ウェリントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<6日目/最後の朝ごはん><br />久しぶりに一人旅をしようと決めた今年のGW、美味しいコーヒーで朝の始められる場所にのんびり滞在したいと思い、Wellingtonを選びました。<br />コーヒーの街、そして世界で最もクールな首都に選ばれた街で、スローにカフェを巡った6泊7日の滞在記です。

美味しいFlatWhiteで朝を始めるウェリントンの旅 /  6日目

2018/04/27 - 2018/05/03

Kay110

Kay110さん

<6日目/最後の朝ごはん>

徒歩 飛行機
ニュージーランド航空

フライトは10:00過ぎ、空港まではバスで40分くらいとのことだったので、7:00オープンのカフェならいける!
    と思いホテル近くの Vivace Espresso & Barで朝ごはん。

こちらは出勤前にコーヒーをさらっと飲んでいくような場所で、トーストや卵料理を用意しているカフェではないです。
    ただ、マフィンなどの焼き菓子は十分な種類が用意されているので、朝ごはん利用も全く問題なし。

そしてWellington最後のフラットホワイト。
    しっかりめのフォームだけど、コーヒーの味は酸味が強めですっきした飲み口。
    さっぱりした口当たりだけど濃いコーヒーの味を感じることができて、朝にぴったりでした。

マフィンは中の方がシフォンケーキとかに近いようなふわふわでしっとりした生地で、日本で食べるものと少し印象は違ったけれども、おいしかったです。
    ただ、大きいのでかなり満腹になりました。

というわけで無事に空港へ到着し、一旦オークランドへ移動、空港の中をしばらくふらふらしながら乗り換え待ち。

免税店はTrilogyやAntiposes、マヌカハニーなんかも一通り揃ってはいたんだけど、市内で買う方が全然安かったので買う気になれず。市内でもっと買いだめておけばよかったなー。

しばらく歩いてお腹がすいたので、空港の中のカフェでフラットホワイトとフリッタータを注文。
    空港って総じて物価が高くなる場所だけど、フラットホワイトは市内と同じ$4.5!
    味はラテに近く、フラットホワイトとしては少し物足りない印象でしたが、、、。

17時間遅延したフライトにそのまま乗ったので、キャンセルが一杯でていてめちゃめちゃ空いていました。
    足を伸ばしてリラックス。

CAさんもなんだかリラックスしていてご機嫌な感じで、とても快適なフライトでした。

最初の機内食はチキンのトマト煮込み。
    機内食には珍しくもも肉でジューシーでした。

一緒にグラスのシャルドネを一杯だけいただきました。
    NZ航空はエコノミーでも常時赤白各2種類は用意してあって、しかもちゃんとニュージーランドのワインです。

あまり寝ると時差ボケになりそうだったので、しっかり起きて何ご飯だろうというタイミングに2度目の食事。
    ビーフの煮込み。

NZ航空の機内食は総じてめちゃめちゃおいしい!って感じの味だったりこだわったものがでたりはしないけど、普通の欧米ごはんという感じで満足でした。

市内のベーカリーのお菓子がデザートでした。
    この後にも時々あめを配ってくれたり、アイスをくれたり、かなりサービスが行き届いていました。

そうこうしている間に日本に到着。

色々予想外のこともありましたが、久しぶりに一人でのんびり気ままにすごす海外、リフレッシュできました!
    また行きたい!

• sakunzさん 2019/09/14 06:21:25
    はじめまして。
    Kay110さん、はじめまして。

sakunzと申します。

ウェリントンでの滞在記、拝見しました。
    私もFlatWhiteが大好き。

朝、起きて、美味しいFlatWhiteを求めてカフェを探す、分かるな~その気持ち(笑)
    私も年に一度、ニュージーランドに行き、オークランドで滞在の時はお宿、アパートメントの近くのカフェに行き、FlatWhiteを楽しんでます。

来年の1月にウェリントンに久しぶりに行こうかと計画中。
    ウェリントンのカフェ、楽しめたらと思います。