ウェリントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2日目/Harbourside Market と Te papa Tongarewa><br />久しぶりに一人旅をしようと決めた今年のGW、美味しいコーヒーで朝の始められる場所にのんびり滞在したいと思い、Wellingtonを選びました。<br />コーヒーの街、そして世界で最もクールな首都に選ばれた街で、スローにカフェを巡った6泊7日の滞在記です。

美味しいFlatWhiteで朝を始めるウェリントンの旅 /  2日目

4いいね!

2018/04/27 - 2018/05/03

65位(同エリア165件中)

Kay110

Kay110さん

<2日目/Harbourside Market と Te papa Tongarewa>
久しぶりに一人旅をしようと決めた今年のGW、美味しいコーヒーで朝の始められる場所にのんびり滞在したいと思い、Wellingtonを選びました。
コーヒーの街、そして世界で最もクールな首都に選ばれた街で、スローにカフェを巡った6泊7日の滞在記です。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
ニュージーランド航空

PR

  • 朝、日曜日限定のHarbourside Marketへ。<br />名前の通り港で開催されている青果中心のマーケット。<br />朝8:00頃、天気は雨にもかかわらず、新鮮なフルーツや野菜を求める地元の人たちで賑わっていました。

    朝、日曜日限定のHarbourside Marketへ。
    名前の通り港で開催されている青果中心のマーケット。
    朝8:00頃、天気は雨にもかかわらず、新鮮なフルーツや野菜を求める地元の人たちで賑わっていました。

  • スーパーで買うよりも随分おいしそうで安く、コリアンダーやケール、スイスチャードなんかも日本の倍くらいの量で1~1.5ドルくらいでした。<br />もっと長期の滞在だったらここで野菜を買い込みたい、、、<br />結局りんごを3つとサラダ菜を100gくらい購入し、合計2ドルほどでお買い物終了。<br /><br />そして一番手前の緑のフルーツはこの度何度も見かけたFajita。後から調べたら季節もののフルーツで、おいしいらしい。トライしておけばよかった、、、<br /><br />

    スーパーで買うよりも随分おいしそうで安く、コリアンダーやケール、スイスチャードなんかも日本の倍くらいの量で1~1.5ドルくらいでした。
    もっと長期の滞在だったらここで野菜を買い込みたい、、、
    結局りんごを3つとサラダ菜を100gくらい購入し、合計2ドルほどでお買い物終了。

    そして一番手前の緑のフルーツはこの度何度も見かけたFajita。後から調べたら季節もののフルーツで、おいしいらしい。トライしておけばよかった、、、

  • マーケットにはフードも少しあり、美味しそうなパンやパンケーキ、クレープなんかも揃っていたのですが、、、<br />雨がかなりひどくなってきたので外で食事をする気になれず、退散。<br />天気がよかったら、こんなところで海を眺めながら食事をしたら気持ちいいんじゃないかなと思います。残念。<br />

    マーケットにはフードも少しあり、美味しそうなパンやパンケーキ、クレープなんかも揃っていたのですが、、、
    雨がかなりひどくなってきたので外で食事をする気になれず、退散。
    天気がよかったら、こんなところで海を眺めながら食事をしたら気持ちいいんじゃないかなと思います。残念。

  • というわけでこの日の朝食は近くのベーカリーへ。<br />Pandoro Panetteriaというパン屋さん。<br />ニュージーランドでは割と大手?なのか街中にもう2店舗あるようです。<br />

    というわけでこの日の朝食は近くのベーカリーへ。
    Pandoro Panetteriaというパン屋さん。
    ニュージーランドでは割と大手?なのか街中にもう2店舗あるようです。

  • おいしそうなパンやスコーン、サンドウィッチが並んでいます。<br />作りおきのものだけではなく、定番のEggToastやFull English Breakfast的なものなどFoodメニューも結構充実しています。<br />

    おいしそうなパンやスコーン、サンドウィッチが並んでいます。
    作りおきのものだけではなく、定番のEggToastやFull English Breakfast的なものなどFoodメニューも結構充実しています。

  • この日の朝は少し軽めにしようと思い、カウンターに置いてあったおいしそうなチーズスコーン/$4。<br />店内で食べるというと、トーストしてバターを添えて出してくれます。<br />少し味濃いめだったけど、オニオンが入っている上にチーズの味がしっかりしておいしい。<br />食感としてはイギリス系だけど、もう少しパンに近いかもしれません。<br />ということで、結局かなーりお腹がいっぱいになってしまいました。

    この日の朝は少し軽めにしようと思い、カウンターに置いてあったおいしそうなチーズスコーン/$4。
    店内で食べるというと、トーストしてバターを添えて出してくれます。
    少し味濃いめだったけど、オニオンが入っている上にチーズの味がしっかりしておいしい。
    食感としてはイギリス系だけど、もう少しパンに近いかもしれません。
    ということで、結局かなーりお腹がいっぱいになってしまいました。

  • そして飲み物はもちろんフラットホワイト/$4.5。<br />濃いめではあるのだけど、癖が少なく酸味も控えめの味。<br />飲み始めはしっかりフォームの口当たりを感じたけど、比較的早めに泡は消えてしまい、あとはすっきりとした感じで比較的ラテに近いかなと思いました。

    そして飲み物はもちろんフラットホワイト/$4.5。
    濃いめではあるのだけど、癖が少なく酸味も控えめの味。
    飲み始めはしっかりフォームの口当たりを感じたけど、比較的早めに泡は消えてしまい、あとはすっきりとした感じで比較的ラテに近いかなと思いました。

  • 先ほどのスコーンが私には少し塩分が強かったのか、すぐに喉が乾いてしまったのでCBDまで歩いてOldBankShoppingArcadeの Mojo Coffeeへ。<br />アーケードの入り口にあるコーヒースタンドといった感じで、席はアーケードに入り込んだところに数席ある程度です。<br />ただ、アーケードといっても落ち着いた場所なので忙しない感じはなく、ゆっくり新聞を読んだりしている方もいました。<br /><br />もちろんフラットホワイトをオーダー。?この街では基本的にどこのお店でもフラットホワイト=$4.5のようです。<br />飲んだ瞬間重めくて苦目のしっかりしたコーヒー感、酸味も少し効いている。<br />けれども、変な酸味や癖がある味ではなく、しっかりめ目のフォームが全体をシルキーな印象にまとめてくれている。<br />ここまで飲んできたものの中では一番フォームもしっかり残って、飲みごたえのある印象。<br />日本円にして400円以下でこのクオリティーのコーヒーが街中で飲めるなんて羨ましいなー。<br />

    先ほどのスコーンが私には少し塩分が強かったのか、すぐに喉が乾いてしまったのでCBDまで歩いてOldBankShoppingArcadeの Mojo Coffeeへ。
    アーケードの入り口にあるコーヒースタンドといった感じで、席はアーケードに入り込んだところに数席ある程度です。
    ただ、アーケードといっても落ち着いた場所なので忙しない感じはなく、ゆっくり新聞を読んだりしている方もいました。

    もちろんフラットホワイトをオーダー。?この街では基本的にどこのお店でもフラットホワイト=$4.5のようです。
    飲んだ瞬間重めくて苦目のしっかりしたコーヒー感、酸味も少し効いている。
    けれども、変な酸味や癖がある味ではなく、しっかりめ目のフォームが全体をシルキーな印象にまとめてくれている。
    ここまで飲んできたものの中では一番フォームもしっかり残って、飲みごたえのある印象。
    日本円にして400円以下でこのクオリティーのコーヒーが街中で飲めるなんて羨ましいなー。

  • 雨が止まないので、Te papa Tongarewa/国立博物館へ。<br />携帯の電池残量が少なく、中の写真は撮らなかったのだけど、近代以降のアートやオセアニア文化を感じることのできる見応えたっぷりの博物館でした。<br />ショップやカフェも充実していて、結局半日近くここに滞在していました。<br />

    雨が止まないので、Te papa Tongarewa/国立博物館へ。
    携帯の電池残量が少なく、中の写真は撮らなかったのだけど、近代以降のアートやオセアニア文化を感じることのできる見応えたっぷりの博物館でした。
    ショップやカフェも充実していて、結局半日近くここに滞在していました。

  • 夕方になっても天気は回復せず。<br />ちなみに前の方は傘をさしていませんが普通に小雨です。<br />こちらの人、けっこうな雨でもあまり傘をさしていませんでした(という私も傘なしでウィンドブレーカーでしたが)。

    夕方になっても天気は回復せず。
    ちなみに前の方は傘をさしていませんが普通に小雨です。
    こちらの人、けっこうな雨でもあまり傘をさしていませんでした(という私も傘なしでウィンドブレーカーでしたが)。

  • 雨と寒さ(出発前の想定では15-16度前後だったのですが、秋が本格化したタイミングとかぶってしまったのか実際は12-13度でした、、、)にやられて体調を崩し気味だっだせいか、あまり食欲がなく、<br />そして欧米っぽい食事じゃないものが食べたくなったので、<br />アジアやインド周辺国の料理の揃うCapital Marketへ。<br /><br />ここで気になっていたChineseCrepe(Vegi)/$8を購入し、お持ち帰り。<br />

    雨と寒さ(出発前の想定では15-16度前後だったのですが、秋が本格化したタイミングとかぶってしまったのか実際は12-13度でした、、、)にやられて体調を崩し気味だっだせいか、あまり食欲がなく、
    そして欧米っぽい食事じゃないものが食べたくなったので、
    アジアやインド周辺国の料理の揃うCapital Marketへ。

    ここで気になっていたChineseCrepe(Vegi)/$8を購入し、お持ち帰り。

  • 日本でいうところのお好み焼きに近い感じ?<br />クレープ生地に卵を落とし、甘辛ソース(辛さ調節可)コリアンダーとゴマをちらし、具を巻いて完成。<br />結構なボリュームでしたが、野菜いっぱいなのと甘辛味噌が効いていたのもあって、なんとか完食できました。<br /><br /><br />2日目終了、3日目へ。

    日本でいうところのお好み焼きに近い感じ?
    クレープ生地に卵を落とし、甘辛ソース(辛さ調節可)コリアンダーとゴマをちらし、具を巻いて完成。
    結構なボリュームでしたが、野菜いっぱいなのと甘辛味噌が効いていたのもあって、なんとか完食できました。


    2日目終了、3日目へ。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP