目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族の記念日に、高級レストランと同じ位の値段で楽しめるので、ホテルに泊まる事にしました。<br /><br />ウェスティン東京のツインを先払いのプランで入金し、あとで電話で1名追加しました。追加料金9000円弱、追加1名にもラウンジアクセスあるって!!マリオット様は厳格に本人+1名がラウンジアクセスだと思うんですけど、このホテルは優しい・・8月になったらマリオット様の規則に合わせて、この優遇はなくなるかもしれないので、お得なうちに泊まっちゃおう。<br /><br />★高級ジムの「グランサイズ恵比寿ガーデン」が地下にあり、宿泊客は2500円で使えるので、絶対に利用しなきゃ。これが一番メリット。<br />★ラウンジのアルコールフリーは2時間だけ17時半~19時半★ラウンジフードは夕食代わりにはなりません。この2時間の間に館内バー2か所が使えます。イスラムの国のようにアルコールに制限時間があります。<br />★朝食は4か所ワンダリング★<br />テラス1階、ビクターズ22階、日本料理舞2階、ラウンジ17階、の4か所で食べられます。このうち舞は曜日限定(日曜朝は使えました)。<br />上記プラチナ特典でしたが。エクゼクティブクラブルーム予約も同じです。<br /><br />画像はウェスティン東京の外観。はとバスが停まっていて驚きました。<br />はとバスの観光コースに入っているのでなく、たまたま団体がはとバス利用でこのホテルに来ていたようです。土曜で1階はごったがえし、でした。<br /><br /><br />

ラウンジのアルコールは2時間勝負!!ウェスティンホテル東京、高級ジム体験付き

2018/07/07 - 2018/07/08

wakupaku2

wakupaku2さん

★朝食は4か所ワンダリング★

JRローカル

JR恵比寿駅から動く歩道(スカイウォーク)を通ってガーデンプレイスへ。
    奥へ歩くとジョエルロブション(恵比寿から歩くと右にあるんですが、ホテル側から写したので左の建物です。
    更に進むとウェスティン東京

ジョエルロブションでランチして、ウェスティンに泊まると効率的かも。
    でも、ジョエルロブションより、出身シェフのナベノイズムがお勧めですよ。
    ガーデンプレイスには人気のロウリーズ(ローストビーフ)やビアステーションがあるので、食には困りません。小さな三越デパートもあります。

https://4travel.jp/travelogue/11287030 ←ナベノイズムの旅行記

ラウンジアクセスの部屋とそうでない部屋の差額は1万円位です。2人以上ならお得ですね。

ガストロノミー ジョエル・ロブション グルメ・レストラン

ホテル外観です。ガーデンプレイスの一番奥。
    周りの似たような建物はマンションのガーデンテラスです。

恵比寿ガーデンプレイス 名所・史跡

20年も経つのに、楽しさと明るさがある商業施設 by wakupaku2さん

ホテル内1階はキラキラ大階段。

結婚式が多いホテルなので、花嫁さんが階段で写真写してないかな、と通る度に見たのですが、見当たらず。このあたりは客が多いので、いない時にパシャリ。

1階が混雑するはず、泊まった土曜日の挙式は10組ありました。
    名物の新郎新婦を乗せて走る馬車も大忙し、ですね。

ウェスティンホテル東京 宿・ホテル

宿泊客は、「グランサイズ 恵比寿ガーデン」 利用が ビジター料金より安いので是非!! by wakupaku2さん

1階のフロントはチェックイン客が並んでいたので、17階のラウンジでチェックインすることにしました。

ウェスティン エクゼクティブクラブ ラウンジ グルメ・レストラン

ウェスティン東京のラウンジのアルコール提供はカクテルタイムの2時間だけ。混みます。 by wakupaku2さん

ラウンジ内です。

客がかなりいて、よい写真が撮れません。
    ホテルのスタッフは外国人多く、客は上品な日本人多し。
    なぜかアジア人客は見当たらず。日本人に人気だから、アジアに営業してないの?

ジムチケット「グランサイズ恵比寿ガーデン」も買いました。

こんなスイーツとパンたちがありました。

アフタヌーンティーという設定はなく、お昼はずっとこんな感じ。
    スイーツとソフトドリンクです。

このホテルの1階のザ・テラスで以前食べたケーキ類はパティシエの腕がよくてとても美味しかったのですが、ラウンジスイーツは別なのか、普通のお味、というか、甘いです。

2時にチェックインしたのが早かったのか、部屋の準備に時間がかかり、
    やっと入れた部屋は「禁煙」指定していたのに、灰皿があり、タバコ臭い・・空気清浄機もないし。。
    そう、15階は廊下がタバコ臭するんですが部屋も。

ホテルからは15階は禁煙と喫煙ルームが混在って聞きました。

固くて窓が開かないので、部屋を変えてもらうことにしました。で、また時間がかかり。。

交換してもらった部屋はクラブルームの16階。

やった!!部屋もよくなるかも。。
    と思ったら。

室内は15階のルームも16階のクラブルームも全く同じです。

カーテンと椅子の色が違うだけ。

ホテルの金、土は混んでいるので、3人だからといって広い部屋にはなりません。

真ん中のエクストラベッドですが、スプリングが効いて、よいものでした。

室内、水はいろはす、です。

ラウンジで飲むので、何も頂きませんが・・

バスルーム。

日本のホテルは排水がよいので嬉しい。
    この手前にシャワールームあり。バスタブにはシャワーカーテンありません。

でも、空調に難!!、海外の喫煙ルームが臭わないのに、日本国内で禁煙で臭うのは困ります。改善してほしいです。喫煙コーナーは館内にはなくて、1階の外です。

嬉しいのは、室内の引き出しの中に寝間着があり、バスローブもあること。

部屋から至近距離でガーデンテラス、のマンションの部屋が見えます。人気で中古でも高値安定のマンションですが、ホテルの部屋から丸見え。上層階のマンションの部屋はどの部屋もしっかりカーテンを閉めていました。これってタワーマンションなのに悲しいね・・

ホテルの窓からの眺望。大きな緑の公園は、東京都庭園美術館のある場所。旧朝香宮邸なので、洋館好きな方は行きましょう。
    見えてるんですが、最寄り駅は目黒駅か白金駅です。

このあたりのマンションは古いですが、ルーフバルコニーにソファ置いて優雅、でも、ホテルから丸見え、です。

ホテル内のエレベーターホールは豪華です。

■「グランサイズ恵比寿ガーデン」施設のHPより。

部屋に荷物を置いて、ヤング家族に本日のスポーツミッション。「グランサイズ恵比寿ガーデン」に行かせました。

このホテルの大メリットです。ビジターで6800円する利用料が宿泊客は2500円で使えます。近所のジムと違って高級なジムを体験してもらいましょ。知らない世界を見て、いつかは会員になれるよう、頑張って欲しい。

2500円は入館料だけで、シューズやウェアを持っていないと一点ごとに有料になります。タオルとバスローブは無料貸し出しです。

2時間経って、興奮して帰ってきました。
    今まで見た事ない金持ちオーラの人ばかりだったと。ホテル1階でたむろしている人とは全然違う世界。プールは近所のジムみたいにウォーキングで遊ぶオバサンはいなくて、皆しっかり泳いでいた!パソコン持ち込んで仕事?している人もいたって。スカッシュでヘトヘトになっていました。

六本木ヒルズの自習室「アカデミーライブラリー」とは違って、敷居が高いようです。

ラウンジで、アルコールの出るカクテルタイムは17時半~19時半のみ。
    混んでたら、部屋でウェイティングになるというので、早めに席取り。
    ウェイティングしてたら、アルコール飲めなくなるでしょ。2時間だけなので。

で、17時半前から料理が並びはじめ、客が取り出し、といってもホットミールはスープ位で、夕食代わりにはなりません

(口コミでは夕食代わりになるって楽しみだったんですが、なりません)

ビールサーバーも冷蔵庫もなく、缶ビールです。

カクテルタイムの料理です。

フードが少なくてラウンジからバーに移動しました。
    1階ザ・バーと22階のコンパスローズが使えるので、夜景の綺麗なコンパスローズへ。
    おつまみはちょっとしたものですが、アルコール無料が1杯だけかと思ったら、2杯、頂けました。ラウンジ行かずにここにもっと早く行けばよかった・ホテルのバーのカクテルは美味しいですからね。ラウンジ行かずにバーのはしごがお得。
    部屋のカードキーを見せて入り、無料でした。何杯まで無料かは不明。

このあと、お腹が満たされないヤングは夜の街に出て行き、外でガッツリ食べて帰ってきました。

エスカリエ グルメ・レストラン

ウェスティン東京22階の夜景の綺麗なバーです。レストランビクターズ の隣。 by wakupaku2さん

ぐっすり寝て翌朝は朝食ミッション。

4か所(テラス1階、ビクターズ22階、日本料理舞2階、ラウンジ17階)
    利用できるうちのビクターズはビュッフェでなく、テーブルサービスです。
    ここを最初に行ったのが間違いかも。お腹一杯になります。
    夜景が綺麗なレストランですが、朝もよいです。テーブルが広いですから。コンパスローズとビクターズは隣。

ビクターズ グルメ・レストラン

続いて、日本料理舞2階

ホテルの朝食は和食がよいですね・・

最後は1階のテラス。
    ジュースだけ飲みました。

おなか一杯になって帰りたくなり、午前中にチェックアウトしました。

反省:ラウンジのカクテルタイムでなく、最初からバーに行けばよかったかも。朝食は美味しいので、回る順番をもっと考えた方がよかったかも、です。

ウェスティン東京は成田空港からも羽田空港からもリムジンバスで直行できます。
    東京歩きには不便ですが、一泊するには楽しい場所です。
    マリオット統合後もまだカテゴリー6のようです。

運動ミッションとフードミッションで、ホテルライフ、とは程遠いものになりましたが楽しかったです。
    ホテルにアジア人客を見かけず、日本人多数、白い人少々、でした。

ザ・テラス グルメ・レストラン

• たらよろさん 2018/07/12 19:26:31
    あ~なんか久し振りに…
    こんばんは、wakupaku2さん

ウェスティン東京は独特の高級感が良いですねー
    思いっきり高級ではないんだけれど、
    あれ?意外と居心地良いぞ!的な。
    久し振りに私もガーデンプレイスに行きたくなっちゃった~
    高級フィットネスにも興味津々!!
    まだ先だけれど、今年は12月に東京に行くので、
    ウェスティンに泊まってみようかなー♪

ちょうどバカラがライトアップされている頃だし♪

たらよろ

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2018/07/13 01:19:27
    RE: あ?なんか久し振りに…
    たらよろさん

有難うございます。

ウェスティン東京は独特の高級感→ホント、ラウンジの客が上品でした。マリオットあるあるのSPGAMEX自慢や勧誘の輩、会社帰りのワイワイ、がいなくて(笑)。1階ロビー階はザワザワですが、見た事ないような超高級車が出入りしますし。商業地から離れた立地だからかしら。グランサイズはあまり宿泊客が利用しないようなので、アップしました。

12月に東京に来られるんですか〜たらよろさんの東京散歩に付いて歩きたいな・いつも素敵な旅にうっとりしています。