br />バリってこうだったね~♪<br />

    多少の渋滞はあったものの順調に到着。
    今回のホテルはスミニャックスクエア上。
    立地で選びました。
    お部屋の準備はまだとのことなので、荷物預けてじゃらんじゃらん開始~♪

    あーーーーこの明るい空気が懐かしい!
    バリってこうだったね~♪

    スミニャック スクエア ショッピングセンター

    ランドマーク的存在だけど、ちょっとお高い by mei1110さん
  • スミニャックヴィレッジなるショッピングスポットが出来てました。<br />中にはカラフルなポンポンが…♪<br />エアコン効いてて涼しいけど、そもそも今日はあんま暑くないです。

    スミニャックヴィレッジなるショッピングスポットが出来てました。
    中にはカラフルなポンポンが…♪
    エアコン効いてて涼しいけど、そもそも今日はあんま暑くないです。

    スミニャック ビレッジ ショッピングセンター

  • すぐ近くのカフェ・シスターフィールズへ行くも満席&行列。<br />並ぶのも面倒で突き当りにあるこちらで休憩することに。<br /><br />

    すぐ近くのカフェ・シスターフィールズへ行くも満席&行列。
    並ぶのも面倒で突き当りにあるこちらで休憩することに。

  • パイナップルとパッションフルーツの何か。<br />スムージーというよりはシャーベット的な感じ。<br />クエン酸&ビタミン補給~♪<br /><br />さてこれからどうするか。<br />最初はサンデイズビーチクラブでバリの海を満喫するつもりだったのですが、<br />体調的に泳ぐのはやめておいた方がよさそう。<br />バリの海は穏やかではないので泳ぐの体力使いそうだし。<br />なのでこれは次回に持ち越すとして、じゃあ今回は?<br />…ひたすらじゃらんじゃらんでいいか!<br />マイペースに動ける一人旅、買い物しまくろうっと(^^♪<br />

    パイナップルとパッションフルーツの何か。
    スムージーというよりはシャーベット的な感じ。
    クエン酸&ビタミン補給~♪

    さてこれからどうするか。
    最初はサンデイズビーチクラブでバリの海を満喫するつもりだったのですが、
    体調的に泳ぐのはやめておいた方がよさそう。
    バリの海は穏やかではないので泳ぐの体力使いそうだし。
    なのでこれは次回に持ち越すとして、じゃあ今回は?
    …ひたすらじゃらんじゃらんでいいか!
    マイペースに動ける一人旅、買い物しまくろうっと(^^♪

  • 友人と来たときにディナーしたジャンクション、健在でした。<br />このあたりでチェックインできる時間になったけど別に急ぐ理由も無いし。<br />じゃらんじゃらん続行!

    友人と来たときにディナーしたジャンクション、健在でした。
    このあたりでチェックインできる時間になったけど別に急ぐ理由も無いし。
    じゃらんじゃらん続行!

    ジャンクション 地元の料理

  • タッセルやポンポンは世界的な流行ですね。<br />バリでもあちこちのお店で大量に見かけました。<br />

    タッセルやポンポンは世界的な流行ですね。
    バリでもあちこちのお店で大量に見かけました。

  • 見慣れた飲食店が(笑)<br />辛そうなチキンは日本には無いメニューかな?

    見慣れた飲食店が(笑)
    辛そうなチキンは日本には無いメニューかな?

  • アイズスミニャックまで来ました。<br />このホテル、毎回ちょっと気になってるんですよね。<br />変なデザインで面白そうで。<br />バリらしさは無いけど…<br />

    アイズスミニャックまで来ました。
    このホテル、毎回ちょっと気になってるんですよね。
    変なデザインで面白そうで。
    バリらしさは無いけど…

  • 席が階段になってる!<br />シンガポール人シェフが作るアジア料理らしい。

    席が階段になってる!
    シンガポール人シェフが作るアジア料理らしい。

  • 色合いに惹かれて入店しちゃったザ・シャン。<br />テーブルウェアがかわいい~!<br />バリっぽいものもあるけどちょっと中華入ってるものもあってとても好み!<br />コースターと栓抜き買いました。

    色合いに惹かれて入店しちゃったザ・シャン。
    テーブルウェアがかわいい~!
    バリっぽいものもあるけどちょっと中華入ってるものもあってとても好み!
    コースターと栓抜き買いました。

  • 人気ワンピース店、プスピタ。<br />創業10年くらいだけどガイドブックで老舗扱いされてた(笑)

    人気ワンピース店、プスピタ。
    創業10年くらいだけどガイドブックで老舗扱いされてた(笑)

    プスピタ (Jl. Kayu Aya) その他の店舗

  • 海老料理の店・サンバルシュリンプ。<br />美味しいし雰囲気いいしおすすめの名店ですが、今回は見送り~

    海老料理の店・サンバルシュリンプ。
    美味しいし雰囲気いいしおすすめの名店ですが、今回は見送り~

    サンバルシュリンプ アジア料理

  • オベロイ通り交差点にあった真っ黒なミニ寺院。<br />レンガ色が多い中っ黒って珍しいですね。<br />

    オベロイ通り交差点にあった真っ黒なミニ寺院。
    レンガ色が多い中っ黒って珍しいですね。

  • またしても適当に入ったお店でお買い物。<br />ストッパーがいないのでショッピングが止まらない(笑)

    またしても適当に入ったお店でお買い物。
    ストッパーがいないのでショッピングが止まらない(笑)

  • パサールを曲がってバサンカサ通りに入ります。<br />香ばしい匂いが漂ってると思ったら路上焼き鳥が…<br />ここら辺はローカルな雰囲気と観光客向けの雰囲気が混ざってますね。<br />

    パサールを曲がってバサンカサ通りに入ります。
    香ばしい匂いが漂ってると思ったら路上焼き鳥が…
    ここら辺はローカルな雰囲気と観光客向けの雰囲気が混ざってますね。

  • この飾りがたなびいてるとああバリだなって思います。<br />こういうのずっと残っててほしいな。

    この飾りがたなびいてるとああバリだなって思います。
    こういうのずっと残っててほしいな。

  • 大き目な山門に・・・虎!?

    大き目な山門に・・・虎!?

  • ビンタンスーパーマーケットに来ました。<br />ここ色々揃ってて便利です。<br />コーヒーなんかはスタッフが丁寧に説明してくれるし。<br />でもいつもここで買ってたメーカーの豆が無くなっててショック。<br />粉はあったけど…<br />後で別の店で豆も見つけたので、品ぞろえが変わっちゃったんだな。<br />

    ビンタンスーパーマーケットに来ました。
    ここ色々揃ってて便利です。
    コーヒーなんかはスタッフが丁寧に説明してくれるし。
    でもいつもここで買ってたメーカーの豆が無くなっててショック。
    粉はあったけど…
    後で別の店で豆も見つけたので、品ぞろえが変わっちゃったんだな。

    ビンタン スーパーマーケット スミニャック スーパー・コンビニ

    色々揃ってて便利! by mei1110さん
  • スーパーから出たらサンセットの時間になりそうでちょい焦る。<br />慌ててビーチに出ると、よかった間に合った!!

    スーパーから出たらサンセットの時間になりそうでちょい焦る。
    慌ててビーチに出ると、よかった間に合った!!

    スミニャック ビーチ ビーチ

  • 遠浅のビーチは人でいっぱい。<br />皆楽しそう。

    遠浅のビーチは人でいっぱい。
    皆楽しそう。

  • しかし相変わらずここは波荒いなあ。<br />今日は特にいつもより荒い気もする。<br />サーファー少なめでしたし。

    しかし相変わらずここは波荒いなあ。
    今日は特にいつもより荒い気もする。
    サーファー少なめでしたし。

  • なんか疲れたのでルカルマスパでマッサージしてもらおうと行ってみると、<br />残念ながら満席とのこと。<br />なのでその斜め向かいにあるこちらで1時間ほど揉んでもらいました。<br />ヘッドマッサージめちゃ気持ちよかった…<br />これで190000ルピア、やっぱりバリ島はマッサージ天国ですね!<br />

    なんか疲れたのでルカルマスパでマッサージしてもらおうと行ってみると、
    残念ながら満席とのこと。
    なのでその斜め向かいにあるこちらで1時間ほど揉んでもらいました。
    ヘッドマッサージめちゃ気持ちよかった…
    これで190000ルピア、やっぱりバリ島はマッサージ天国ですね!

  • 元気になったのでそのままアビマニュ通りを進んで、ワルン・オチャで夕食。<br />メニュー豊富で悩む!

    元気になったのでそのままアビマニュ通りを進んで、ワルン・オチャで夕食。
    メニュー豊富で悩む!

    ワルン オチャ 地元の料理

    カフェ的雰囲気のワルン by mei1110さん
  • ビーフン・ゴレンなるものがあったので興味本位で頼んでみた。<br />チキン・野菜・シーフードでお値段変わります。<br />シーフード選択してみると、魚の炭火焼き(?)っぽい串もついてきました。<br />美味しいけど…普通のシーフードビーフンな様な気がする。<br />バリらしさは薄め。<br />

    ビーフン・ゴレンなるものがあったので興味本位で頼んでみた。
    チキン・野菜・シーフードでお値段変わります。
    シーフード選択してみると、魚の炭火焼き(?)っぽい串もついてきました。
    美味しいけど…普通のシーフードビーフンな様な気がする。
    バリらしさは薄め。

  • カユアヤ通りのスーパーで色々買い足し。<br />同じ商品でも店によって結構値段違うので、<br />時間あるときは見比べ大事だと思う。

    カユアヤ通りのスーパーで色々買い足し。
    同じ商品でも店によって結構値段違うので、
    時間あるときは見比べ大事だと思う。

  • ぶらぶら歩いてスミニャックスクエアまで帰ってきました。<br />今度こそチェックインするとスタッフに「長いじゃらんじゃらんだったね(笑)」って言われました。<br />確かに!

    ぶらぶら歩いてスミニャックスクエアまで帰ってきました。
    今度こそチェックインするとスタッフに「長いじゃらんじゃらんだったね(笑)」って言われました。
    確かに!

    スミニャック スクエア ショッピングセンター

    ランドマーク的存在だけど、ちょっとお高い by mei1110さん
  • お部屋、広くてびっくり!<br />寝られればいいやと立地だけで選んだけど、なかなかいいじゃん!

    お部屋、広くてびっくり!
    寝られればいいやと立地だけで選んだけど、なかなかいいじゃん!

  • 水回りは普通、かな。<br />トイレの流れが若干弱い気はする。<br />アメニティは最小限。<br />タオルはバスタオルのみ。<br /><br />立地的に夜でも少々騒がしいのは仕方ない…と言いつつ<br />シャワー浴びて速攻眠りに落ちました。

    水回りは普通、かな。
    トイレの流れが若干弱い気はする。
    アメニティは最小限。
    タオルはバスタオルのみ。

    立地的に夜でも少々騒がしいのは仕方ない…と言いつつ
    シャワー浴びて速攻眠りに落ちました。

  • おはようございます。<br />ベッドに寝っ転がると窓から見えるのは空のみ。

    おはようございます。
    ベッドに寝っ転がると窓から見えるのは空のみ。

  • 実はプールあるんですこのホテル。<br />行ってみたら案外いい雰囲気でした。<br />今回は泳がないけどね。<br />

    実はプールあるんですこのホテル。
    行ってみたら案外いい雰囲気でした。
    今回は泳がないけどね。

  • さー朝食を食べにカフェに行こう!<br />お目当てのカフェはホテルから1キロくらい北です。<br />今日も朝からじゃらんじゃら~ん♪

    さー朝食を食べにカフェに行こう!
    お目当てのカフェはホテルから1キロくらい北です。
    今日も朝からじゃらんじゃら~ん♪

  • プティトゥンガッ寺院まで来たら民族衣装を着た方々が。<br />何かお祭りあるのかな?<br />バリ島は頻繁にこういうイベントに遭遇出来るのがイイ!<br />

    プティトゥンガッ寺院まで来たら民族衣装を着た方々が。
    何かお祭りあるのかな?
    バリ島は頻繁にこういうイベントに遭遇出来るのがイイ!

  • 観光客向けに開放はされていないっぽいので、外から見るだけ。

    観光客向けに開放はされていないっぽいので、外から見るだけ。

  • ぶらぶら歩いてカフェ・オーガニックに到着!<br />

    ぶらぶら歩いてカフェ・オーガニックに到着!

    カフェ オーガニック 地元の料理

    インスタ映えしそう by mei1110さん
  • ここは各種メニューは見た目が素敵なんです♪<br />スタッフの気分なのでどういう盛り付けになるかは運次第。<br />ちなみにこちらはアサイーボウルとチャイラテ。<br />隣の席のお客さんに<br />「なにそれ!?すごいね!」ってびっくりされました(笑)

    ここは各種メニューは見た目が素敵なんです♪
    スタッフの気分なのでどういう盛り付けになるかは運次第。
    ちなみにこちらはアサイーボウルとチャイラテ。
    隣の席のお客さんに
    「なにそれ!?すごいね!」ってびっくりされました(笑)

  • ここペティテンゲット通りにはオサレなカフェやお店がぽつぽつあります。<br />こんな気持ちのいいトンネルもあります。<br /><br />

    ここペティテンゲット通りにはオサレなカフェやお店がぽつぽつあります。
    こんな気持ちのいいトンネルもあります。

  • 100年以上前のジャワ建築がそのまま利用されているカフェ・ビク。<br />前回来たときは夜だったのでよくわからなかったけど、こんな外観だったのね。<br />ここのアフタヌーンティーも有名なのでまた来たいなあ。<br />

    100年以上前のジャワ建築がそのまま利用されているカフェ・ビク。
    前回来たときは夜だったのでよくわからなかったけど、こんな外観だったのね。
    ここのアフタヌーンティーも有名なのでまた来たいなあ。

    ビク 地元の料理

  • すぐ近くにあるインテリアショップ、カルガ。<br />ハイセンスなものがたーくさんあって見ていて楽しい♪<br />ここでフラミンゴのクッションカバー買いました。

    すぐ近くにあるインテリアショップ、カルガ。
    ハイセンスなものがたーくさんあって見ていて楽しい♪
    ここでフラミンゴのクッションカバー買いました。

  • ね、素敵でしょ?<br />大きなカゴも気になるけど今回は荷物持ち(=夫)いないからな~

    ね、素敵でしょ?
    大きなカゴも気になるけど今回は荷物持ち(=夫)いないからな~

  • この通りで目立ってた変な建物。<br />カラフルな人たちが…<br />一階の飲食店ではワールドカップの試合中継しまくってるらしい。

    この通りで目立ってた変な建物。
    カラフルな人たちが…
    一階の飲食店ではワールドカップの試合中継しまくってるらしい。

  • カラフルな一角に出ました。<br />バリ・ボートシェッド。<br />ここで買い物すると上のカフェが2割引きになるらしい。<br /><br />ここら辺狭い道だけど交通量凄い。<br />後で車で通ったら見事に詰まってしまいました…

    カラフルな一角に出ました。
    バリ・ボートシェッド。
    ここで買い物すると上のカフェが2割引きになるらしい。

    ここら辺狭い道だけど交通量凄い。
    後で車で通ったら見事に詰まってしまいました…

  • ハイエンドホテル、ザ・レギャンの裏口。<br />警備員常駐。

    ハイエンドホテル、ザ・レギャンの裏口。
    警備員常駐。

    スパ アット ザ レギャン エステ・スパ・マッサージ

  • ここから裏道に入ってホテルに戻ります。<br />人通りは少ないけど、小さなヴィラとかあって雰囲気はよかったな、この道。

    ここから裏道に入ってホテルに戻ります。
    人通りは少ないけど、小さなヴィラとかあって雰囲気はよかったな、この道。

  • 小さな寺院。<br />新しいです。

    小さな寺院。
    新しいです。

  • その横にあるありがたみの無い像。<br />たくさんあった。<br />皆笛ふいてました。<br />

    その横にあるありがたみの無い像。
    たくさんあった。
    皆笛ふいてました。

  • 午前中だったのでお供えあちこちで綺麗なまま見かけました。<br />午後になると踏まれたりしちゃうから…<br />スミニャックスクエア前はお供え大量!

    午前中だったのでお供えあちこちで綺麗なまま見かけました。
    午後になると踏まれたりしちゃうから…
    スミニャックスクエア前はお供え大量!

    スミニャック スクエア ショッピングセンター

    ランドマーク的存在だけど、ちょっとお高い by mei1110さん
  • スミニャックスクエア近くのお店でまたお買い物。<br />5年前もここ来たなあ。<br />

    スミニャックスクエア近くのお店でまたお買い物。
    5年前もここ来たなあ。

  • ここのお供えもまだ綺麗です。<br />カラフルでいいね!

    ここのお供えもまだ綺麗です。
    カラフルでいいね!

  • ホテルに戻ってJJごっこ。<br />買いまくった気がしてたけど、量的には大したことなかった。<br />荷物持ちがいないと無意識にストッパー働くのかもしれません。<br />右下にあるゴールドの海老は栓抜きです。<br />ワインレッドのシール張られたコーヒー豆はコーヒー好きに高評価なので、<br />バリに来たら必ず買ってます。<br />※私はコーヒー飲めないのでよくわからない<br /><br />

    ホテルに戻ってJJごっこ。
    買いまくった気がしてたけど、量的には大したことなかった。
    荷物持ちがいないと無意識にストッパー働くのかもしれません。
    右下にあるゴールドの海老は栓抜きです。
    ワインレッドのシール張られたコーヒー豆はコーヒー好きに高評価なので、
    バリに来たら必ず買ってます。
    ※私はコーヒー飲めないのでよくわからない

  • 端っこに写ってるのはマレーシア航空でもらったアメニティ。<br />AIGNERのポーチ、中にSフックついてて使いやすそう♪

    端っこに写ってるのはマレーシア航空でもらったアメニティ。
    AIGNERのポーチ、中にSフックついてて使いやすそう♪

  • チェックアウト、そしてスパへ。<br />バリ島滞在残りはスパで過ごしまーす♪<br />めっちゃ渋滞しててちょっと遅れたけど、無事アユタヤスパに到着~<br />ジンバランの丘の上です。

    チェックアウト、そしてスパへ。
    バリ島滞在残りはスパで過ごしまーす♪
    めっちゃ渋滞しててちょっと遅れたけど、無事アユタヤスパに到着~
    ジンバランの丘の上です。

    アユタヤ スパ エステ・スパ・マッサージ

    リーズナブルで気持ちいい♪ by mei1110さん
  • アユタヤなんて名前だからタイマッサージ系なのかと思ったら、<br />バリの言葉で「美しい女性」という意味らしい。<br />アユって単語はバリのあちこちで聞くけどそういう意味だったんだ!

    アユタヤなんて名前だからタイマッサージ系なのかと思ったら、
    バリの言葉で「美しい女性」という意味らしい。
    アユって単語はバリのあちこちで聞くけどそういう意味だったんだ!

  • バリニーズマッサージ<br />ストーンマッサージ<br />フェイシャル<br />フラワーバス<br />クリームバス(ヘッドスパ)<br />合計3時間30分、68ドル(送迎代込み)。<br />クリームバス以外は個室です。<br /><br />とーーーーっても気持ちよかった!!<br />けど、フラワーバスはなんかこう…どうすりゃいいの感があったな(笑)<br />いい年した女がバラのお風呂に入ってもさあ…<br />自分に酔いきれない(;´Д`)<br /><br />あと結構周囲のローカルな音が聞こえてきました。<br />子供の声とか、鶏とか、牛とか。<br />赤いバラの花びらに囲まれて「コケコッコー」聞くのってシュール…(笑)<br />

    バリニーズマッサージ
    ストーンマッサージ
    フェイシャル
    フラワーバス
    クリームバス(ヘッドスパ)
    合計3時間30分、68ドル(送迎代込み)。
    クリームバス以外は個室です。

    とーーーーっても気持ちよかった!!
    けど、フラワーバスはなんかこう…どうすりゃいいの感があったな(笑)
    いい年した女がバラのお風呂に入ってもさあ…
    自分に酔いきれない(;´Д`)

    あと結構周囲のローカルな音が聞こえてきました。
    子供の声とか、鶏とか、牛とか。
    赤いバラの花びらに囲まれて「コケコッコー」聞くのってシュール…(笑)

  • 渋滞にやきもきしながらも空港に到着。<br />日曜日の空港周辺の渋滞はマジヤバイ、と運ちゃん。<br />そしてサクサクチェックイン&出国。<br />やっぱり30時間じゃあっと言う間すぎますねえ…<br />ラウンジは割と食べ物充実してました。<br />コーンスープ美味しい。

    渋滞にやきもきしながらも空港に到着。
    日曜日の空港周辺の渋滞はマジヤバイ、と運ちゃん。
    そしてサクサクチェックイン&出国。
    やっぱり30時間じゃあっと言う間すぎますねえ…
    ラウンジは割と食べ物充実してました。
    コーンスープ美味しい。

    PREMIER LOUNGE (デンパサール国際空港) 空港ラウンジ

  • デンパサール→クアラルンプール<br />復路は普通の単距離な席でした。<br />往路のフルフラットは機材変更でもあったんかなー?

    デンパサール→クアラルンプール
    復路は普通の単距離な席でした。
    往路のフルフラットは機材変更でもあったんかなー?

  • 個人モニターすら無いのでこんなん配られました。<br />重いよ!タブレットじゃないんかーい<br />ローカル線に乗ってラーメン食べに行くという日本の番組が入ってた(笑)<br />

    個人モニターすら無いのでこんなん配られました。
    重いよ!タブレットじゃないんかーい
    ローカル線に乗ってラーメン食べに行くという日本の番組が入ってた(笑)

  • 機内食。<br />ガーリックトーストだけ美味しかったな。<br /><br />お隣さんも日本人でこの後しばしおしゃべり。<br />このまま初マレーシア滞在するというのでマラッカを熱烈におすすめしておきました。<br />バリとの感想とか海外の情報交換してたのですが、<br />日本での行動範囲がかなり被ってることが発覚し<br />「最近川崎駅工事しまくってて使いにくい」だの<br />「紫陽花の季節の江ノ電は混雑ヤバイ」だの<br />「本屋はやっぱり有隣堂!」だの<br />話がどんどんローカルなネタに…(笑)<br />

    機内食。
    ガーリックトーストだけ美味しかったな。

    お隣さんも日本人でこの後しばしおしゃべり。
    このまま初マレーシア滞在するというのでマラッカを熱烈におすすめしておきました。
    バリとの感想とか海外の情報交換してたのですが、
    日本での行動範囲がかなり被ってることが発覚し
    「最近川崎駅工事しまくってて使いにくい」だの
    「紫陽花の季節の江ノ電は混雑ヤバイ」だの
    「本屋はやっぱり有隣堂!」だの
    話がどんどんローカルなネタに…(笑)

  • クアラルンプール→成田は往路と同じ機材。<br />お隣居なくて快適♪<br /><br />実はもともとクアラルンプールでの乗り継ぎは75分と余裕無い設定でして。<br />しかも20分くらい遅れての着陸だったし。<br />とは言えイミグレ通るわけでもないので私は走らなくても余裕で間に合いました。<br />でも荷物は怪しいなあとこの時点でロスバゲの予感が…<br />

    クアラルンプール→成田は往路と同じ機材。
    お隣居なくて快適♪

    実はもともとクアラルンプールでの乗り継ぎは75分と余裕無い設定でして。
    しかも20分くらい遅れての着陸だったし。
    とは言えイミグレ通るわけでもないので私は走らなくても余裕で間に合いました。
    でも荷物は怪しいなあとこの時点でロスバゲの予感が…

  • 軽食なしでとっとと就寝、起きて朝ごはん。<br />前菜。<br />やっぱりだめだ…なんか生臭い…<br />

    軽食なしでとっとと就寝、起きて朝ごはん。
    前菜。
    やっぱりだめだ…なんか生臭い…

  • メインもやっぱりだめだ…<br />マレーシア米と梅干は絶望的に合わないと思うの…<br /><br />ところで今回のフライト、特に成田⇔クアラルンプール結構揺れまして。<br />と言っても縦揺れするとリバースする私が平気な程度の揺れだったんだけど、<br />シートベルトサイン付きっぱなしでした。<br />なので温かいお茶のサービスはほぼ無し。<br />揺れてないときに頼んだら来る前にまたサイン点灯しちゃってCAさんにゴメンねって言われました。<br />多分他の航空会社(日系除く)なら普通に熱々コーヒー出してるくらいだったと思うんですが、<br />安全に気を使いまくるのはいいことですね。<br />何となく安心感。<br />

    メインもやっぱりだめだ…
    マレーシア米と梅干は絶望的に合わないと思うの…

    ところで今回のフライト、特に成田⇔クアラルンプール結構揺れまして。
    と言っても縦揺れするとリバースする私が平気な程度の揺れだったんだけど、
    シートベルトサイン付きっぱなしでした。
    なので温かいお茶のサービスはほぼ無し。
    揺れてないときに頼んだら来る前にまたサイン点灯しちゃってCAさんにゴメンねって言われました。
    多分他の航空会社(日系除く)なら普通に熱々コーヒー出してるくらいだったと思うんですが、
    安全に気を使いまくるのはいいことですね。
    何となく安心感。

  • 最後はビーチの画像で〆。<br /><br />成田につくと予想通り「デンパサールからお越しのお客様~」と呼ばれました。<br />やっぱり荷物は積めなかったと。<br />私、ロスバゲこれで3回目なんですけど<br />うち2回がバリ島関係だよー。<br />※5年前のジャカルタ経由便です<br />これ。https://4travel.jp/travelogue/10827496<br />(もう1回はスカンジナビア航空で成田→コペンハーゲン→ベルリン)<br />手続してくれるスタッフに「バリ島からのロスバゲ多いですか?」と聞いてみたところ、<br />「火山関係のごたごたでバリ島のトラブルは増えています。けどもともとインドネシア発着便はロスバゲ多いです」とのことでした。<br /><br />翌朝成田に到着したと電話があり、黒猫さんが自宅まで持ってきてくれたので別にいいんですけどね。<br />しっかり頼むぞインドネシア!<br />そしてやっぱりバリ島はいい所!!<br />また行くぞー!!!

    最後はビーチの画像で〆。

    成田につくと予想通り「デンパサールからお越しのお客様~」と呼ばれました。
    やっぱり荷物は積めなかったと。
    私、ロスバゲこれで3回目なんですけど
    うち2回がバリ島関係だよー。
    ※5年前のジャカルタ経由便です
    これ。https://4travel.jp/travelogue/10827496
    (もう1回はスカンジナビア航空で成田→コペンハーゲン→ベルリン)
    手続してくれるスタッフに「バリ島からのロスバゲ多いですか?」と聞いてみたところ、
    「火山関係のごたごたでバリ島のトラブルは増えています。けどもともとインドネシア発着便はロスバゲ多いです」とのことでした。

    翌朝成田に到着したと電話があり、黒猫さんが自宅まで持ってきてくれたので別にいいんですけどね。
    しっかり頼むぞインドネシア!
    そしてやっぱりバリ島はいい所!!
    また行くぞー!!!

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yk-papaさん 2020/09/10 17:54:55
    バリ島弾丸旅行記、楽しく拝見しました!
    mei1110さん、はじめまして。
    2年前のバリ島旅行記、楽しく拝見しました。
    わが家もマレーシア航空のビジネスプロモを利用してバリ島に行きましたので、ねらい目はよくわかりました。わが家の時は、往路はJAL運行のコードシェア便(MH発券)を利用したので、機内のエンターテイメントもいろいろ楽しめました。一方、復路はMHの古いA380でしたので、機内のお楽しみは今一つでした。
    mei1110さんが書いておられたように、バリ島は弾丸一人旅でも、いろいろな楽しみ方ができていいですよね! 自分は昨年バリ島に3回行きましたが、今年はコロナ禍で渡航予定がキャンセルとなってしまい、目下くすぶり状態です。(笑)
    早く往来が再開するといいですね! それでは、今後とも、旅の情報交換をよろしくお願いいたします。

    yk-papa

    mei1110

    mei1110さん からの返信 2020/09/13 00:00:29
    RE: バリ島弾丸旅行記、楽しく拝見しました!
    yk-papaさん初めまして!
    コメントありがとうございます。

    バリ島、本当に楽しい島ですよね。
    バリ島に限らず世の中には楽しい場所がたくさんあるのに
    渡航できない日々、本当につらいです。
    シンガポールも気楽に遊びに行ける国だったのに、今じゃこの難易度。
    yk-papaさんのシンガポールB級グルメ旅行記を見て楽しくも切ない気持ちになりました。
    ああホッカーセンター行きたい!
    当時は暑苦しいと思ってた熱気すら懐かしい。
    本当に一日も早く世界がもとに戻ることを望みます。

    それにしてもyk-papaさんの知識、凄いですね!
    私はなんとなくお得っぽい程度のことしか考えず航空券とっている&
    海外で使われている日本企業の製品にもあんまり注意していないので
    とても勉強になります。
    違った視点を見るとまた世界がかわってみるのだなあ、と。
    こちらから提供できる情報などたかが知れておりますが、
    今後ともよろしくお願いいたします♪


    mei1110
  • Salaamさん 2018/07/15 00:16:34
    まさかの一話完結!
    meiさん、こんばんは。

    早速バリ旅行記、拝読させて頂きました。
    バリは出張か乗継でしか行った事ないので観光らしい観光をした事ないので、読んでいるだけで楽しかったです。
    今度はしっかり観光/リラックス目的で行きたいなぁ…。

    しかし弾丸とは言え、まさか一話完結とは Σ(゚□゚
    まぁ私のように延々と飛行機ネタを引っ張るオタクよりいいですかね(笑)
    ところでFOP単価計算という事はいよいよ修行開始でしょうか?
    と、言う事は年内残りはJALでガンガン飛び回るのですね!

    次は南西諸島のオンパレード、引き続き楽しみにしております!

    Salaam

    追伸
    先日の海老刺身タイ風ですが、ワイフに作り方聞きました。
    1) 刺身用海老をナムプラーと砂糖を混ぜた液に漬け1時間ほど冷蔵庫で冷やす。
    2) タレをつくる。ナムプラー、唐辛子、ニンニク、砂糖。
    3) 海老を漬ダレから上げ、2)のタレをかける。
    4) 上にパクチーを飾ってできあがり。
    だそうです。是非。

    mei1110

    mei1110さん からの返信 2018/07/15 15:42:52
    RE: まさかの一話完結!
    Salaamさんこんにちは〜

    バリ島は素晴らしいですよ!
    出張&乗り継ぎだけなんてもったいない!
    弾丸でも、ゆったりでも、ゴージャスでも、パッカーでも、リゾートでも、観光でも。
    いろいろな楽しみ方が出来る島です。
    是非休暇を満喫していただきたい。
    Salaam色のバリ島旅行記を読んでみたい。
    結婚記念旅行などにいかがでしょう?

    一話完結、今回は時間が短い上にひたすらぶらぶらしてただけですから(笑)
    長い旅行記にするほどのネタがないかなと…
    解説できるほどの知識もレポートセンスも無いので(;´∀`)
    Salaamさんの旅行記は解説があるので長くても楽しんで読めるんですよね。
    私のは素敵〜楽し〜きゃ〜♪なだけですから…

    元々のそんなにJALに乗るわけでもないとJGCは遠い存在だったのですが、
    今年はJALに乗る機会が多そうでやってみようと決意した次第です。
    GWのカタールエアが一部JALとのコードシェア便だったこともあり
    (後で気が付きました笑)スタートしやすかったというのもありまして。
    秋には解脱したいなあ。いまだにFOP計算の細かい所理解できていませんけど(笑)

    海老レシピありがとうございます!
    砂糖入れるとは驚きです。
    いい海老みつけたら試してみますね〜♪

    mei1110

mei1110さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP