ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月4日から8月11日にフィンランドのヘルシンキとロバニエミ、<br />エストニアのタリンへ家族で行ってきました。<br /> <br />初めてのヨーロッパ!!初めてのフィンランド!!<br />私が幼稚園生だった時、運動会で運動場に飾る万国旗を<br />園児が手書きで書いていたのですが、私は年中・年長とフィンランドを<br />書いていたものです。<br />そこからの縁なんですかね☆<br /> <br />ここでは4日目のヘルシンキでの事を書いていきます。<br /> <br />フィンランドが初めてだったので観光したい所は沢山!!<br />でも全てを周るためには時間が足りない…。<br /> <br />という事で「ホップオン・ホップオフ」ツアーを利用しました。<br /> <br />こちらは2階建てのバスに乗って音声ガイドを聞きながら<br />ヘルシンキの主要観光地を巡るというものです。<br />沢山の箇所を2時間くらいでサクっと周れるので<br />結構オススメかもしれません。<br /> <br />あと夕食に行った「Salve」というレストランが美味しかったなぁ。<br /> <br />それではご覧下さい。

フィンランド・エストニア旅行記【4日目】

2017/08/04 - 2017/08/11

ノジ

ノジさん

エストニアのタリンへ家族で行ってきました。

初めてのヨーロッパ!!初めてのフィンランド!!
私が幼稚園生だった時、運動会で運動場に飾る万国旗を
書いていたものです。
そこからの縁なんですかね☆

ここでは4日目のヘルシンキでの事を書いていきます。

フィンランドが初めてだったので観光したい所は沢山!!
でも全てを周るためには時間が足りない…。

という事で「ホップオン・ホップオフ」ツアーを利用しました。

こちらは2階建てのバスに乗って音声ガイドを聞きながら
ヘルシンキの主要観光地を巡るというものです。
沢山の箇所を2時間くらいでサクっと周れるので
結構オススメかもしれません。

それではご覧下さい。

ホテルの朝ごはん。
    会場の雰囲気がとても良かったです(*^ω^*)
    ちなみにビュッフェスタイルでした。

ホテル近くの公園で見つけたエリアス・リョンロットの銅像。
    エリアス・リョンロットとは
    フィンランドの国民的叙事詩「カレワラ」の
    採集・編纂に尽力した人物です。

エスプラナーディ公園の近くにあった建物。
    有名なバッグブランドやお土産屋さんが
    入っていました。
    それにしても雰囲気がいい建物だな。

エスプラナーディ公園の中央には
    フィンランドの国民的詩人である
    ルーネベリの銅像が。
    ルーネベリの詩がフィンランド国家の冒頭部に
    使用されているそうです。

元老院広場とヘルシンキ大聖堂。
    雨が降っているので綺麗に撮れなくて残念。

奥の方に見えるのがウスペンスキー寺院です。

テンペリアウキオ教会(ロックチャーチ)外観。
    「ロックチャーチ」と言われる様に、
    大きな岩をくり抜いて出来ています。

テンペリアウキオ教会(ロックチャーチ)内部。
    岩の中ですが、温かみを感じました。

ヘルシンキ中央駅。
    1860年に開業したヘルシンキの玄関口。
    出入口の両脇に2体ずつランプを持った像があります。

ホップオン・ホップオフのツアーを終えた後、
    お昼休憩に。雨足も強くなってきましたからね。
    メキシカン料理を食べました。

昼食の後、遊覧船クルーズが控えていたので港へ。
    近くにある市場で色々と眺めていたら、突然の豪雨が。
    テントに入ってみたらスズメも雨宿りしていました。

遊覧船の中で売っていたので
    シナモンロールを買ってみました。

こちらも遊覧船で買ってみました。
    ホットチョコレートです。

遊覧船は人々が住んでいるところにまで
    行くんですね…。
    迷惑なんじゃないかな…。
    でも将来自分がこんな所に住んでみたいなぁと思う
    素敵な家が沢山ありました。

ホテルに戻って近くを散歩。
    市場があったので入ってみました。

サルミアッキのアイスが!!!
    美味しいのかな…。

夕食は「Salve」というレストランへ。
    写真はニシンの揚げ物。

サーモンスープ。
    これが飲みたかったんです!!!

21時過ぎなのにまだ明るい!!!

ノジさんの関連旅行記

ノジさんの旅行記一覧

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィンランド最安 600円/日~