2018/05/14 - 2018/05/22
131位(同エリア3954件中)
masamimさん
- masamimさんTOP
- 旅行記292冊
- クチコミ815件
- Q&A回答193件
- 1,219,436アクセス
- フォロワー238人
リゾートからセブシティに移動して、
AYALAセンターに近くのホテルに滞在してます。
とにかく足場がいいんで、効率よく過ごしてます。
実は、スクリーンゴルフにハマってしまいました。
真夏のセブでも、冷房の効いた室内で18ホール回れるんでうれしい!
おまけに、信じられないようなハイスコアが出たんです。
それと、毎晩カラオケにも通ってます。
2晩は夕食もカラオケの店で食べました。
夕方の道路はすごい渋滞なんで、避けるとなると夕食の時間にカラオケ店に行くしかないんです^^;
私はチキンさえあればいいんで、2時間カラオケですね^^
いつも変わらずのんびりと骨休みの滞在ですが、
セブならではの美味しいものも登場しますんでお付き合いくださいね!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- セブパシフィック
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7日目
昨夜は早寝したんで、6時過ぎには目が覚めました。
朝ドラ見てから朝食に行きます。
プールサイドに一服しに行くといつも一緒になるあばあちゃんがいて、
私をフレンドと呼ぶんです。
父親が日本人だそう。
孫たちも連れてホテルに長逗留とは羽振りがいいんですね・・ -
友人からお誘いがあったんですが、
ゴルフに行くんで戻りは2時か3時と言っておきます。
AYALAでポケットwifiのロードに両替、ルスタンでワインも探しますからね。
10時頃 スクリーンゴルフのある、Fカパフグ通りの”Eゾーンアーケード”に向かいます。 -
ここがスクリーンゴルフです。
”X-ZONE”
もうずいぶん通ってますね。 -
さて今日のゴルフですが、回ったコースは韓国のゴルフ場です。
優しいところを選んでくれるように言いました^^
”パインビーチ”ってリンクスのコースで海越えホールがあるんですが、
距離も短めで、あんまりプレッシャーを感じるコースじゃないんです。
出だしからいきなりパーが続き、フロント9はなんと5オーバーです。
まぁこんなまぐれもあるんだ・・と思いましたが。 -
後半もパーが連発!
バック9は、しばらく2オーバーのままなんです。
画像が見えますか?
15ホールを終えて、16ホールを回ってますが、
トータル+7です。 -
なんと17ホール終了まで2オーバー。
最終ホールがパーなら、70台が出ちゃいますよ~!
でも、OBがでてしまいダブルボギーでした^^; -
スクリーンゴルフは、パットが楽です。
グリーンの傾斜はもちろん、ボールが横に流れる画像が出てるんです。
だからラインが簡単に読めるんですね。いつもナイスタッチ!
これがゴルフの一番難しいところですからね・・
その分は割引かないと^^ -
しかし、パーが11回でトータル81なんて夢のようなスコアです。
-
しばらくスクリーンに映し出されたスコアを眺めてました^^
うれしい!!
マクタンに戻る21日にまた寄ることにして、ゴルフバッグを預けてきました^^ -
すぐとなりにできたモールに行きました。
”BONIFACIO DISTRICT” -
3月に来た時も様子を見に来たんです。
そろそろオープンしてる店もあるかな?
すぐ右側の棟
1階には24時間オープンのスーパーが入ってます。
スーパーは2か月前もオープンしてましたね。 -
向かいの左側の棟
レストランが並んでますが、和食の店もいっぱいあります。
実は、うどんかそば屋が開店してると思って来たんです。
この店は、開店にはもう少しかかるようで残念でした。 -
オープンしてたのは、花輪がたくさん出てる天麩羅屋の”しおさい”でした。
-
様子をうかがうと、けっこうお客も入ってます。
カウンターの天麩羅なんていい感じ。
揚げたてを食べられるようですね? -
上の階には、ネットで見たコリアン焼肉の”KAYA”。
この店も3月時点でオープンしてました。
なかなか美味しいと噂ですね。
モールの入口前でtaxiを拾い戻ります。 -
タクシーはAYALA前で降りました。
AYALAにカラオケがあると聞いたことがあったんですが、
セブのことなら何でも知ってる友人のJでさえ知らなかったんです。
それが、なんと昨日一緒にカラオケに行ったAちゃんが知ってたんです。
”レッドボックス”
地階の中庭に面した階段の下で、一番端にあります。
ラ・テゴラから階段を挟んだ向いです。
ゴルフから戻った1時頃には空いてませんでした。
ホテルに戻る2時過ぎには、開店はしてませんでしたが中に店員がいました。
後で来るか?どうしようかな・・ -
ワインを買いにやって来た、ルスタン地下のスーパーです。
適当にカベルネをゲットします。地下のスーパーはセレブを意識した品揃えですが、一部商品を除けば値段は普通のスーパーと変わらないです by masamimさんルスタン (アヤラ センター セブ店) スーパー・コンビニ
-
18:30
今日もカラオケ!
クロスロードは友人のホテルの方向なんで、やっぱりK1に行きます。
今日は、ホテル玄関前にはタクシーがいません。
少し待っても全然来ません^^;
というより、辺りは大渋滞なんでタクシーはまず拾えませんね。
さっさとバイタクを捕まえます。
バイタクには一度マクタンで乗ったことがあります。
私はバイクの後ろでも全然かまいません。
渋滞の中をスイスイ抜けて”K1”カラオケに到着!
料金は50ペソでOKです^^セブシティ滞在中は、毎晩のように通っています by masamimさんK-1 カラオケ ナイトライフ
-
19時前に入店なんで、カラオケは2時間。
今日も夕食はK1で食べます^^ -
私は今日も1曲目から100点です。
でも、あとは1回だけ^^ -
フィリピーナは歌が大好きですね・・
友人と来た娘さんは、ホイットニ-なんか歌うんです。
音域が歌手とは違いますから、高い声は出ないですけどね。
でもすごく上手いです^^ -
歌姫です
-
夕食は、シシグにホールチキン。
昨日と違い、チキンは揚げ過ぎで皮がバリバリ^^; -
カラオケ終了は21時に近いんで、
クロスロード前でAちゃんを帰して、友人と二人マンゴAV.に行きました。
さぁ、今回初めてBarホッピングです!
・S店にけっこう長くいて
・P-Xは中のダンサーを見ながら別のドアから出てしまい
・BG'sは女の子が少ない
・バイキングも顔出しました。
※画像はイメージです -
最後にビリヤードしにエリックの店に入りました。
いつもコーチしてもらってるB嬢。
なぜかもう一人呼ぶことになって3人でゲームしました。
1戦目は大接戦でしたがけっきょく負け。
でも、2回戦はBがダンスに行ってる間に逆転し、最後は勝ってしまいました^^
ちょうど12時になったんで、ホテル戻りました。
※画像はイメージです -
8日目(土曜日)
今朝は目が覚めたら7:30近く。
朝ドラは見られませんでしたね^^
8時少し前に朝食に行くと、
今日は大きな講習会があって、大ホールとレストランがつながってました。
テーブルは、フロント前にも出してあったり大移動です^^
調剤士の研修か講習会のようです。
朝早くからこんな大勢を集めるなんてすごいですね・・ -
おかげで。相席になってまいっちゃいましたね。
料理を取りに行って戻ると、後から来た2人が私のテーブルに掛けようとしてるんです。
相席は構わないんですが、前のテーブルで食べてた4人グループと知り合いなのか。
その中にいたデブのおばさんが、私に「Are you alone?」って。
まったく余計なお世話!
一気に気分が悪くなってしまいました。 -
サクっと食べて戻りましょ!
-
デザートもサクっと!
-
せっかく作ってもらったオムレツも食べないと^^
-
けっきょく、そこそこに食べました^^
-
ウェイトレスの娘が、スタイルが素晴らしくて可愛いんです。
私はいつもこの子を眺めながら食べてますね^^
昨夜のバーホッピングから戻りTVつけたら女子のNHK杯の体操をやってたんですが、杉原愛子って選手がいてそっくりなんでびっくりでした。 -
屋上に来ました。
雲が出てますが、今日も暑くなりそうです。
小さなプールですが、けっこう家族連れが来てます。
子供は水遊びが大好きですもんね。 -
裏側にコンドが立ち上がりましたね。
ここは部屋のレンタルをするようです。
建築中に前を通りかかった時、手頃な価格を表示してました。 -
プールサイドで一服。
ジムで少しトレーニング。
昨日出した洗濯物を引き取り、7イレブンでビール追加購入です。 -
昼食は友人と食べる約束をしました。
1:00に来るそうですが、土曜だからレストランは混んでるでしょうね・・
トンカツ屋ならそう混まないから大丈夫ですね。
あそこは前に一緒に行ってるし、ちょうどいいかな^^ -
土曜日なんでイベントの準備をしてますね。
中庭に面したとこで、友人が来るのを一服しながら待ちます。
館内はほぼ禁煙ですが、外から入れる喫煙室があるレストランがあるんです^^
もうすぐ着くとTEXTが入ったので、トンカツ屋に入ります。 -
トンカツ寺澤
また来てしまいました^^無料で出てくるお茶や水がうれしいです by masamimさんとんかつ寺澤 和食
-
並びにはいいレストランがたくさんあるんですが、
日本人の友人はローカルの店はダメ!
けっきょく和食がいいようなんですよね^^ -
土曜日ですが空いてました。
ここは、お昼時間は日曜の方が混んでるかも。無料で出てくるお茶や水がうれしいです by masamimさんとんかつ寺澤 和食
-
お客は日本人が多いです。
あとは、コリアンがカップル、現地の方は家族連れで来てますね。 -
友人はヒレカツ御膳。
-
私はあんまりお腹空いてないんで、
セットメニューはやめてかつ丼にしました。
あは!どっちでも同じですね。無料で出てくるお茶や水がうれしいです by masamimさんとんかつ寺澤 和食
-
店を出ると、イベントが始まってました。
-
何してんだろ?
-
お洒落なパフォーマンスですね。
-
AYALA内を散歩です。
アヤラ センター セブ ショッピングセンター
-
高級店で売ってる服はどこメイドのものなんでしょうね・・
-
先に3階に行って両替します。
両替所近くにあるチープな店。
モール内の高級店に比べると安いですが、
品物はAPMモールにあるものと同じですからね・・
あっちならもっと安いし、向うで買った方がいいなぁ^^ -
地下通路を歩いてたら、先日なかったコリアンタバコの"Esse Pop"がありました。
今回は何所にも売ってなかったんです。
1カートン購入です^^ -
ホテルに戻って来ました。
今日は土曜でどこも混みますから、カラオケは行きません。
友人たちとはマンゴAV.で直接合流です。
冷蔵庫にまだ開けてないワインあるし、
スモークチキンとチーズがあるからそれで夕食です。 -
22:00 マンゴAV.に行きました
S店で昔から馴染みのMがいました。
店で会うのは久しぶり。
嘘つきM
私も、お前が好きだと嘘八百並べてからかってやりました^^
ビリヤードしにエリックの店に行きます。
いつものB嬢がいないなぁ・・
ウェイトレスに相手してくれるダンサーを探してほしいと頼んだつもりなんですが。
相手は奥のカウンターにいたフィリピーノです。
まぁこれが普通なんですが、私は下手くそなんでなぁ・・
兄ちゃんのキューさばきはいかにも上手そう。
案の定ずっとリードされてしまいます。
ところが終盤になってボールが少なくなってくると難しいんです。
ミスが目立ってきましたね。
なんと、私が追いついてしまったんですよ。
そして、残り玉はブラックボールのみ。
兄ちゃんはチャンスを逃し、私にチャンスが来ました。
それもイージー!
勝ったと思いましたけどね。。
ゴルフで1メートルのパットを外したぐらいの大チョンボ^^;
まぁこんなもんでしょ^^
ホテル戻りです^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masamimさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
セブ島(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
52