アオラキ/マウントクック国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一日中降っていた雨がやみ夜は嘘のような星空。<br />ホテルの駐車場で初めての星空撮影に挑戦しました。<br />星座のことは全くの無知です。天体に詳しい方がいましたら何が写っているか教えてほしいです。<br />よろしくお願いします。

マウントクックで初めての星空撮影に挑戦。

52いいね!

2018/05/19 - 2018/05/26

25位(同エリア436件中)

3

10

さとちゃん

さとちゃんさん

一日中降っていた雨がやみ夜は嘘のような星空。
ホテルの駐車場で初めての星空撮影に挑戦しました。
星座のことは全くの無知です。天体に詳しい方がいましたら何が写っているか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

PR

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • くわさん 2018/07/07 09:23:48
    南十字星とニセ十字
    さとちゃんさん、改めましてこんにちは。

    こちらの旅行記にもコメントします。
    ↓失礼とは思いましたが、この旅行記の写真に南十字星の位置を書き込んでみました。

    http://kuwanosu.com/img/img-0002.jpg

    このときはまだ月が出ていたのか、空が少し青いですね。

    ↓ついでに、さとちゃんさんの次の旅行記の写真にも位置を書き込んでみました。

    http://kuwanosu.com/img/img-0003.jpg

    この時は月も沈み、空は真っ暗だったかと思います。そしてこの時は一等星の星に加えて、火星、土星、写真には写っていませんが木星が輝き、きらびやかな星空だったと思います。


    最近、星空から遠ざかっていたので、また見たくなってきました。
  • ryujiさん 2018/06/30 13:42:07
     わぁ~、素敵な星空です!
     こんにちは、さとちゃんさま。(はじめましてかも?) 私はryujiと申します。

     タイトルの旅行記を拝見です。 初挑戦の星空撮影とか、どうしてどうして。 凄~く綺麗の一言に尽きます。 私はこうした星空写真を見ると心が癒されます。 今回のマウントクックでは、南十字星がだいぶ西に傾いているので夜半ごろまで頑張られたのですね。 南地平線上に大マゼラン星雲を捉えたのも、いい~ですねぇ~。 私のお気に入りは4番目の写真です。 これは時間的には早い時だと思いますが、さそり座(左上)を含めた南天の星座がほとんど網羅されているのが魅力です。

     素敵な星空旅行記をありがとうございます。
                       ryuji

    さとちゃん

    さとちゃんさん からの返信 2018/06/30 20:17:02
    Re:  わぁ~、素敵な星空です!
    ryujiさん、こんばんは書き込み有難うございます。
    初めましてですね、今後ともよろしくお願いします。又何時も訪問、投票有難うございます。
    この日は一日中雨でした。ホテルで寝ようかと思い外を見ると満天の星空じゃないですか、星空がとにかくすごく輝いていたので三脚を持参したので撮ってみました。
    出発する前にネットで星空撮影情報を得て明るい星を一つ見つけ適当に撮ったのがこの写真ですが星座のことは全く知りませんでした。
    ryujiさんの星座旅行記拝見し勉強しました。
    素晴らしい写真ばかりですね。
    今後ともよろしくお願いします。

    さとちゃん

さとちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

さとちゃんさんの関連旅行記

さとちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP