飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幼い頃から旅行は車。よ~く過去を振り返ってみても電車で旅をしたことがありません。(東京、神奈川は別として)<br />最近岐阜への出張が多く、いつか仕事帰りに観光をしてみたいと思っていました。<br />今回、土日を挟んで金曜、月曜と岐阜での仕事が入ったので、せっかくだから土日を岐阜観光で過ごすことにしました。<br />もちろん自費ですよ!<br />ずっとインスタで有名な「モネの池」に行ってみたいと思っていましたが、その後の行程が思いつきません…。<br />思い切って飛騨高山まで行ってみることにしました!!

ブララブコー 「初めてのローカル線ひとり旅!飛騨高山へ♪」

31いいね!

2018/06/22 - 2018/06/25

278位(同エリア1916件中)

2

217

ラブコー

ラブコーさん

この旅行記のスケジュール

2018/06/24

この旅行記スケジュールを元に

幼い頃から旅行は車。よ~く過去を振り返ってみても電車で旅をしたことがありません。(東京、神奈川は別として)
最近岐阜への出張が多く、いつか仕事帰りに観光をしてみたいと思っていました。
今回、土日を挟んで金曜、月曜と岐阜での仕事が入ったので、せっかくだから土日を岐阜観光で過ごすことにしました。
もちろん自費ですよ!
ずっとインスタで有名な「モネの池」に行ってみたいと思っていましたが、その後の行程が思いつきません…。
思い切って飛騨高山まで行ってみることにしました!!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みやゆかさん 2018/07/03 09:13:02
    いい旅ですね~♪(^o^)
    ラブコーさん、こんにちは~♪

    旅行記楽しく読ませていただきました~(*ノ´□`)ノ
    高山は記憶がないくらい遠い昔に行っただけなので、すごく新鮮でした!
    こんなに素敵なところだったとは…新しい発見です。

    そして写真の撮りがいもすごくありそう!
    シャッター押しまくりですね♪(´ε`*)

    最後の名残惜しさがすごく伝わってきました(ToT)
    ほんとにいいとろこだったんですね。
    高山に行く機会があったら、ラブコーさんの旅行記を参考にさせていただきます(^o^)

     みやゆか

    ラブコー

    ラブコーさん からの返信 2018/07/03 23:16:50
    RE: いい旅ですね?♪(^o^)
    みやゆかさん

    こんばんは!いつもありがとうございます♪
    うちの母親も昔高山へ行ったことがあったみたいで、写真を見せたらすごい綺麗になったと言っていました。
    風情があり、ものすごくいい町でした。古い町並みは、みやゆかさんの大好きな酒造や和カフェが沢山ありましたよ!

    初めての電車旅だったので事前に下調べをしたけど、いざ町へ出ると思うように動けないものですね…。
    奥飛騨や白川郷にも行ってみたかったけど、1日だけの滞在だったので高山を濃厚に堪能してきました。

    連写モードにしてないのに、1日で撮った写真の枚数は過去最高でした!(笑)
    2冊ぐらいの旅行記にすればよかったかなと思ったけど、1冊の長編にしてしまいました(^◇^;)
    高山方面へ行くことがあったら言ってください。今回買った「るるぶ」を差し上げますよ!(笑)

    では、みやゆかさんの次の旅行記も楽しみにしてます♪

    ラブコー

ラブコーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP