バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11金曜ベンチャシリ公園<br />写真は180511-1614.今回は朝に昼に夕に公園を通り、またベンチで風景を眺める。ホテルの部屋から見える公園。今回の旅では朝のランニングする人が少ないような。<br />ベンチャシリ公園は宿泊ホテルの隣。ソイ22の表玄関からよりも公園への出入口を利用した方が早くスクンビット通りに出られる。<br />宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク<br />Bangkok Marriott Marquis Queen&#39;s Park<br />JL737便セントレア発1030-1400BKK着19番搭乗口。<br />JL738便セントレア0800着<br />11;朝;空港フードコートでホットサンド;昼;機内食の親子丼;夜;イムちゃん偶数グリンカレー<br />12;朝;イムちゃん奇数おかゆ;昼;抜き;夜;ソイ24屋台のおかず<br />13;朝;昨日買ったもの;昼;抜き;夜;イムちゃん偶数丸ごと揚げ魚<br />14;朝;;おやつ;中国ホテルスカイラウンジにてアップルパイ;昼;ファミリーカラオケにて小さなお好み焼き;夜;イムちゃん奇数ヤムウンセン<br />15;朝;Kvillege モーニングセット;昼;あさのソイ24の屋台のさつま揚げ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />16;朝;;おやつ;伊勢丹マンゴーかき氷;昼;フジスーパー購入のカップヌードル;夜;ソイ22居酒屋乾杯<br />17;朝;SUBWAY内のタコス;昼;カラオケ春らんまんにてカルボナーラ;おやつ;スイカ;夜;フジスーパーのおかず乗せご飯<br />18;朝;きのうのフジスーパーのおかず乗せご飯;昼;イムちゃん偶数ヤムウンセン;夜;エンポリデパート生春巻き<br />19;朝;SUBWAY店内のタコス;昼;;夜;イムちゃん偶数ヤムウンセン<br />20;朝;前にフジスーパーで購入した最後の1個のカップヌードル;昼;カラオケマイポーチ;夜;搭乗口に向かう途中のレストランにて麺類<br />0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ<br />0517ソイ33プンニー足マッサージ60分<br />0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ

11金曜ベンチャシリ公園

2018/05/11 - 2018/05/21

19053位(同エリア22959件中)

さいちゃん

2018/05/19

11金曜ベンチャシリ公園
宿泊はバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク
Bangkok Marriott Marquis Queen's Park
JL738便セントレア0800着
0512ソイ39ワットポー90分角質取り+タイマッサージ
0517ソイ33プンニー足マッサージ60分
0520ソイ39ワットポー90分角質取り+足マッサージ

徒歩
エクスペディア

180511-1848.金曜。まだ傘をさす人も居る、雨上がり。濡れた石畳の雰囲気がいい。
    傘を持たずにイムちゃんで夕食。小やみになるのを待つ。
    雨季だからか屋台には折りたたみ傘を売る屋台が出てる。昔は傘を持たない物でした。雨が降れば雨宿り。待ち合わせ時間は守れない。最近は時間にしばられるサラリーマン的なのかな。傘が屋台に並ぶようになったから。

180512-0537.土曜。夜明け前。
    エンポリアム・スィート・アパートのとなりは立体駐車場。

1039.池の向こうにバンコク マリオット マーキス クイーンズ パーク ホテル。

180512-1040.土曜。赤紫の実。ボールみたいな丸いミドリの実しか見たことがなかった。熟してムラサキなんですね。

180513-0940.日曜。マリオットマーキスクイーンズパー見に行った見に行ったプールがある9fからの景色。
    ベンチャシリ公園の奥にある駐車場。

0940.障がい者用駐車場。せっかくですが車椅子が乗り降りするべき余裕が無いね。

0942.地元民の生活感が見える景色。

180513-1640.日曜。アルバム作り。何ポーズも撮っている。
    フリー誌WISEには写真館の宣伝。家族写真をアルバムにするのがある。

180514-0643.月曜。だから黄色。良かった。黄色い人が居た。いや~一昔前とは大違い。滞在中、他の曜日も色が無い。

180515-1806.火曜。やけに光ってるから。なぜかな。噴水のある辺りがなぜあそこで反射してるかな。

0843.茹で落花生とタイ味のからいさつま揚げ。10bと20b。たぶんプロンポン駅下の屋台で購入。ベンチャシリ公園のベンチでいただく。

180515-0844.火曜。太極拳のオジサン。
    夕方のNHKワールドプレミアムでは歌コン。日本に居たらチャンネル替えるけど。見てしまう。ちょうど良かった。母の日特集の歌。
    第1曲目は岸壁の母。日ごろ口ずさんでしまう唄。なんと聞けてしまう。声が全然衰えてないよね。年を感じないよね。聞いたらいつも泣けてくる歌。
    舞鶴が京都と結びついたのは最近。記念館があるのは今月知った。行ってみたい気持ちになる。この歌がヒットしていたから、息子さんは船を降りなかったのだよね。ドキュメント番組を昔見た。
    (翌朝は外出する気にならず、なんとなくしていたら、歌コンの再放送が始まり、これもしっかり見ちゃう。)
    夕方、ルームクリーニングの期限を過ぎたようで、「必要ならフロントに電話を」という意味らしいカードが置いてある。きょうは水がもらえない。

180516-1733.水曜。ベンチャシリ公園の前の夕方からにぎわう屋台。
    ココナツもあるけど。サトウキビもしぼる。リヤカーの真ん中に機械が置いてある。リヤカーの下段にはしぼる前のが。右にはしぼった後のが。
    0800夕べみたNHK番組「歌コン」の再放送また見てしまう。やはり岸壁の母はすごいなぁ。石川さゆりが歌うヨイトマケの歌に涙がにじむ。日本を出て海外の空の下では感覚が違うかな。
    平成9年の歌「童神」は切ない。ドラマでも映画でも観た「八日目の蝉」を思い出す。パソコンで八日目と打ったら、八日目の蝉と出る!!んだねぇ。
    ロビーでパソコン。部屋に居たら眠くなるので。寝たら夜が眠れずつらくなる。

180517-1929.木曜。暮れてから涼みに来る。ダンスの女の子がいる。
    マリオットマーキスクイーンズパークホテルに宿泊してるからお陰様です。私たちには夜だって気楽です。

180517-1930.木曜。ランニング、ウオーキング、セパタクロー、バレー、バスケットなどにぎわう毎日。

180518-1149.金曜。プールを回った辺り。ベンチャシリと書いてある。上部が黄色。下半分が青。

1150.見たかったバナナの赤い花はタイミング悪く咲いてない。

1151.次の芽が出てる。久しぶりにわざわざバナナを見に来た。

1607.1週間前には咲いてなかったゴールデンシャワー。なかなか覚えられない花の名前。ラーチャプルック。もうお気に入りに登録して見出しで直ぐ分かるようにしちゃいました。

1608.チェンマイの旅で雨が多いと花が少ないと聞いたけど。ベンチャシリ公園では毎日スプリンクラーで大変な量の水まきです。

180518-1834.金曜。夕陽に映えるエンポリデパート辺り。

180519ー0750.土曜。ここの階段部分にベンチが2個。高いビルの合間から朝日が当たりだす。

1000.土曜。若い子たちがスマホに夢中。夕方まで若い人たちが下を向いて歩き回っていた。ポケモンゴーだとあとで分かる。

1001.ヨガのグループ。

1002.水をまいてる。

1003.筒形のものは屋台を始めるからじゃ無かった。大きな鍋だと見えたから1週間前からの期待が外れた。

1005.氷がたっぷりのジュース。今まで前を通り過ぎるだけだった店で。初めて注文。中にゼリーが入ってるものはどれかメニュー見ても分からない。

1010.ここにもゲームに夢中の集団。きょうはイベントかな。ポケモンゴーでした。

1037.空が真っ黒に。こういう時いきなり大粒雨が降り出すから、部屋に戻る。

1039.もう雨雲が薄くなりだす。

1304.売店にはトイレが併設。アルコール禁止のマークにはビール瓶。

1305.売店には雨除けのビニールのカーテンが設置されてる。

1306.ハトの様子。

1406.ケガしてるのじゃなく、もしかして羽を乾かしてる??ということ!!

1408.日本のホウキとは違う掃き方。
    自分の前に掃いていく。

1410.中央に泳ぐ人発見!!こんな不潔な池で。

1410.泳いでない。噴水改修工事です。
    置いてあるのを見て。私がイベント料理用の筒形の鍋かと勘違いしたものが設置されてる。イベントがちっとも始まらないと思っていた。

1411.一番暑い中もスポーツ。

1428.オスがメスの周りをクルクル。ハトの求愛行動。メスは気に入らず知らんぷりで進む。
    自然界ではメスに気に入られなければつがいにはなれないのに。人間は違うのね。

1430.設置工事中の筒形が置いてあった場所を掃いてる。

1448.うまく設置できず、戻る。タイヤチューブは噴水の場所まで泳いでいくときの浮き輪替わり。

1455.長い竿。

1457.竿が入って行かない。

1459.なかなか進まない作業。

1507.AKB48の BNK48はバンコク版。
    左は奇数側のエムクオーティエデパート。
    右は偶数側のエンポリデパート。

1512.晴れ。

1512.3人で作業。

180519-1742.土曜。ベンチャシリ公園の噴水。修理作業をまだ終えられない。
    全身がふやける作業で大変だ。しかも衛生的じゃない汚い水なのに。噴水はいつ出るようになったやら、確認できず。