ロバニエミ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月4日から8月11日にフ<br />ィンランドのヘルシンキとロバニエミ、<br />エストニアのタリンへ家族で行ってきました。<br /> <br />初めてのヨーロッパ!!初めてのフィンランド!!<br />私が幼稚園生だった時、運動会で運動場に飾る万国旗を<br />園児が手書きで書いていたのですが、私は年中・年長とフィンランドを書いていたものです。<br />そこからの縁なんですかね☆<br /> <br />ココでは2日目のロバニエミの事を書いていきますが、<br />前日にロストバゲージに遭った私たち家族4人。<br /> <br />ヴァンター空港からヒルトン・ヘルシンキ・ヴァンター・エアポート・ホテルの間は<br />少ししかないのでちょっとした羽織物しか機内持ち込みバッグには入っていませんでした。<br />その羽織物を着ても寒いのに、ましてやロバニエミなんて北極圏の街なんですから極寒に決まってる!!<br /> <br />さてさてどうなる事やら…。

フィンランド・エストニア旅行記【2日目】

10いいね!

2017/08/04 - 2017/08/11

205位(同エリア454件中)

0

19

ノジ

ノジさん

2017年8月4日から8月11日にフ
ィンランドのヘルシンキとロバニエミ、
エストニアのタリンへ家族で行ってきました。

初めてのヨーロッパ!!初めてのフィンランド!!
私が幼稚園生だった時、運動会で運動場に飾る万国旗を
園児が手書きで書いていたのですが、私は年中・年長とフィンランドを書いていたものです。
そこからの縁なんですかね☆

ココでは2日目のロバニエミの事を書いていきますが、
前日にロストバゲージに遭った私たち家族4人。

ヴァンター空港からヒルトン・ヘルシンキ・ヴァンター・エアポート・ホテルの間は
少ししかないのでちょっとした羽織物しか機内持ち込みバッグには入っていませんでした。
その羽織物を着ても寒いのに、ましてやロバニエミなんて北極圏の街なんですから極寒に決まってる!!

さてさてどうなる事やら…。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ヒルトン・ヘルシンキ・ヴァンター・エアポート・ホテルでの朝食。<br />ビュッフェ形式だったのでいつもの様にとり過ぎてしまいました。<br />学習しないなぁ…。

    ヒルトン・ヘルシンキ・ヴァンター・エアポート・ホテルでの朝食。
    ビュッフェ形式だったのでいつもの様にとり過ぎてしまいました。
    学習しないなぁ…。

  • ヴァンター空港外観。<br />今日はフィンエアーの国内線に乗って<br />ロバニエミを目指します。<br />ロストバゲージのため、<br />軽い羽織物は持っていましたが、<br />これだと少し肌寒い感じでした。<br />ましてやこれからもっと北にいくのに<br />ここで寒いと思っていたら、この先どうなるんだろう??<br />っていう心配から空港のスーベニアショップで「FINLAND」って書いてあるパーカーなどを購入。<br />無いよりマシさ!!!

    ヴァンター空港外観。
    今日はフィンエアーの国内線に乗って
    ロバニエミを目指します。
    ロストバゲージのため、
    軽い羽織物は持っていましたが、
    これだと少し肌寒い感じでした。
    ましてやこれからもっと北にいくのに
    ここで寒いと思っていたら、この先どうなるんだろう??
    っていう心配から空港のスーベニアショップで「FINLAND」って書いてあるパーカーなどを購入。
    無いよりマシさ!!!

  • 飛行機内で出たリンゴンベリーのジュース。<br />これがとってもサッパリしていて美味しかった!!<br />何杯でも飲めそう♪

    飛行機内で出たリンゴンベリーのジュース。
    これがとってもサッパリしていて美味しかった!!
    何杯でも飲めそう♪

  • ロバニエミ空港に到着。<br />夏でしたがトナカイの飾りがあって<br />クリスマス気分になりました。<br />ここからバスに乗ってサンタクロース村に行きました。

    ロバニエミ空港に到着。
    夏でしたがトナカイの飾りがあって
    クリスマス気分になりました。
    ここからバスに乗ってサンタクロース村に行きました。

  • サンタクロース村に到着!!<br />写真はサンタクロース村の中にあるホテル<br />「サンタクロース・ホリデー・ビレッジ」の入り口。

    サンタクロース村に到着!!
    写真はサンタクロース村の中にあるホテル
    「サンタクロース・ホリデー・ビレッジ」の入り口。

  • レゴでできたサンタもいました。

    レゴでできたサンタもいました。

  • 北極圏との境目。<br />ここで家族写真を撮りました。<br />奥に小さく見えますが、<br />食器で有名なフィンランドのメーカー「ittala」<br />のアウトレットがありました。<br />あと「Marimekko」のアウトレットもありました。

    北極圏との境目。
    ここで家族写真を撮りました。
    奥に小さく見えますが、
    食器で有名なフィンランドのメーカー「ittala」
    のアウトレットがありました。
    あと「Marimekko」のアウトレットもありました。

  • 標識。<br />ここ北極圏から何kmになるかという事が書かれていました。<br />東京は7340km離れたところにあるんですね。

    標識。
    ここ北極圏から何kmになるかという事が書かれていました。
    東京は7340km離れたところにあるんですね。

  • サンタクロース村にあった「サンタズ・サーモン・プレイス」。<br />「サンタクロース村に来たらココでサーモン料理を食べた方がいい」<br />と何かのクチコミに書いてあったので入ってみました。

    サンタクロース村にあった「サンタズ・サーモン・プレイス」。
    「サンタクロース村に来たらココでサーモン料理を食べた方がいい」
    と何かのクチコミに書いてあったので入ってみました。

  • 木でできたメニュー。

    木でできたメニュー。

  • ホットチョコレート。<br />あまりに寒かったので頼みました。<br />サーモン料理は結局頼まず。

    ホットチョコレート。
    あまりに寒かったので頼みました。
    サーモン料理は結局頼まず。

  • ホットチョコレートを頼んだらついてきた<br />ジンジャークッキー。<br />これがめちゃくちゃ美味しかったです!!

    ホットチョコレートを頼んだらついてきた
    ジンジャークッキー。
    これがめちゃくちゃ美味しかったです!!

  • ロバニエミでの宿泊先は<br />「サンタズ・ホテル・サンタクロース」<br />でした。<br />ホテルの名前の通り、サンタクロースにまつわるものが<br />ホテルの中に沢山あって、気分がほっこりと温まりました。

    ロバニエミでの宿泊先は
    「サンタズ・ホテル・サンタクロース」
    でした。
    ホテルの名前の通り、サンタクロースにまつわるものが
    ホテルの中に沢山あって、気分がほっこりと温まりました。

  • 部屋にあったトナカイのぬいぐるみ<br />とてもかわいかったので、<br />お土産に買って帰りたいと<br />ホテル内のスーベニアショップをのぞいたのですが<br />見つからず…。

    部屋にあったトナカイのぬいぐるみ
    とてもかわいかったので、
    お土産に買って帰りたいと
    ホテル内のスーベニアショップをのぞいたのですが
    見つからず…。

  • ホテル近くの「Sampokeskus」というショッピングモール。<br />こちらで洋服やら石鹸色々必要なものを買いまくりました。<br />幸いな事に海外保険に入っており、その保険にはロストバゲージされた際に<br />現地で調達した必需品については補償してくれる特約がついていました。<br />本当に保険に入っておいて良かった!!<br />いつもはとりあえず保険に入っているけれど何も起こった事がないので<br />保険料勿体無いなぁ…って思っていたんです。<br />こういう時に本当に助かりますね!!

    ホテル近くの「Sampokeskus」というショッピングモール。
    こちらで洋服やら石鹸色々必要なものを買いまくりました。
    幸いな事に海外保険に入っており、その保険にはロストバゲージされた際に
    現地で調達した必需品については補償してくれる特約がついていました。
    本当に保険に入っておいて良かった!!
    いつもはとりあえず保険に入っているけれど何も起こった事がないので
    保険料勿体無いなぁ…って思っていたんです。
    こういう時に本当に助かりますね!!

  • 夕飯は「Bull Bar and Grill」というホテルから近いレストランへ。<br />最初はその隣の「Ravintola Monte Rosa」に行こうかと思っていたのですが、<br />こちらの「Bull Bar and Grill」の方がリーズナブルだったので<br />こちらに入りました。<br />写真は店内の様子。<br />ドラムがあるという事はココでライブが開催される事があるのでしょうか。

    夕飯は「Bull Bar and Grill」というホテルから近いレストランへ。
    最初はその隣の「Ravintola Monte Rosa」に行こうかと思っていたのですが、
    こちらの「Bull Bar and Grill」の方がリーズナブルだったので
    こちらに入りました。
    写真は店内の様子。
    ドラムがあるという事はココでライブが開催される事があるのでしょうか。

  • 私が頼んだトナカイ肉のハンバーガー。<br />トナカイ肉はフィンランドの名物と聞いたので、<br />これは是非食べてみなくてはと思い注文。<br />味は問題なかったのですが、少しパサパサしていました。

    私が頼んだトナカイ肉のハンバーガー。
    トナカイ肉はフィンランドの名物と聞いたので、
    これは是非食べてみなくてはと思い注文。
    味は問題なかったのですが、少しパサパサしていました。

  • もう21:30過ぎているのにこんなに明るい!!

    もう21:30過ぎているのにこんなに明るい!!

  • スーツケースが戻ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!<br />お風呂に入ってテレビを見ていたところ、フロントから電話が。<br />喜び勇んで弟と取りに行きました。<br />フロントについたらスーツケースが3つ待っていました。<br />…ん?3つ??<br />うち4人家族でスーツケースは1人1つだから4つなきゃならないんだけど…。<br />フロントの方に聞いてみても3つ(私、弟、母親)しか届いていないと。<br /> <br />…父親のスーツケースは何処???

    スーツケースが戻ってきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    お風呂に入ってテレビを見ていたところ、フロントから電話が。
    喜び勇んで弟と取りに行きました。
    フロントについたらスーツケースが3つ待っていました。
    …ん?3つ??
    うち4人家族でスーツケースは1人1つだから4つなきゃならないんだけど…。
    フロントの方に聞いてみても3つ(私、弟、母親)しか届いていないと。

    …父親のスーツケースは何処???

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ノジさんの関連旅行記

ノジさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP