その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬には雪で閉ざされる高原の小さな村Lukomir(ルコミル)村へ。<br /><br />SuperbAdventures<br />http://www.superbadventures.com/

冬には雪で閉ざされる高原の小さな村Lukomir(ルコミル) 前編

2018/06/16 - 2018/06/16

*JY*

*JY*さん

SuperbAdventures

その他

いよいよ本日の目的地Lukomir(ルコミル)村へ。

Bjelasnica(ビイェラシュニツァ)山からのつづき。

ルコミル村に近づき、ますます道が狭くなってきました。

トタン屋根のおうちが見えてきたけど、こちらは石造りではなく木造でした。

ルコミル村に入り、ますます道がせまくなりました。

丘の上に建つかわいい赤いお家が見えてきました。

赤い家は一瞬かわいく見えるけど、伝統的な方法で建てられていないので、村で一番美しくない家と言われているそうです。

• トタン屋根で石造りの昔ながらおうちが見えてきました。<br /><br />白いスカーフをかぶった第一村人も発見!

トタン屋根で石造りの昔ながらおうちが見えてきました。

白いスカーフをかぶった第一村人も発見!

トタン屋根で石造りの昔ながらおうち。

家のすぐ近くには墓地もありました。

断崖絶壁に建つトタン屋根で石造りの昔ながらおうち。

丘の上に建つかわいらしい小さな建物はトイレの建物で、中はトルコ式トイレでした。

山の斜面で草を食べる羊さんたち。

観光客に村で一番かわいい建物といわれているらしいけど、中はトイレだけの小さな建物です。

家のすぐ近くにある墓地。

冬には雪で閉ざされる高原の小さなルコミル村。

ルコミル村の家々。

中世の墓碑Stećci(ステチュツィ)も残っていました。

こんな感じの崖の上にも家が建っています。

by iPhone

ルコミル村の墓地。

山の天気は変わりやすく、一度晴れてきた霧がまた出てきました。

霧で真っ白で、谷の下がぜんぜん見えません。

霧に包まれたルコミル村。

また少し霧が晴れてきました。

by iPhone

昔ながら家は修復がたいへんで費用もかかるので、だんだん廃屋も増えてしまっているそう。

こちらは村で唯一食事のとれるペンション。

もう少し村を散策をしたあとで、こちらでお昼を食べます。

山の斜面で草を食べる羊さんたち。

先ほどのトイレだけの小さな建物。

山の斜面で草を食べる羊さんたち。

• 断崖絶壁に立つプライベートツアーのガイドFarukさん。<br /><br />この下はすごい深い谷で、足がすくみます。

断崖絶壁に立つプライベートツアーのガイドFarukさん。

この下はすごい深い谷で、足がすくみます。

怖くて崖ぎりぎりまでは近づけないので、谷の深さを撮れずに残念。

トタン屋根で石造りの昔ながらの家々。

• トタン屋根で石造りの昔ながらの家々。

by iPhone

村をのんびりと歩く羊さん。

• 村の中をゆったりと歩くかわいすぎる親子羊。

村の中をゆったりと歩くかわいすぎる親子羊。

かわいらしいピンクのあざみが生き生きと咲いていました。

にわとりも自由に歩き回っています。

トタン屋根で石造りの昔ながらの家々。

廃屋になってしまっている家もけっこう見かけます。

また別の断崖絶壁で撮影するプライベートツアーのガイドのFarukさん。

この向こう側がすぐに深い谷になっています。

ルコミル村のトタン屋根で石造りの昔ながらの家々。

• *

• *

冬には雪で閉ざされてしまう高原の小さなルコミル村。

羊さんたちのくるくるした抜け毛。

6月16日 くもり時々雨 最高気温13℃
    日の出5:05 日の入20:30

廃屋になってしまっている家もけっこうありました。

かわいいピンクのあざみ。

青々とした草を食べる羊さんたち。

• 村で唯一の宿泊所&レストラン『Farm ville &quot;Natura AS&quot;』でお昼にします。<br /><br />つづく。

村で唯一の宿泊所&レストラン『Farm ville "Natura AS"』でお昼にします。