ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フカ滝<br />フカ滝は、ニュージーランド最大の湖タウポ湖畔から約5Kmの地点にあり、タウポ市内中心部から車で北へ約10分ほどの場所にあります。または、ニュージーランドで最も美しい街とも言われるロトルアからも約80km(車で1時間ほど)で行くこともできます。<br /><br />フカ滝の落差は11mほどですが、ワイカト川を流れる豊かな水は毎秒22万リットルの勢いで、迫力満点でフカ滝近くの岩肌を流れ落ちていきます。青みがかった透明な川の水、滝つぼに落ちた時に巻き上がる飛沫の白さ、周囲の豊かな緑が織りなす美しい様子は、絵画を見ているようです。

ニュージーランド旅行・フカ滝・タウポ湖

45いいね!

2018/05/19 - 2018/05/26

15位(同エリア282件中)

0

27

さとちゃん

さとちゃんさん

フカ滝
フカ滝は、ニュージーランド最大の湖タウポ湖畔から約5Kmの地点にあり、タウポ市内中心部から車で北へ約10分ほどの場所にあります。または、ニュージーランドで最も美しい街とも言われるロトルアからも約80km(車で1時間ほど)で行くこともできます。

フカ滝の落差は11mほどですが、ワイカト川を流れる豊かな水は毎秒22万リットルの勢いで、迫力満点でフカ滝近くの岩肌を流れ落ちていきます。青みがかった透明な川の水、滝つぼに落ちた時に巻き上がる飛沫の白さ、周囲の豊かな緑が織りなす美しい様子は、絵画を見ているようです。

PR

  • 入口

    入口

  • ごうごうと流れるコバルトブルーの奔流<br />

    ごうごうと流れるコバルトブルーの奔流

  • フカ滝観光の拠点となる「タウポ」には、ニュージーランド最大の湖「タウポ湖」があります。美しいタウポ湖は湖そのものが巨大な噴火口で、最大の噴火は西暦181年に起こりました、その時の噴煙は、はるかヨーロッパや中国の空にまで火山灰が届くほどの大規模なものでした。 <br /><br />タウポの町の中心地方向からタウポ湖畔に立ち、湖を眺めると、世界遺産トンガリロ国立公園の山々を見ることができます、遠く冠雪した山は北島の最高峰マウント・ルアペフ(標高2797m)、その右の円錐形の山はマウント・ナウルホエ(標高2287m)です。ナウルホエ山は、ピーター・ジャクソン監督の映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に登場する「滅びの山」の撮影が行われたロケ地として有名です。

    フカ滝観光の拠点となる「タウポ」には、ニュージーランド最大の湖「タウポ湖」があります。美しいタウポ湖は湖そのものが巨大な噴火口で、最大の噴火は西暦181年に起こりました、その時の噴煙は、はるかヨーロッパや中国の空にまで火山灰が届くほどの大規模なものでした。

    タウポの町の中心地方向からタウポ湖畔に立ち、湖を眺めると、世界遺産トンガリロ国立公園の山々を見ることができます、遠く冠雪した山は北島の最高峰マウント・ルアペフ(標高2797m)、その右の円錐形の山はマウント・ナウルホエ(標高2287m)です。ナウルホエ山は、ピーター・ジャクソン監督の映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作に登場する「滅びの山」の撮影が行われたロケ地として有名です。

  • タウポ湖

    タウポ湖

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

さとちゃんさんの関連旅行記

さとちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP