2018/06/09 - 2018/06/14
26位(同エリア107件中)
Emmaさん
初めてのインド、バンガロールに女一人旅。
今回のメインはアガスティアの葉と料理教室。
大使館でビザを取るところから旅はスタートし、珍しく通訳さんもつけて、ちょっとリッチ(?)な旅になりました。
初日は移動日とプチ観光です。
-
12:00→16:30 バンコク
21:20→23:25 バンガロール
バンコク乗り継ぎのため、空港で夕食。
待ち時間は、携帯でバンガロールの検索と、大学院の教科書をひたすら読んでいました。
バンコクの空港は2時間無料でWiFiが使用できます。 -
バンガロールの空港。
時間通りに到着したのに、荷物の待ちが意外と長く、スーツケースから色々取り出したり何やらで、送迎の方に1時間待ったと言われてしまいました。ごめんなさい。 -
こちらは、Tranzotel Bangalore Airport Hotel。
地図で見ると、空港まで近いのに20分以上走り、着いたのは1時前。 -
\1,900/泊だったので、まあこんなもんです。
-
日付変わって翌朝。
近くにお店もなく、朝食はルームサービスを。30Rs+14%のサービスチャージでした。
トーストに卵が巻いてあるオムレツと、添えてあるのはイチゴジャム。 -
上のホテルから移動して、
残りの滞在はここ、The Chancery Hotel。
トヨタが運営しているホテルです。
日本人スタッフが駐在しているので、初インドの私も安心。
10:30頃に到着、部屋がまで準備できていないので、荷物を置いて散歩に出ました。 -
ロビーが吹き抜けになっています。
-
ホテルの周辺。
横断歩道を渡るのは一苦労です。クラクションもウルサイ!! -
街をウロウロしていたら、リキシャのおじさんに声を掛けられました。
相場を知らなくてちょっとボッタクリ・・・
観光名所にも連れて行ってくれたけれど、お土産屋に5店舗寄られた。
パンジャビだけは買ってもいいなぁと思っていたので、3,100Rs(確か)を2,000Rsで購入。 -
最初に寄ったのは、ヴィダーナサウダ(政庁ビル)
バンガロールのシンボルだそうです。 -
こちらはバンガロール宮殿。
中に入ると、時間がかかるとのことで、外観だけ。 -
お庭もありました。
-
ホテルに戻ってチェックイン。
-
14:00頃、遅めのランチ。
-
ランチバイキングは、900Rs×\1.67なので、
現地価格だとかなり高いです。 -
お寿司もあったけど、イマイチでした。
-
もちろんナンも頂きます。
こっちは美味しい。 -
疲れていたので、この日は爆睡。
テレビの使い方が分らず、内線電話。教えてもらったのに、またまた分らずで2日連続でホテルの方を呼びました。
夜は常にNHKプレミアを見ていました。 -
翌朝の朝食。
日本資本のホテルなので、洋食中心のバイキングの他に和朝食も選べます。
399Rs. -
インドで、ちょっと困ったことは、銀行。
ホテルの隣の建物にあるATMは何故かカードが使えず(VISAのマークがついているのに)、徒歩5分の所のATMへ行きました。
1回の限度額が10,000Rsなので、引き出す度に手数料がかかるのが難点。
ツアー代を現地通貨で払わなきゃいけなかったので、1度に多く出したかったのに、面倒でした。
初日は空港に着いてから、ATMで現地通貨を引き出そうと思っていたのに使えず、窓口で両替をしました。レートは悪いし、手数料は300Rsもかかるし...だた替えないと送迎の車代を支払えないので、しかたなく両替。
(ルピーへの両替は日本ではできません。)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンガロール(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20