上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.6.14~16<br />上高地、新穂高、安曇野、松本旅行<br />夫婦ドライブ旅<br /><br />&#128313;1日目 6/14(木)<br /> 6:30  家→<br /> 8:30 双葉サービスエリア<br /> 10:30 沢渡駐車場 市営第3駐車場  <br />沢渡バスターミナル<br />→シャトルバス 30分
11:20 大正池ホテル 荷物預ける<br />   大正池でランチ<br />12:00上高地バスターミナル<br /><br />上高地散策<br />河童橋⇔岳沢湿原⇒ 梓川左岸歩道⇒穂高神社奥宮⇒明神池 [一之池、二之池、]⇒嘉門次小屋⇒明神橋⇒梓川右岸歩道 <br />徒歩往復約3時間<br />穂高連峰一望<br />河童橋⇒梓川 ウェストン碑⇒⇒田代池、湿原⇒焼岳⇒大正池    <br />徒歩約1時間<br /><br />17:00  大正池ホテル<br />大正池側のツイン 1泊2食<br />15,400円×2名合計:30,800円<br />チェックイン15:00   チェックアウト10:00<br />&#10036;︎&#127860;夕食 ホテル<br /><br />&#128313;2日目 6/15(金)<br />6:00 早朝散歩   <br />7:00  &#10036;︎&#127860;朝食 ホテル<br />8:00チェックアウト<br />大正池バス停<br />→シャトルバス 30分<br />8:30<br />沢渡駐車場<br /><br />9:30新穂高ロープウェイへ<br />ロープウェイの駐車場1日600円。
ロープウェイは1人2900円。<br />新穂高ロープウェイ  二つ乗継ぐ<br />西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの北アルプス大パノラマ!  残雪、水芭蕉!<br /><br />ロープウェイから 10分<br />新穂高温泉「水明館佳留萱山荘」<br />日本最大級の大露天風呂 混浴<br /><br />13:00 道の駅風穴の里<br />昼食 松本名物 山賊焼<br /><br />15:00 大王わさび農場<br />    わさびソフトクリーム<br /><br />&#10036;︎水色の時 道祖神<br />&#10036;︎早春譜歌碑<br />&#10036;︎安曇野わさび田湧水群公園<br /><br />17:00  安曇野 宿泊<br />公共の宿 ビレッジ安曇野<br /><br />&#10036;︎&#127860;夕食 ホテルで<br /><br />6/16(土)<br />&#128313;3日目 6/16(土)<br /><br />7:30&#10036;︎&#127860;朝食 ホテルで<br /><br />安曇野散策<br />おひさまのロケ地 「せせらぎの小径」<br /><br />10:00 クリアボート 1200円<br /><br />車 30分 14km<br /><br />11:00→松本<br />松本城<br />松本市立博物館 「チェコの城と宮殿展」<br /><br />昼食 蕎麦<br />おやき<br /><br />旧開智学校<br /><br />14:45→車  210km<br />諏訪湖で休憩<br />19:00  家<br />

上高地、新穂高、安曇野、松本旅行 夫婦ドライブ旅

2018/06/14 - 2018/06/16

けい

けいさん

2018.6.14~16
上高地、新穂高、安曇野、松本旅行
夫婦ドライブ旅

🔹1日目 6/14(木)
6:30 家→

15,400円×2名合計:30,800円
チェックイン15:00 チェックアウト10:00
✴︎🍴夕食 ホテル

🔹2日目 6/15(金)
6:00 早朝散歩
7:00 ✴︎🍴朝食 ホテル
8:00チェックアウト
大正池バス停
→シャトルバス 30分
8:30
沢渡駐車場

9:30新穂高ロープウェイへ
ロープウェイの駐車場1日600円。
ロープウェイは1人2900円。
新穂高ロープウェイ 二つ乗継ぐ
西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの北アルプス大パノラマ! 残雪、水芭蕉!

ロープウェイから 10分
新穂高温泉「水明館佳留萱山荘」
日本最大級の大露天風呂 混浴

公共の宿 ビレッジ安曇野

✴︎🍴夕食 ホテルで

6/16(土)
🔹3日目 6/16(土)

7:30✴︎🍴朝食 ホテルで

安曇野散策
おひさまのロケ地 「せせらぎの小径」

10:00 クリアボート 1200円

車 30分 14km

11:00→松本
松本城
松本市立博物館 「チェコの城と宮殿展」