ウェリントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<4日目/天気の良い休日><br />久しぶりに一人旅をしようと決めた今年のGW、美味しいコーヒーで朝の始められる場所にのんびり滞在したいと思い、Wellingtonを選びました。<br />コーヒーの街、そして世界で最もクールな首都に選ばれた街で、スローにカフェを巡った6泊7日の滞在記です。<br />

美味しいFlatWhiteで朝を始めるウェリントンの旅 /  4日目

6いいね!

2018/04/27 - 2018/05/03

54位(同エリア176件中)

Kay110

Kay110さん

<4日目/天気の良い休日>
久しぶりに一人旅をしようと決めた今年のGW、美味しいコーヒーで朝の始められる場所にのんびり滞在したいと思い、Wellingtonを選びました。
コーヒーの街、そして世界で最もクールな首都に選ばれた街で、スローにカフェを巡った6泊7日の滞在記です。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ニュージーランド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 9:30頃、ホテル近くのNeo Cafe で朝ごはん。<br />明るくてカジュアルな雰囲気のカフェ、スタッフの方々もフレンドリーでごきげんな雰囲気で居心地がよかったです。<br />レジ前のデリやベーカリーからオーダー式のbreakfastメニューまで、食事メニューがかなり充実しています。<br />

    9:30頃、ホテル近くのNeo Cafe で朝ごはん。
    明るくてカジュアルな雰囲気のカフェ、スタッフの方々もフレンドリーでごきげんな雰囲気で居心地がよかったです。
    レジ前のデリやベーカリーからオーダー式のbreakfastメニューまで、食事メニューがかなり充実しています。

  • まずはお決まりのフラットホワイトをオーダー。<br />スタンダードなフラットホワイトという印象。独特な風味だったり味の主張はないのだけれど、コーヒーの味とごく自然な酸味バランスのいい美味しいコーヒー。<br />冷めた後もあまり味の劣化がなかった気がしました。<br />

    まずはお決まりのフラットホワイトをオーダー。
    スタンダードなフラットホワイトという印象。独特な風味だったり味の主張はないのだけれど、コーヒーの味とごく自然な酸味バランスのいい美味しいコーヒー。
    冷めた後もあまり味の劣化がなかった気がしました。

  • 今日の朝ごはんは”veggie brekkie”/ $17。Brekkieって何かと思ったらBreakfastって意味みたいです。<br />ハッシュドブラウンをベースにしたアボカドトースト。<br />ビーツとハルミチーズがのっていて、私はさらに+$2.5でポーチドエッグをつけました。<br />これもマリネされた酸味とアボカドや卵のクリーミーさのバランスよくて、とてもおいしかった!<br />厚切りのライ麦パンでなくてポテトなのも少し軽めでよくて、この時点でのこの旅のベストごはんはこちらでした(次の日に変わる)。<br /><br />お店の雰囲気とごはんのバリエーションも含めて、こんなカフェが近所にあったら間違いなく毎週末通ってしまうと思った場所です。<br />

    今日の朝ごはんは”veggie brekkie”/ $17。Brekkieって何かと思ったらBreakfastって意味みたいです。
    ハッシュドブラウンをベースにしたアボカドトースト。
    ビーツとハルミチーズがのっていて、私はさらに+$2.5でポーチドエッグをつけました。
    これもマリネされた酸味とアボカドや卵のクリーミーさのバランスよくて、とてもおいしかった!
    厚切りのライ麦パンでなくてポテトなのも少し軽めでよくて、この時点でのこの旅のベストごはんはこちらでした(次の日に変わる)。

    お店の雰囲気とごはんのバリエーションも含めて、こんなカフェが近所にあったら間違いなく毎週末通ってしまうと思った場所です。

  • この日は天気が良くて、気候も穏やかだったので、お腹を空かせるためにMt.Victriaに登ってみることにしました。<br /><br />行きはmanner streetをずーっとまっすぐ歩いて行くと行き着く入り口から入山。<br />ここまでいくのに普通の道を歩くのですが、ここまでの道もけっこう坂がきつい坂道でした。<br />

    この日は天気が良くて、気候も穏やかだったので、お腹を空かせるためにMt.Victriaに登ってみることにしました。

    行きはmanner streetをずーっとまっすぐ歩いて行くと行き着く入り口から入山。
    ここまでいくのに普通の道を歩くのですが、ここまでの道もけっこう坂がきつい坂道でした。

  • こんな感じの道を看板とgoogle mapに従って上へ上へと登って行きます。<br /><br />木漏れ日と森の香りが心地よく、とてもいい気分でハイキングができました。<br /><br />私は履き慣れたマーチンを履いていったのですが、道が舗装されているわけではないので所々すべりやすくなっているので、スニーカーのが楽にハイキングできるかもしれないなと感じました。

    こんな感じの道を看板とgoogle mapに従って上へ上へと登って行きます。

    木漏れ日と森の香りが心地よく、とてもいい気分でハイキングができました。

    私は履き慣れたマーチンを履いていったのですが、道が舗装されているわけではないので所々すべりやすくなっているので、スニーカーのが楽にハイキングできるかもしれないなと感じました。

  • ゆっくり20分くらい登っていくと、開けた道があり、展望台への階段が出現しました。<br />登っていって展望台へ。<br /><br />ウェリントンの街が一望できます。<br /><br />写真はかなり逆光なので伝わりにくいですが、絵葉書や観光紹介ででてくるウェリントンの写真なんかと同じ景色が生で楽しめます。<br />

    ゆっくり20分くらい登っていくと、開けた道があり、展望台への階段が出現しました。
    登っていって展望台へ。

    ウェリントンの街が一望できます。

    写真はかなり逆光なので伝わりにくいですが、絵葉書や観光紹介ででてくるウェリントンの写真なんかと同じ景色が生で楽しめます。

  • 帰りはOriental paradeへ続く道を下山してみることに。<br /><br />こちらのほうが平坦で広めの道が多く、歩きやすい印象でした。<br /><br />途中でこんな開けた広場があり、一休みできます。<br /><br />

    帰りはOriental paradeへ続く道を下山してみることに。

    こちらのほうが平坦で広めの道が多く、歩きやすい印象でした。

    途中でこんな開けた広場があり、一休みできます。

  • さらに降っていくと海に続く道まで住宅街を抜けていくように階段が完備されていました。<br />やっぱりこちらが正規ルートだったのかな、この道ならスニーカーじゃなくても楽勝と思います。<br />

    さらに降っていくと海に続く道まで住宅街を抜けていくように階段が完備されていました。
    やっぱりこちらが正規ルートだったのかな、この道ならスニーカーじゃなくても楽勝と思います。

  • 降っていくとOriental bayに出ました。<br />のんびりとした綺麗なビーチ。<br /><br />さすがに泳いでいる人はいませんでしたが、ランニングやお散歩をしている人がたくさんいました。<br /><br />平日の昼間の割にはランナーが多いなと思ったら、今日はメーデーでした。<br />公休日ではないし、お店も普通に平日時間でやっているので全然意識していなかったっけど、一応お休みの人も多いのかな。<br />

    降っていくとOriental bayに出ました。
    のんびりとした綺麗なビーチ。

    さすがに泳いでいる人はいませんでしたが、ランニングやお散歩をしている人がたくさんいました。

    平日の昼間の割にはランナーが多いなと思ったら、今日はメーデーでした。
    公休日ではないし、お店も普通に平日時間でやっているので全然意識していなかったっけど、一応お休みの人も多いのかな。

  • 13:00頃、お腹がすいてきたので比較的海の近い、Capitalというレストランでランチ。<br />主にイタリアンをベースにしてニュージーランドや地元の食材を使ってアレンジしたメニューを展開しているレストランのようです。<br /><br />カジュアルな雰囲気で居心地がよく、お店の人たちもとても親切でした。<br />

    13:00頃、お腹がすいてきたので比較的海の近い、Capitalというレストランでランチ。
    主にイタリアンをベースにしてニュージーランドや地元の食材を使ってアレンジしたメニューを展開しているレストランのようです。

    カジュアルな雰囲気で居心地がよく、お店の人たちもとても親切でした。

  • ここはカフェと違ってワインを飲んでいる人がちらほらいたので、私も白ワインをオーダー(/$10.5)。<br />お料理に合うシャルドネとしてスタッフの方がもってきてくれたのが、カンタベリーのシャルドネ。<br />ミネラル感があって、すごく飲みやすく、爽やかで美味しい辛口。<br />

    ここはカフェと違ってワインを飲んでいる人がちらほらいたので、私も白ワインをオーダー(/$10.5)。
    お料理に合うシャルドネとしてスタッフの方がもってきてくれたのが、カンタベリーのシャルドネ。
    ミネラル感があって、すごく飲みやすく、爽やかで美味しい辛口。

  • サーモンとシェルパスタ、ローストレッドペッパーとフレッシュクリーム和え/$23.5<br />脂ののったサーモンがおいしい。<br />レモンが強めに効いているのだけど、サーモンの脂や生クリームの具合を考えるとこのくらいでちょうど良い。<br />ローストしたパプリカとオニオンが甘さも、ガーリックやチリが少し効いた感じもよく、食べるパートによって色々な味が楽しめる。<br /><br />こちらも食材の使い方が上手でバランスよく美味しいなという印象の一皿でした。<br />

    サーモンとシェルパスタ、ローストレッドペッパーとフレッシュクリーム和え/$23.5
    脂ののったサーモンがおいしい。
    レモンが強めに効いているのだけど、サーモンの脂や生クリームの具合を考えるとこのくらいでちょうど良い。
    ローストしたパプリカとオニオンが甘さも、ガーリックやチリが少し効いた感じもよく、食べるパートによって色々な味が楽しめる。

    こちらも食材の使い方が上手でバランスよく美味しいなという印象の一皿でした。

  • 食後はゆっくり海辺を散策。<br /><br />街中にアートが点在しているのもまた雰囲気がいい。<br />

    食後はゆっくり海辺を散策。

    街中にアートが点在しているのもまた雰囲気がいい。

  • この度2回目のTepapa、今度は外の植物コーナーへ。<br /><br />ミュージアムの一部としてニュージーランドの植物が集めてあるコーナーが屋外にあります。<br /><br />ミュージアムの一部でありながらこの開放感、普通に植物でいっぱいの公園です。<br />海辺散策と合わせて、コーヒー片手のお散歩にも最適!

    この度2回目のTepapa、今度は外の植物コーナーへ。

    ミュージアムの一部としてニュージーランドの植物が集めてあるコーナーが屋外にあります。

    ミュージアムの一部でありながらこの開放感、普通に植物でいっぱいの公園です。
    海辺散策と合わせて、コーヒー片手のお散歩にも最適!

  • 夕方までゆっくり海辺を歩いたり本を読んだりして時間を過ごしました。<br /><br />本当に天気がいいと雰囲気も楽しみもたくさんあって雰囲気も良くなる街、週末をのんびり過ごすのにぴったりな街だなぁと思いました。<br /><br />ただし、結局5日感の滞在のうちこんな過ごし方ができたのはこの日だけでした笑<br /><br /><br />4日目終了、5日目へ<br />

    夕方までゆっくり海辺を歩いたり本を読んだりして時間を過ごしました。

    本当に天気がいいと雰囲気も楽しみもたくさんあって雰囲気も良くなる街、週末をのんびり過ごすのにぴったりな街だなぁと思いました。

    ただし、結局5日感の滞在のうちこんな過ごし方ができたのはこの日だけでした笑


    4日目終了、5日目へ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 418円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP