1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 グルメ
  7. イスラスブ シーフードシティ
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

イスラスブ シーフードシティ Isla Sugbu Seafood City

シーフード

セブ島

このスポットの情報をシェアする

イスラスブ シーフードシティ https://4travel.jp/os_shisetsu/10551727

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
イスラスブ シーフードシティ
英名
Isla Sugbu Seafood City
住所
  • Archbishop Reyes Ave, Cebu City
予算
ディナー 3,000円未満 
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. シーフード
  1. グルメ・レストラン
  2. アジア料理
登録者
masamim さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(5件)

セブ島 グルメ 満足度ランキング 107位
3.06
アクセス:
4.10
アヤラから近い、グランドコンベンションセンター内に入ってます。 by masamimさん
コストパフォーマンス:
4.10
とても美味しいんで高くはないです。 by masamimさん
サービス:
4.20
一緒に食材を選ぶウェイトレスが、美味しい調理法を教えてくれます。 by masamimさん
雰囲気:
4.10
すごく混んでますが、豪華な雰囲気ですね。 by masamimさん
料理・味:
4.30
鮮度がいいんで、最高に美味しいです。 by masamimさん
  • 満足度の高いクチコミ(5件)

    鮮度のいいシーフードが食べ放題です!

    4.0

    • 旅行時期:2019/07
    • 投稿日:2024/04/22

    ここは、鮮度のいいシーフードが食べ放題ですからね。 広い店ですが、相変わらずたくさんのゲストでほとんどのテーブルが埋まっ...  続きを読むてしまいます。 料金は@798ペソとまた少し値上げされました。 しかし来るたびに値上がりとは^^; まず、店のウェイトレスと一緒に食材を選んで回ります。 生け簀や氷の上に並んでいる中から食べたい物を選び、調理法を伝えます。 しかし、厨房には調理人がいっぱいで忙しくしてますね・・ その分味は少し落ちてるかも^^ スイート&サワーの魚は、ダイビング中によく見かけるゴマアイゴです。 グリルと甘酢あんかけの魚が出て来たころには、すでに満腹になってました^^; でも魚って、骨を外した後の身って少ないですよね・・ これくらいなら、食べ残さずにすみました^^ 大きなカニは別料金ですが、たくさんのテーブル上に乗ってますね^^ 金持ちがいっぱいなのか・・ 駐車場にはいつも大型バスが停まってるのを見かけます。 中国人なのかな? 支払いは、2800ペソ カニは1950ペソ/1キロですが、今日のは500グラム弱でした。 場所は、アヤラからすぐ近くのグランドコンベンションセンター内です。   閉じる

    masamim

    by masamimさん(男性)

    セブ島 クチコミ:431件

  • 鮮度のいいシーフードが食べ放題です!

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/07(約5年前)
    • 25

    ここは、鮮度のいいシーフードが食べ放題ですからね。
    広い店ですが、相変わらずたくさんのゲストでほとんどのテーブルが埋まっ...  続きを読むてしまいます。

    料金は@798ペソとまた少し値上げされました。
    しかし来るたびに値上がりとは^^;

    まず、店のウェイトレスと一緒に食材を選んで回ります。
    生け簀や氷の上に並んでいる中から食べたい物を選び、調理法を伝えます。

    しかし、厨房には調理人がいっぱいで忙しくしてますね・・
    その分味は少し落ちてるかも^^

    スイート&サワーの魚は、ダイビング中によく見かけるゴマアイゴです。
    グリルと甘酢あんかけの魚が出て来たころには、すでに満腹になってました^^;
    でも魚って、骨を外した後の身って少ないですよね・・
    これくらいなら、食べ残さずにすみました^^

    大きなカニは別料金ですが、たくさんのテーブル上に乗ってますね^^
    金持ちがいっぱいなのか・・

    駐車場にはいつも大型バスが停まってるのを見かけます。
    中国人なのかな?

    支払いは、2800ペソ
    カニは1950ペソ/1キロですが、今日のは500グラム弱でした。

    場所は、アヤラからすぐ近くのグランドコンベンションセンター内です。

      閉じる

    投稿日:2019/09/02

  • 食べ残しのペナルティなんか取らないですね

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約6年前)
    • 13

    新鮮な海鮮料理の食べ放題で、すごい人気のレストランです。
    ひっきりなしに次から次とお客が入って来て、テーブが埋まってしま...  続きを読むいます。

    この店には早く入店するに限りますね。
    18:15に行きましたが、一緒に食材選びするウェイトレスも手が空いていて、すぐに選んで回りました。

    食べ放題といっても、そうはたくさん食べれないですからね・・
    丸の魚は仕方ないですが、それ以外は量を少なめにしてもらいました。

    注意書きに、食べ残しについてはペナルティとしていくらか徴収するとありますから。
    でも、となりのテーブルのお客が蒸し魚を丸々残してましたがペナルティは取られませんでしたね^^

    2匹の魚を選び、グリルと甘酢あんかけにしてもらいましたが、白身の魚の身はふかふかでとても美味しかったです。

    料金は@650ペソ(税抜き)で、飲み物は別で若干高めです。
    あと、高級なイセエビやカニなども別料金です。


      閉じる

    投稿日:2018/06/15

  • 新鮮な魚の生き造りが食べられます

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/01(約6年前)
    • 20

    グランドコンベンションセンターに入ってる”シーフードシティ”に行きました。
    今日は、日本人の友人と一緒に刺身を試してみよ...  続きを読むうと思っています。

    19時の混む時間なんで、少し待ってからテーブルに通されました。

    ここは食べ放題なんです。
    今日は3人なんで、たくさん頼みますよ~!
    と意気込んで入りました^^

    担当のウェイトレスが一緒に付いて食材を選んで回るんですが、
    担当の人が来るまでちょっと待ちました。

    氷の上に新鮮な魚が並んでます。
    刺身、グリル、甘酢あんかけと3種食べますが、
    ウェイトレスにはそれぞれに適した魚を選んでもらいます。

    選んだ食材は、調理法をウェイトレスに告げます。
    魚のほかは、小さなカニはチリ、イカはカラマリで。
    エビはシンプルにスティーム。
    楽しいですね!

    初めて刺身で食べた魚はスナッパーです。
    これも日本のものとは違いますが鯛なんですね。
    食べた感じは、刺身というより、鯉の洗いみたいな感じ^^
    ちゃんとワサビに醤油も出てきました。

    グリルと甘酢あんかけも新鮮で身がふかふかなんで、美味しかったです。

    たくさん食べてお腹いっぱい!
    支払いも、@は税込み715ペソですから安いです。
    ただ、友人が頼んだ焼酎小瓶が500ペソと高かったですね^^
      閉じる

    投稿日:2018/03/09

  • 鮮度のいいシーフードが食べられる店ですが、
    店のシステムが、オーダービュッフェ方式に変わってました。
    ロブスター、カニ...  続きを読む、シャコ以外は、どの食材も好きなだけオーダーできます。

    今は滅茶苦茶混んでます。
    早くに店に行かないとテーブルが満席ですね。
    なんと店の外のホールにもテーブルをセットしてたんです^^

    担当の人が付いて、一緒に食材を選び調理法を告げます。
    これは別に以前と変わりませんが、こちらの人数を考慮して量を加減してくれます。

    美味しかったのは、新鮮なエビですね、
    とにかくぷりぷり。
    みそはまったく臭みがなく、いい味でした。

    甘酢あんかけで頼んだ大きな魚。
    身が新鮮でフカフカでした。

    あと美味しかったのはオイスターかな・・

    食べ放題ですからね・・いっぱい食べました^^
    他にも、ホタテをブロッコリー以外にもたくさんの野菜を入れて炒めてもらったり、イカはカラマリにしてもらったり、ポークべりーも食べましたね^^

    調理場がガラス張りになっていて見えますが、すごい人数で調理してました。
    その分、以前より味は落ちたかなぁ・・
    特に揚げ物はイマイチでした。

    一人の料金は725ペソ(サービスチャージ込)ですが、税金が加わって二人分の支払いは1635ペソでした。  閉じる

    投稿日:2017/10/28

  • セブ市内は夕方の時間にはどこも渋滞がひどいんです。
    特にアヤラ近くが最悪。

    私のホテル横の通りも大渋滞してますから...  続きを読む、夕食はだいたい歩いて行ける近くのレストランに行きます。

    グランドコンベンションセンターに入ってる、ISLASUGBU・シーフードシティに来ました。マンダリンホテルからはほんの5分足らず^^

    店名は、スペイン語ではGやJは発音しないんで、イスラ(アイランド)スブ(シーフード)だそうです。

    けっこう広い店です。
    奥の生簀や氷づけになってる魚から、好みを選んで調理してもらいます。

    最初に付いたウェイターがテーブルの専属になるのか、素材選びや調理法などすべてフォローしてくれました。
    特にカニは活きがよいものを選んでくれました。

    生簀からすくい上げたエビは蒸しエビにしてもらいましたが、鮮度の良さが味に現れてました。
    醤油ベースのたれが出てましたが、つけない方が美味しいかも^^125P/100g

    氷づけになってたイカはカラマリといっても、リングフライじゃなく普通のイカフライ(天ぷらに近い)の姿で出てきました。

    肉厚のイカがカリッと揚がってましたね。
    マヨネーズソースはなくてケチャップのみ 85P/100g
    しかし、イカって重いんですね。これで420gもありました;

    生きの良いカニです。
    蒸して、ジンジャーソースとネギで風味をつけてもらいました。
    味? 見たとおりですよ^^
    156.2P/100g
    選ぶときに、ウエイターが170P/100gと言ってたのが込み値段なんですね。
    ローカル店に比べるとけっこう高いです^^

    ほかに、ポークバーベキュー(3本セットで170P)やデザートのアイスクリームも食べました。
    まぁ、これは普通かな。

    しかし、ここの海鮮はどれも鮮度が良くて美味しかったです。
    支払いは2400ペソ。
    セブではけっこうな値段ですが、納得の値段だと思いますね。  閉じる

    投稿日:2016/08/05

1件目~5件目を表示(全5件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

イスラスブ シーフードシティについて質問してみよう!

セブ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • masamimさん

    masamimさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP