セブ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リゾートからセブシティに移動して来ました。<br />滞在は、今回もAYALAセンターに近くのホテルです。<br /><br />足場がいいんで、効率よく過ごしますよ。<br />ここだと、何処へも歩いて行けますからね^^<br /><br />夕食のレストランにも歩いて行きました。<br />夕方の道路はすごい渋滞ですが、まったく問題ありません。<br /><br />いつも変わらずのんびりと骨休みの滞在ですが、<br />セブならではの美味しいものも登場しますんでお付き合いくださいね!

真夏のセブ。セブシティに移動してものんびりと楽しみました!

2018/05/14 - 2018/05/22

リゾートからセブシティに移動して来ました。
滞在は、今回もAYALAセンターに近くのホテルです。

足場がいいんで、効率よく過ごしますよ。
ここだと、何処へも歩いて行けますからね^^

夕食のレストランにも歩いて行きました。
夕方の道路はすごい渋滞ですが、まったく問題ありません。

いつも変わらずのんびりと骨休みの滞在ですが、

タクシー 徒歩
セブパシフィック

今日は6:50くらいに目が覚めたんで、一服してからNHKの朝ドラ見ました。

朝食のレストランに来ました

早めの時間なんで、ゆっくり食事!
    コーヒーもお代わりです。

レストランで朝食を食べたら満腹です。
    後でSMに行って、昼食を和食の”呑ん気”で食べる予定なんですが^^

11時前にタクシーでSMに出かけます。
    道路渋滞もなく順調にやって来ました。

SM シティー セブ ショッピングセンター

バッグと男性靴の売り場は地下フロアに移動してました。by masamimさん

SMもけっこうな人出ですね。

地下を走る列車です^^

デパートに入りますが、
    1階の入口前に”カルトゥーラ”が店を出してました。

この店は取り扱う品が多彩ですから、すごいスペースになっちゃいます。
    さっと見ただけですが、とても質のいいものでしたね。

カルトゥーラ お土産店

フィリピンらしさを感じさせる手作り品とお土産が揃ってますby masamimさん

デパートの方に来ました。

やっぱりこっちの方が私の買うものがありますね。
    先日タクシーに帽子を置き忘れてしまったんで、帽子を選んだんですが・・
    キャッシャーはすごい行列なんで、帽子を持って上のフロアで支払いました^^;

一つ上の階は女性洋品のフロアです。

前回来た時もビックリしましたが、
    お土産のスペースが広くとられてますね・・

地下のフロアに降りたら、バッグと男物の靴の売り場がありました。
    どこに行ったのかと思ってましたが、3階からこっちに移ってたんですね。

地下から見上げたて画像です。
    AYALAと違うといえば違いますかね^^

SM シティー セブ ショッピングセンター

昼食は1階に上がり、ノースウイング側に行きます。

SMの館内はずいぶんイメージが変わりましたが、
    この辺りはまったく変わってませんね。

この正面はラディソンブルホテル側の入口です。
    こちら側は、道路に沿っていいレストランが並んでます。

予定どおり、和食の”呑ん気”に入りました

ノンキ ジャパニーズ レストラン 和食

セブで、いくつも支店を持つ和食屋ですby masamimさん

バラチラシ
    ちょっと分けてもらいましたが、美味しいですね^^

私は冷やし中華を食べました。
    麺がちょっと伸び気味^^

レストランそばの地下のフロアで、子供たちの発表会でしょうか?

可愛いですね。

広いホールでピアノの演奏がありました。
    Forever21が広くスペースをとっている部分です。
    駐車場からだと、ここが中央の入口ですね。

昨日一緒に潜った人のクリニックが3階にあるそうなんで、見に行きました。
    歯医者やパーラー、マッサージなんかが並んでるエリアがあったんで、
    そこいらを見て歩きましたが、どこにあるのか見つかりませんでした。
    何せ広いですからね・・

再度買い物に行った連れが戻るのを呑ん気の前で待ってましたが、
    発表会?で上手なパフォーマンスの子が表彰されてました。

スタバでフラペチーノとチーズケーキ食べてタクシーでホテルに戻りました。

夕食はシーフードシティに行きました。
    いつもえらく混んでるからと、18時にホテルを出発し18:15くらいには店に入りました。
    まだテーブルは空いてる状態。
    一緒に食材選びするウェイトレスもいて、すぐに選んで回りました。

イスラスブ シーフードシティ シーフード

食べ残しのペナルティなんか取らないですねby masamimさん

ここは食べ放題なんですが、そうはたくさん食べれないですからね・・
    丸の魚は仕方ないですが、それ以外は量を少なめにしてもらいました。

食材を選んでくれるウェイトレスです。

厨房内はすごい数の調理人がいて、忙しそうです。

グリルにしてもらう魚、
    "Mol Mol"です。

この魚はダイブ中に見た覚えがありますね。
    蛍光色が鮮やかでいかにも熱帯魚!
    ブダイ系の魚でしょうか。

スイート&サワーにしてもらう魚、
    "Katambak"
    淡水系のタイの一種です。

別料金になりますが、久しぶりにビッグクラブも。

活きが良くて鍵棒で引き揚げられないんで、
    網ですくってました^^

大きなシャコがペットボトルに入ってました。
    この中で育てたのか?

これも別料金なんですが、食べませんでした。

料理が来ました。
    シンプルにスティームのエビが美味しい^^

イスラスブ シーフードシティ シーフード

ホタテとブロッコリー他野菜の炒め。

スイート&サワー
    尻尾が内側に丸まってしまってます^^

魚だけでなく肉も食べられます。
    ポーク串

二人なんで量は少なめにしてもらってますが、
    このイカはいかにも小っちゃかった^^;

別料金追加で頼んだビッグクラブです。
    元気なカニを蒸してもらいましたが、やっぱり美味しいですよね・・
    これ最高!

Mol Molのグリル
    白身のふかふかした身が美味しかったです。
    魚はグリルとスイート&サワーを食べましたが、鮮度のいい魚は美味しいこと。

ところで、となりのテーブルのコリアンの二人の女。
    スティームの魚にまるで手を付けずに残してました。
    この店は食べ放題なんで、残すとペナルティーがあるそうなんです。
    ペナルティーと言われるか見てましたが、お金を払わされることはありませんでした。

しかし、ここはえらい人気の店ですね。
    お客はひっきりなしに入って来て、今日はすべてのテーブルが埋まりました。

支払いは、追加のカニが1000ペソ越えなんで2700ペソちょっとでした。

今日もそのままホテルに戻り。

けっきょく、一度もカラオケ行かなかったなぁ・・
    マンゴAV.にもまだ行ってないけど、明日から行くかな^^

6:15くらいに目が覚めてしまいました。
    喫煙所に行って来たり、ネットつなげたりして7時の朝ドラが始まるのを待ちます^^
    朝食前に屋上に行って一服。
    この時間だと、さすがに道路はスムーズです^^

朝食レストラン。
    今朝はとても混んでいて空いてるテーブルがなく、アウトサイドのカフェのソファーで食べました。

このホテルの朝食は、料金が安いんです^^
    朝食付きで予約してますが、なんと2人分朝食追加で600円です。

朝食会場が見えてるとなりのクエストホテルの朝食ビュッフェは、@550ペソと4倍もしますからね^^

今日は、アスパラのクリームスープと大好きなコンビーフ。
    前菜風のオリーブとチーズを串に刺したおつまみみたいのがあったり、
    このレストランは品数もあるし美味しいと思いますね。

昼食は、AYALAで友人と待ち合わせ。
    入口手前にフルーツを売る屋台がたくさんできてました^^

子供の空手道場
    いつかも見ましたが、ずっと続いてるんですね。

まぁ暑いんで外にいるのはつらいです。

トンカツ寺澤に入って待ってることにしました。
    textで友人に店の場所を伝え、来てもらいました。

店のこの辺りだけ見てると。日本にいるようですね

友人が来たんでとんかつをオーダーします。
    私はロースかつ御膳。
    とんかつは一番小さい90gです^^

食後は、暑いんですぐに向かいの入口から店内に入ります。

家電製品のプロモ販売してました。
    これは、カラオケのマイクセットです。
    4~5000円ですね・・
    日本でも同じようなの有りますよね。

私は買い物はメトロデパートでしてたんで、
    ショッピングモールの店に入るのは初めかもです。

モール内の高級店には入りませんが、
    値段はデパートに比べるとけっこう高い感じですね^^

しばらく来てないんで、迷子状態。
    携帯売ってるサイバーゾーンはもう1階上かぁ・・

AYALA向かいの7イレブンでビールを仕入れホテル戻り。

まだ17時を過ぎたばかりですが、今回初のカラオケに行きます。
    AYALAの地下にあるカラオケ屋を教えてもらったんですが、やっぱりK1に行きました。
    新規店の偵察は明日にします。

今日のカラオケタイムは2時間たっぷり^^

食事もここでオーダーします。
    チキンとシシグ

ホールチキンをむさぼり食いながら、ピルセン3本飲んでしまいました。

カラオケは久しぶりですが、私は絶好調!
    今日は最初の歌から100点が出て、3回、いや4回かな100点が出てしまいましたね

でも、友人が連れてきたAちゃんもすごいんです。
    99点を何回か出したんですよ。

友人とはクロスロード前で別れました。
    マンゴAV.に行くにはまだ早いんで、一度ホテルに戻りました。

クロスロード モール ショッピングセンター

セブの中心地から近い、人気のレストランが集まってるモールですby masamimさん

ホテルのシグナルは弱いんでglobe ポケットwifiを使ってたんですが、
    ネットに接続できない?
    おかしいなぁ、3日間使えるはずなのに・・

あと、アプリの調子が悪いんでPCの設定見てたらいきなり10時頃になって。
    今日はマンゴAV.に行くのはやめました。

• たまごさん 2018/06/24 02:27:40
    美味しそうです!
    masaminさま

カラオケ100点おめでとうございます!

歌がお上手なんですね〜

ところで、あのビッグクラブはお幾らですか?

別料金との事で、とても気になりました。

それと、あのバイキングのお店の値段も教えて下さい。

たまご

masamim

masamimさんからの返信 2018/06/26 18:33:40
    RE: 美味しそうです!
    たまごさん、書き込みありがとうございます。

たまごさんもカニがお好きですか?
    カニ美味しいですもんね^^

大きいカニは、マングローブに生息するするカニだと思うんですが・・
    殻がものすごく硬くて、でも身は最高に美味しいです。

値段は行く度に高くなっていて、この日は170ペソ/100グラムでした。
    せっかくだから大きいのを食べたいんですが、
    550グラムくらいのしかなくて950ペソほどでした。

店の一人あたり料金は650ペソですが、税金が入ると710ペソほどになります。

料金内で食べられる小さいカニもありますが、ちょっと食べづらいです。

3月にも日本人の友人たちと行きました。
    その時は、タイを姿造りにしてもらいました。
    刺身もなかなかイケましたよ。

別料金になるのは、カニ、ロブスター、シャコです。
    今回はボラカイ島で安くカニを食べる計画がこちらに変更になったんで、
    思い切って食べちゃいました。

> masaminさま
    > カラオケ100点おめでとうございます!
    > 歌がお上手なんですね〜
    > ところで、あのビッグクラブはお幾らですか?
    > 別料金との事で、とても気になりました。
    > それと、あのバイキングのお店の値段も教えて下さい。
    > たまご
  • AKOさん 2018/06/16 09:24:21
    ご無沙汰です!
    masamin さん! こんにちは!

masamim

masamimさんからの返信 2018/06/23 10:54:38
    RE: ご無沙汰です!
    AKOさん、お久しぶりです!
    書き込みありがとうございました。

ダバオ行かれるんですね。
    私はよくすすめられるんですが、まだ行ったことないんです。

パラワンも行ったことないですが、いつか行ってみたいと思っています。

>帰国しましたら投稿しようと

ぜひお願いします。
    参考にさせていただきますね!

> masamin さん! こんにちは!
    > ご無沙汰しております。AKO です。 相変わらず良い紀行文を掲載されてますね!
    > 羨ましい限りです。 小生も、来週から友達家族の訪問に、久し振りにダバオへ参ります。パラワンにも行く計画をしています。帰国しましたら投稿しようと思います。

masamimさんのトラベラーページ

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 50円/日~